にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
薄暗い中散歩をしていると

プードルを連れたイマドキっぽいお嬢さんに

「コンバンワ~」と声を掛けられました

散歩以外はよく寝てる

プードルちゃんとモモが挨拶をしているときになんとなく見ると

そのお嬢さんものすごい薄着

マフラーこそしているけれど

薄い長袖T重ね着してショートパンツとニーソックス

最近は写真撮っても寝ている

モコモコとダルマのように着膨れているわたしが

寒っ!と心の中で思ってると

プードルちゃんが蹲踞の体勢になりました

薄着のお嬢さんはドコカラどうみても手ぶらなので

「ビニールあげましょうか?」

と言うと

「いいです」

とニコニコしながらきっぱり断られました

寝ながらも手が伸びている



屈んでいままさになさろうとしているプードルちゃんに

ハッと気付いて

「・・・やっぱりください」(蚊の鳴く声)

余分にバッグに入れていた

ビニールとティシューを差し上げましたが

わたしが見てなかったらどーしたのかなー



犬の散歩をする時は

ワンコのフンは持って帰っていただけると

甚だ幸いに存じますよね~









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ワンコの散歩って、結構荷物いるんですよね。
ビニール、ティッシュ、下痢っぽいときようのウエッティ。
よそのお宅の玄関前などでシーしてしまったときのミニペットボトル水。
もちろんうんPも入れて帰らなきゃいけないから、
バッグは結構大きめがいいですよね。

かたずけられてないうんPが踏まれていると、
ワンコ嫌いの人が増えて、
犬お断りが増えるから嫌です。

前の記事のおばさま、怖いです~(>_<)

いつも思うのが、動物が苦手な方やアレルギーなどある方も居るからこそ、その人たちにも多少でも共存を理解してもらう為に最低限のマナーや心遣いをしよう!って思わないのかな~って。
みんながみんな好きなわけでもないし、そりゃー誰にだって1つ位苦手なものがあるのですから、そう言った方々の為に、自分たちの家族を(愛犬・猫)守る為にも飼い主としてのマナーは心得ておいてもらいたいですよね。あーなんだか変な文章になっちゃいました。
ごめんなさい(>_<)

ちょっとモモちゃ~ん何ぐったりしてんの~(笑)

しおこさんへ
そうなんだ、若い子でも何も持ってこない子が
いるんですね。
しおこさんがいなかったら、そのうんちどうなったんだろう?

たまたま忘れただけだと思いますが
もしも、しおこさんがいなかったら・・・?
やっぱり、あまり良い結果ではなかったと思います。
良かった、、、トイレの神様がいてくれて。。。ブブブ

以前、あの大池で出くわした
シュナウザー連れの人の話だけど。。。
手にはビニール袋を持っているのに
なぜか、、、お尻を拭いたティッシュを池の中へ投げる・・・
もちろん、ブツもそのままでした。
たまたまベランダから目撃したんですけど
実際、お散歩の時に一緒になると
ちゃんとお片付けしてるんですよね。
誰も見てなければ何をしてもいいのかっ!
ちょっと不信感が残りました。。。

他の方々も書かれているけど
そういう一部の非常識な人達のおかげで
日々気をつけてる私たちまで
同じ目で見られる場合があります。
迷惑を被っているのは
犬好きも同じです。。。
愛知の小雪ちゃんのママさま
そうですね~
犬の散歩は荷物がけっこうあります
バッグかポッケが多い服が必須です
でもわたしはウエッティやペットボトル水は持ち歩いてません
見習わなければ!

かたずけられてないうんPを踏む確率が高いのは
犬の散歩をしている人が一番多いと思います
ワンコ嫌いの人も嫌でしょうけど
ワンコ好きでもウン踏むとガックリ来ます
papamamaさま
犬が好き猫が好きと言う気持ちにも
いろいろ様々な種類があるな~と思います
犬猫を愛するならば世話して当然ですし
嫌いな人がひとりでも減るといいな~
って思う人ばかりでもないのでしょうね~?
ってコトですよね?
一部のココロ無きヒトのとばっちりで
普通の飼い主が小言を言われたりするのですよ~

散歩以外はだいたいグーグー寝ているモモです(笑)
ミルパパママさま
「いりません」と言われたときは耳を疑いました
え?素手で持って帰るの~?なんてね(笑)

ちっちゃい物から大きな物まで
道に置いたままの物をよく目撃します
困りますよね~
蘭ママさま
たまたま忘れただけかな~???(ニヤリ)
かわいい愛犬のだから素手でもOKなんでしょうか(笑)

例の大池ですね?
あそこはシュナウザー連れの人けっこう多いですよね?
人が見てるときと見てない時と態度が違うなんて
悪いやつですね~
ティッシュを池の中へ投げブツもそのまま・・・
どいつだ?闇討ちしておきましょう!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
