にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
後肢だけですが

モモの足の裏と指の間が赤くなっているのは

コチョコチョコチョコチョ

怪我をしているわけじゃなくて

なめ倒したせいでだ液で赤くなってます

ほんとは白いの

前に靴下生活を送る羽目になったときに

獣医さんに言われたとおりに体重を減らし

オヤツはフードのカリカリだけですが

相変わらず時々かゆくなるようです

ということは食べ物が原因じゃない気がするけれど

それではどうすりゃ治るんだ?と思って

RINKAというのを毎日の足洗いの後に使ってみようと思います

むむ~ん

効能「ダニ・カビ・一般細菌の除菌抑制作用

消臭・脱臭作用、精神安定作用」

クンクン

自然樹木から抽出したと書いてるだけに

部屋にシュッとしたらアラ不思議

新築の家みたいな木の香りがします

効くかな~?効いたらいいな~



宣伝:友達のグレース@ママの所で売ってます

売れても別にわたしに袖の下は一銭も入りませんし

わたしもちゃんとお金出して買ってますが

友達なのでせっかくなら儲かったらいいなと思ってます(笑)

そのグレース@ママとラ・カーサ・ディ・ナオでお昼を食べました

うまかったっす

これはオードブル

この他にもピッツァとスパゲティとデザート食べましたが

写真は撮ってません

おいしかったです♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんが、かゆいのは可哀想ですね。

小雪も油断をすると脚を舐めている時があります。

日頃から、愛犬を注意して見ることが大事だと感じました。

しおこさんが、愛情を持って接しているから、
モモちゃんも良くなると思います。

おデート、楽しかったですね~。
美味しいお店い連れてってくれてありがとう。
お店の方も感じ良かったね~。
それって大事よね~。
そうそう、今度は月曜をさけて室見に行きましょうね~。

しおこさんへ
モモちゃん、痒いのが治るといいね。
宣伝しても一銭も入って来ませんが、
コレ良いですよね(☆∩艸∩)ウフフ

あ、うちのモモも日課のように足の掃除しているので
同じように赤くなってますよ。
先に猫を飼っていたので、それは当たり前のことのように
思っていて、モモは犬だけど、華の見て覚えたのかな?
くらいに思っていました(汗)
ぺロぺロしすぎるのはいけないんですかね?
私もその木の香りので足洗おうかしら?
愛知の小雪ちゃんのパパさま
小雪ちゃんもアレルギーがあるのかもしれませんね
度を越して掻いたりなめたりすると
赤く腫れてしまうことがあるので要注意ですね
加減できないんでしょうか~?
小雪ちゃんもカユイのカユイの飛んでけ~!
グレース@ママさま
おいしかったですね♪
お店の人が感じがいいとついつい長居してしまいますね(笑)
室見楽しみです~
ミルパパママさま
サンプルを使ってみて「いいかも?」と思ったので
しばらく使ってみています
モモの香ばしい足の裏が
木の香りになっていますよ~(笑)
ももクリママさま
ももさんも足が赤くなってますか?
ネコさんは自分でブラッシングするけれど
犬はなにか痛いとかかゆいとかストレス発散とかで
なめるそうです
舐めすぎたら赤く腫れたりハゲたりするので気をつけてます

木の香りの塗って治ったらまたブログに載せます
治らなかったら載せません(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
