にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩の通り道に

大きな古い家が取り壊されて

ずっと長いこと草ボーボーの空き地がありました

お餅と味噌汁と御浸しが

そこは通りすがりの犬や猫がオシッコを引っ掛ける

絶好の情報交換スポットだったのですが

去年の夏に3軒並んで新築の家が建ってしまいました

今日のメニューなので

家が建ってからはオシッコスポットにするわけもいかず

多くの人&犬は遠慮しておりますが

中には長年培われた習慣を変えることに抵抗があったり

「家も空き地も関係ないね」というネコさんがいたりして

痕跡が残っていることがよくあります

先日そこを散歩で通りかかった時

モモがニオイを嗅いでいたら

窓から監視していたオバアサンが

猛然と家から飛び出して来ようとするのが見えたので

ダッシュで立ち去りました

待っててもあげないよ

以来そこは遠回りして避けて行くか

ニオイを嗅ぐ隙を与えずに早足で通り過ぎることにしています


ず~っと窓から見てるんですよ~

こわいよう









文章と写真は関係ありません
散歩のときはまだまだ暗くて写真撮れませ~ん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

じいさんで
経験あり。なんか、このあたりやばいかも…と思っていたら、案の定、「ガラッ」って窓があいてじいさんがにらみを利かせて、口をあけかけたところで、すたこらさと立ち去りました。ああいうときの勘だけは良い。←自慢にならない。
いや~、うちの実家近辺がなつかしいです。そこらじゅう草ぼーぼー。

逆にうちの庭は猫さんのトイレスポットにされています
臭いんですよ~ ウンチが!
たろうのよりずっと小さいのに臭いのなんのって・・・
犯猫はどこの子か判ってるけど
猫さんが来ると たろうが喜ぶのでガマンしてます
犬がいても堂々となさるとは だいしたもんです
たろうがなめられてるだけかしら?

うちの近所にも「犬は大嫌い」と言ってはばからないおばさんがいます。
できるだけ、その家の前は敬遠していますが。
たまに、通ると、塩がこんもり盛ってあったり??
なんか、毒でもまかれてそうで怖い感じ(苦笑)
犬の方も、道であのおばさんに会っても避けてるわ・・・。

しおこさんへ
そうなんだ、習慣で1匹が印を付けると
またその後に来た子が印を付ける・・・。
これが繰り返されているのでしょうね。

しおこさん
世の中いろんな人がいますからお気をつけて
モモ松さま
放置&無頓着も年寄りに多くて
言いがかりをつけてくるのも年寄りが多いので
年寄り同士でどうぞって感じなんですけどね~(笑)

そういう勘は間違いなく身を守ります
自慢していい!
KEIKOPYさま
わたしの実家の庭も砂利を敷いているので
猫の格好のトイレになってます
それを室内からガン見する実家の毛だものたち(笑)
確かに猫のはかな~り臭いですよね
ホームセンターにニオイを中和するスプレーがありますよん♪

窓から猫猫犬が雁首そろえて見ていても
野良猫さんは余裕尺尺です
逃げられる自信があるんでしょうね~
ももくりママさま
動物好きな人がみんな良い人とは限りませんが
犬嫌い・猫嫌いの人はそれだけで減点1000点です
さすがに毒はまかないと思いますが
口から出てくる言葉が毒そのものですよね~
クワバラクワバラ
ミルパパママさま
そうなんですよ~
いままで何年間もココはオシッコスポットになっていたので
急にピカピカのお家が建っても犬猫にはわかりません
そこのお家の人は洗ったり振り掛けたり忙しそうです
気の毒と言えば気の毒だけど
だけどね~・・・
シュガーさま
はい!
気をつけます
でも逃げ足だけは速いから大丈夫ですよん♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
