にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
実家にいる猫のメイシーは

爪をパチンと切ると

「いやー!」

次の指の爪を切ると

「いやー!」

1本切るたびに合いの手を入れます


そして名前を呼ぶと返事をします

家のどこかの布団にもぐって姿が見えないときも

「メ~チ~!」と呼ぶと

「ニャニー!!(怒)」と返事します

なので声を頼りにして家のどこかから発掘して連れてくると

シャー!と言ってあご等に噛み付いたりします


そんなかわいいメイシーの姿を写真に撮ると

じっとしてない

ビゲがビョロ~ン

じっとしてない

アクビ

じっとしてない

カキコキ

そしてこれが限界

ヨーダまたは麗子像

ホントはこの10倍かわいいのに


こんなにかわいく撮れるハウルがお兄ちゃんなのに

なぜなら僕は王子だから

なぜかしら?

血は繋がってないけど










頭まで痛くなって熱が出てきました
やっぱり風邪よね~
週末は寒波来襲
センター試験のみなさんもがんばれ!
ハバナイスウィーケン!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


土日はめちゃめちゃ寒いらしいよ
温かくして・・・・散歩行ってください(爆)
まじで睡眠と栄養で治して下さいね(笑)

猫ってよく鳴く子とぜんぜん鳴かない子が
いるようです
我家・・・アンはメーシー派
もちろん返事もしてくれます(笑)
ラスとマリはあんまり鳴かないなぁ~

しおこさま
風邪ですね、あったかくしてできればお薬も飲んでゆっくりお休みしてくださいね。

メーチ~ちゃんやハウルくん、なつと遊んでくれないかしら。
ナイスショットでしたね。

おもちゃは消耗品です。こわしてナンボです。
ブンブンやってね♪

しおこさんへ
そうなんだ、ちゃんと返事するなんてお利口なんだね(*´∀`*)
しおこさん、大丈夫かな?
インフルエンザも流行っているので、気を付けてね。

おおメイシーちゃん賢いじゃないですか。
そして私の好きなカラーです。
飼ったことは無いけど
猫も良いですね。飼ってみたいな。

しおこさん具合はいかがですか?
来週も寒いようです。お大事に。

とうとう愛知でも雪がつもってしまいました。
夏しかいれたことのないエアコンも今日はつけています。
ニャンコさんは、写そうと思っても、
「写ってあげよう」という気が当猫さんにない時は、
すばやすぎて、コンデジでは写せません。
小雪はニャンコさんじゃないけれど、やっぱり動きが早くて、
本当はもっと可愛いのになって写真を見て悔しい時が多々あります。
モモちゃんも、実際会えたら、めちゃめちゃ可愛いんでしょうね~♪

しおこさん、お風邪よくなられてますようにv-22
コロリさんたちの母上さま
土日は仕事が休みの夫に散歩に行かせてあげました(笑)
わたしはヌクヌク部屋から一歩も出ませんでした

口数が多い子ってホントによく何か言ってますよね~
アンちゃんはいろいろお話しするんですね
実家に以前いた黒猫もものすごくおしゃべりでした
ハウルは寡黙なタイプです
男は黙ってサッポロビール(古!)
ぎんままさま
風邪ですね~
ご心配ありがとうございます
おとなしくしております

なつちゃんともハウルだったら上手に遊べると思います
メイシーはちょっとムリだけど(笑)

ぎんままさんから頂いたパンツ君
今いちばんのお気に入りです
引っ張りっこして首がもげるのだけは避けたいところです
ミルパパママさま
インフルエンザ大丈夫ですか?
わたしのはどう考えてもただの風邪
(+サボりたい病)みたいです

メイシーは返事をします
ものすごく切れ気味な
やけくそな返事ではありますが・・・(笑)
ももさま
賢いのかどうか・・・(笑)
猫はよく喋る猫と無口な猫がいるみたいで
昔飼っていた猫はわたしの顔を見たら
ウニャウニャ話をしていました

メイシーは背中だけサバトラです
日本の猫!って感じでしょう?

ご心配ありがとうございます
たまにはわたしでも風邪引くようですね
ももさんもご家族のみなさんもお気をつけて♪
愛知の小雪ちゃんのママさま
愛知は雪ですか?
うらやましい~!!
福岡は寒~い強風がビュービュー吹いて
雪が積もりません

大人のハウルとモモはぼーっとしていて
写真に撮りやすいんですが
ヤングのメイシーとレイラはじっとしていません
小雪ちゃんもヤングなので
写真が撮りにくいのは仕方ないですよ
でも充分かわいいのはわかります
小雪ちゃんのそれ以上もっと可愛い写真なんて見たら
みんな鼻血出して気絶するかもしれませんよ(笑)

雪が積もったら雪合戦したくなるので
風邪でちょうどいいのかもしれません
ご心配ありがとうございます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
