我が家の布団は煎餅布団

一枚では寒いので

上にもう一枚重石のように大きな上掛けを掛けております

夫用とわたし用と上掛け布団の合計3枚

風邪はすっかり治りましたが

生まれつきハナタレ(鼻炎)なので

ハウスダストは敵です

なので掃除の時はこの3枚にそれぞれ裏表

クリーナーをゴーゴーかけます


ところでモモさん

冬の定位置は布団の上

静かなひととき

フカフカに飽きたら平らなところ

平らに飽きたらフカフカへ

ほぼ一日中ビバ布団

やだな~

だらだらしてるところスミマセンが掃除するからのいて!

と言うと

しぶしぶソファに移動しますが

掃除が終わるや否やとさっさとやって来て

布団を温め始めます

まりりん・モモロー

たった今掃除したばかりなのに

毎日毎日たくさん毛をくっつけてくれて

ありがとう







まだまだ寒いです
元気に楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
折角綺麗になったのに、モモちゃん
綺麗にした上に登って付けちゃうのね(*´∀`*)
カワイイし、どうしましょう(笑

ふわふわ布団の上はキモチ良いよね。
アンも冬は温め係りですよ。

クリーナーかけるとやっぱり良いですか?
抜け毛が多いのでかけてみようかな。

マリリンモモロー、かわいすぎです!
モモちゃんお布団好きなんですよね。
小雪も寒いだろうとフリースクッションを買ったのですが、
何故かしらその上で寝ないで避けて寝てます(涙)
ふわふわして気持ちいいと思ったのにな。
(犬小雪のクッションの上でのまどろみが撮ってみたいです。)
ミルパパママさま
今が一年のうちで最も抜け毛が少ない時期なんですが
それでも時々茶色の塊が引っ付いています
こうれが換毛期になるとそれはタイヘンです
モモがフカフカで快適ならエンヤコラ~です(笑)
ももさま
アンちゃんもお布団を温めてくれますか?
一部分だけだけど温かい所があるとうれしいですね♪

ちょっとサボると寝ようと思って布団を被ると
顔も口の中も毛だらけになることがあります
毛が付きにくい布団カバーとクリーナーの布団用ブラシは手放せませんよ~
愛知の小雪ちゃんのママさま
モンローさんの写真にこんなポーズありましたよね♪

小雪ちゃんフリースクッション使わないのはなぜでしょう
乗っちゃいけないと思ってるのでしょうか?
小雪ちゃんにふわふわの快適さを知ってほしいですね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL