にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕方の散歩で下校途中の小学生とすれ違うと

「あっ柴犬!かわいい~!柴犬!」

とテキトーなことを言う子供がたまにいます

顔はニッと笑って「コンニチワ」とかって言ってますが

「柴犬じゃないよ~」

と心の中で時には口に出して言います


柴犬の一般的な特徴は

短毛・立ち耳・巻き尾など


赤(茶)柴

赤柴

とモモ

黒柴

黒柴

と、モモ

柴犬の子犬

子犬柴

チビモモ


すれ違った小学生に一度

「ゴールデンレトリバーにそっくりなのに

 大きさが柴犬とかすごくない?すごくない?」

と言われたことがありますが

ゴールデンレトリバー

と、モモ!

そこまでテンション上がるほど

ゴールデンレトリバーとも似てないと思う










週末福岡は雪の予報
ホントに降ったらモモと雪合戦します♪
ハバナイスウィーケン!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
