梅の花が咲いて

お花屋さんで桃の花を見つけました

目が痒いハナ出るクシャミ止まらない花粉症

春はもうすぐそこ♪


暖かくなってコタツの電源を入れなくなると

モモのもぐりこむ頻度もふえます

ベッドにもカドラーにもソファにもいないと思ったら

コタツにもぐりこんで寝ていることもしばしば

もぞもぞ

ちょっともぐって確かめて

コタツのスイッチが入っていたら

「はあぁぁ~~」

と大きな溜息をついて去っていきますが

今は電源OFF

いいね~♪

入ろうかわたしと遊ぼうか迷うね~

悩む~

リビングの真ん中を占領するコタツ

なおす(=九州言葉:片付ける)のは雪国並みに遅いです

いいなあ!KEIKOPYさんお部屋がきれいに片付いて







4月後半には我慢大会のようですよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん温かいのがよくておこた(コタツ)に入るのかと思いきや、
電源オフが好きなんですね!
こんなにコタツを愛してやまないモモちゃんを見ると、
なかなか片付けられないですよね。
我が家はコタツはないんですが、
他に片付けなければいけないものがいっぱいです。
(こんど改築か引越したら頑張ります。まだ予定ないですが。)

しおこさんへ
私も30年ほど前にディズニーランドに遊びに行った時、
東京の男の人の喋ってる言葉を聞いて
みんなおかまかと思った事がありました(笑
こたつ、片づけるとスッキリするんですよね(*´∀`*)

KEIKOPYさんのページから飛んできました。
ももちゃん、かわいいですね^^
コタツの電源が入ってないほうが好きなんですね。暑過ぎるのかな?うちのトイプー・バニラは、電源が入っていても猫のように中にもぐりこんで行きます。犬のくせに寒がりみたいです。なのでうちもまだまだコタツにはお世話になりそう。うちが片付くのはいつになることやら・・・(飼い主の私も超寒がりなので><;)

しおこさん 花粉症ですか?
わたしは、まだなっていないの
花粉症は突然なるって聞いたから、注意しなくちゃって思っているんだけど

コナツの季節ももう終わるかな?
しおこさ~ん お部屋いつもきれいよ
うちなんてごったがえしているもの
愛知の小雪ちゃんのママさま
いえいえ
モモはどうやら静かなひと時を過ごすためにコタツに入ってるみたいです
暖かさを求めているのは人間ですがなかなか電源入れられません(しくしく)

引越しいいですね~(家も予定ないけど)
一旦リセットされる感じがします
でもいらない物ってなかなか減りません
ミルパパママさま
30年前て!
わたしといい勝負ですね~(笑)
「~してるの?」とかって関東以外の男の人は言いませんね
親しくなって初めてお釜疑惑が発覚しました

こたつないとスッキリ
でもちょっとさびしくなります
いつまで出していることやら~
バニラママさま
メッセージありがとうございます
どうぞよろしく♪
バニラちゃんやんちゃでカワイイ~(*´~`*)
バニラママさんは白衣の天使なんですね~

プードルちゃんはフランス出身なのに
寒がりさんが多いですね
モモは換毛期になると毎日「分身の術?」というくらい毛がモフモフなので
寒くてちょうどいいようです
そして大きいのにビビリなので
コタツの中の静かな空間を愛しております(笑)
シュガーさま
いいなあ!シュガーさん花粉症じゃないんですね?
うらやましい
寒さから開放されてお天気も良くなって
いちばんいい季節なのにクシャミのハナタレです

コタツがあるとほこりとモモ毛で家の中がうっすらと白~くなってます
きれいに見えるのは写真に写らないだけですよ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL