オトウサンが家にいるときに部屋の掃除をしていると

うるさいのか手伝うのが面倒なのか

「掃除しなくていいじゃない

 そんなに散らかっていないよ」と

付いて回ってうるさく言うので

この三連休は掃除を全くサボっていました


そしたらモモが自分のカドラーを使わないで

ベッドの上にばかりいます

ここはまあまあね

確かに床に置かれたカドラーは

ゴミがたまりやすいでしょうよ

でもここに茶色い毛が・・・

でもゴミのほとんどはモモ毛なのよ

あ~あ

君の身から出たものよ

掃除してよ~





布団とかソファは人間の服にモモ毛が付くので

掃除しない時も時々コロコロするから

許せる範囲らしいです


なにさま?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


私も3連休は お掃除さぼっていました
出かけたり
家でごろごろするのに忙しくて
掃除どころじゃありませんでした
家族全員 たろ毛の目立たない服を着ているので
全然オッケーでした
これからも この調子で行こうと思います

しおこさま
うちも、「汚れ死にゃーせん」の一言で、まず掃除機はかけれません
どこも似たようなもん?・・笑

こたつのカバーをなぜ黒にしたのか・・・もう、なつ毛がわんさかわんさか
コロコロしてもしても綺麗になんかなりゃしない。
ま、毛でも死にゃーせんでしょうが・・・。

しおこさんへ
↓はグレース@ママさんとのお出かけだったのかな?
モモちゃん、しおこさんだけ美味しいもの食べてるよ(笑
そうだよね、毛が抜ける犬種はこれが問題なんですよね。
しかも、掃除しない人に限ってね・・・。
アッ!これ家の子だ(笑

モモちゃんのお顔、ほんとに「掃除して」って言ってるみたいに見えて可笑しいです!
モモちゃん、自分の毛嫌なの~。
小雪も留守番するとすねこになります。
長時間叱られてもすねこです。
困った小雪です。
(でも結局小雪に甘くなっちゃいます。)
KEIKOPYさま
あはは!
連休だとお出掛けやゴロゴロしないといけないので
忙しいですよね~!!!
なるほどKEIKOPYさんもみなさんも
たろうちゃんとペアルックだったら大丈夫ですね
我が家も服もインテリアもどんどんモモ毛色に染まっています
仲良しです(笑)
ぎんままさま
なして世の旦那様たちはヨメが掃除するのに抵抗するんでしょうね?
掃除しろ!とか言ってないのに(言いたいけど・・・)
わたしは10年物のこたつカバーをついに新調しました
モモが子犬の頃に齧って端が破れていたものですから(遅!)
なつちゃんのカジカジが治まったら
なつちゃん色のコタツカバーに変えるといいですよ~
ミルパパママさま
イエース!おいしいものを食べてきましたよ~
久しぶりにお会いしたので話しに花が満開で
ランチなのに2時間半くらい長居しました(笑)

抜け毛犬はたいへんです
モモ毛を抜けないようにするのと
夫を掃除好きにするのは同じくらい難しいです
愛知の小雪ちゃんのママさま
いつもモジャモジャの尻尾に顔をうずめて寝ているので
自分の毛は特に嫌じゃないと思いますが
カドラーを掃除していないと寝ないんです

小雪ちゃんもお留守番嫌ですね~
叱られるのはもっといやでしょう?
わたしもお留守番も叱られるのもいやです
誉められて伸びるタイプです(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL