にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
とある集まりでぎんままさんがなつちゃんの写真を見せたところ

アハッ!

みなさん口々に

「これ何犬?」

「え~?雑種じゃないよ」

「絶対雑種じゃない!洋犬よ~」

とおっしゃってました

カワイイなつちゃん

とてもハンサムで足が長くテリアっぽいなつちゃんのことを

「とてもカワイくて垢抜けてるね」

と表現したかった結果だと思います

ハンサムなつちゃん

保護され養子に来たので100%純血種じゃないとは言い切れませんが

たぶん恐らく雑種です

そこで同じ方々はモモを見てどんな反応するのか

わくわくしながら写真を見せると

モモどえす


「・・・

 女の子らしい優しい顔してるね~」

と誉められましたが

誰ひとり「雑種じゃない」とは言いませんでした(爆)

なんで雑種じゃないって言わないの~?(笑)

気にしないからいいの


このときに限らず

モモの写真を見せたときに一番多い反応が

「家で飼ってる(た)○○ちゃんにソックリ!」

というものです

昔からお馴染みの身近なポチコロ系の犬

子供の頃に飼っていたという方も多いと思います

そして誰にとっても

自分ちの犬は世界一かわいい犬ですから

「ウチの○○ちゃんにそっくり」というのは

最大の賛辞だと思うことにしています

知ってる~!


だって世界一かわいいもん!









(ぎんままさん勝手にネタに使ってごめんなさい)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


なっちゃん、かわいい~ワンちゃんですね~♪

雑種のワンちゃんてみんな個性的だあ~。

似ている子はいても、世界に一匹だけだもんな~
この混ざり具合は(笑)

いや~、
ほんとにモモさんとポン婆は似てると思うのよ。
耳は違うけどもー。うちのはぺちゃんこ垂れ耳さん。

だーけーどー、
ポン婆が世界一かわいいから~~♪
うひゃひゃ

しおこさん
確かになつちゃんは洋犬の血が混ざっているでしょうね
モモちゃんは、雑種じゃないといわれなくても
そうそう 世界一かわいいことは間違いない

うちのクッキーは、なんていう犬ですか?って聞かれます

どんなに見えようともうちの子一番ですよね
ももくりママさま
なつちゃんはかわいいだけでなく
誰とでもフレンドリー
新聞も持ってくるしケージもこじ開ける
とても賢いのです

犬種があってもなくても
世界にたった一匹っていうことにかわりはありませんね~
ひえぽんさま
ポンさんとモモは確かに似てます
目鼻の配置とか形状とかなんかが特に・・・

そうそう♪
なにしろ家の子がいちばんですよ~
うひゃひゃ
シュガーさま
なつちゃんカワイイですよね~
どんどん大きくなってるし(笑)
クッキーちゃんもかわいい(萌)
毛の色も体つきも目鼻の形も
クッキーちゃんだけですもの
オンリー・ワンですから♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
