TVで太りすぎのチワワの減量というのをやってました

結論は「メシ減らす!以上」でしょうケド

それでは番組として成り立たないので

手作りご飯を作ったり運動させたりしてました

はじめ出てきた時は表情もなく目も虚ろ

あきらかに具合が悪くてしんどそうなチワワが

2か月後に少し痩せて

顔が見違えるように活き活きしていました


人間の心構えが犬の体重をコントロールしますね

気をつけよう


それはそれとして

減量のための運動に

ビート板のような物にワンコを乗っけて水に浮かべ

ゆらゆらとバランスをとらせて

足腰の筋肉を鍛えるというのをやっていました

なんかこういう動きどこかで見たことあるなあ~

と思ったらモモ

モモを車に乗せると

ずっと立ってます

尻尾がドヨーン

窓ガラスに唾液を塗ったり

どこに行くのかな~

ときどき振り向いて安全運転かどうかチェックしたり

写真撮ってないで運転しなさい!

まだ着かないのか催促したり

とにかくず~っと立ってます

ユラユラするから難しいよ

右にハンドル切れば右足を踏ん張り

左に切れば左を踏ん張り

発進停止も上手にバランスをとります

その姿はまるでサーファー

これでモモの足腰は鍛えられているのかも?




その辺に行くならいいけれど

遠出すると何時間でも立っています

朝出発してお昼も過ぎ午後3時ごろになると

さすがにクタクタになって座りますが

それでもバックしたりウインカーを出したりすると

パッと立ち上がってキョロキョロ


若くていくらでも元気がある時ならいいけれど

もうそろそろいいお年だし

心臓の薬なんて物も飲んでることですから

この頃は片道30分~1時間程度のお出掛けだけ

モモを連れて行くようにしています


ひとりで運転してるとビュンビュン走るから

安全運転にはなるんですけどね~(笑)









風邪継続中
熱が37.3℃で上がりも下がりもしません
週末寝すぎて背中と腰が痛いです
早く治りたい~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


娘から「モモがテレビにでてるよ~」とメールがきたので、
見たら、このチワワでした(汗)
あれは、どう見ても食べさせすぎでしょ(ってお前が言うなってか?)

うちのモモも車の中ではほとんど立って窓の外見てますけど
あれがダイエットに??
見た見た
その番組ワタシも見た。
あのチワワとあの家族はねぇ・・・
言いたいことはいっぱいあるけど、言わなーい。

うちのポンも助手席に乗せると立つか座るかで
絶対に伏せませんでした。
バリケンに入れるようにしてからは
伏せてたみたいだけど。
あれ、かなり筋力使うと思います。
ぐらぐらしながらずっとバランス取ってんだもんね。

今は助手席の下で座って、
抗議の目でワタシを見てますわ(笑)
車に乗ってのお出かけは
病院かトリマーさんとこだけになってしまったから
昔はお出かけ大好きやったのに
今はお出かけ=やなことされる、ですわ~~。

風邪お大事にね~!!

風邪具合 大丈夫ですか
私の風邪は6日めにはスッキリ治りました
早くよくなるといいですね
そろそろインフルも流行が始まったそうですし
体力つけないと!

モモちゃん車で寝ないんですか~
たろうはベッドを置くとぐーぐー寝てくれるので
気にせず遠出しています
ありがたいことなんですね

お体 大切に!


ももくりママさま
お嬢さん面白い!
いやいやもも嬢はあそこまでありません
あれはヒドイもん(ぷんぷん)

ももさんも車の中で立って外見てるんですね~
疲れると思います
だからダイエットになると思います
足腰鍛えるのはいいことですよね
ひえぽんさま
> 言いたいことはいっぱいあるけど、言わなーい。
賛成(笑)

ポンさんも楽しいおでかけが減っちゃったんですね
そうかダンスとかアジリティをたくさんしてたんだよね?
そりゃ楽しいよね~

モモもずっとぐらぐら立ってるので
安全面でどうかと思って一度バリケンに入れたら
ゲーゲーやったので二度と入れてません
助手席に乗せるとうろうろして運転のジャマだし
結局いつも後部座席でサーファー状態です
頑として乗らない、とか
乗せたら延々叫ぶ、とかじゃないので
まだいいですけどね
KEIKOPYさま
風邪は少しずつ快方方面目指しております
治りが遅いのは年齢のせい?とは言いたくないお年頃です(笑)
すくなくともインフルエンザではなさそうです

たろうちゃんいいなあ~!
ベッドでぐーぐー寝てくれるなんて
理想です!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL