にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝から雨がザーザー降って

寒~い福岡です

寒いといえば

言わずと知れたオヤジギャグですが

「うまかった、牛負けた」や

「I'm sorry ヒゲそ~り~」・・・寒っ(ぶるぶる)

それに対して

主におばちゃんしか言わない

おばちゃんギャグ

と言うものも存在しますね

さ、寒いよ

たとえば

「今手が離せないから代わりにトイレ行ってきて!」とか


北川景子や綾瀬はるかのようなカワイコちゃんを見て

「わたしの若い頃にソックリ!」とか

聞きとうない

「鮭のムニエル遅いわねぇ

 北海道に獲りに行ってるんじゃない?」とか


ウッカリ転ばしたお芋を見て

「活きが良いわね~」

・・・などなど

聞きとうない!

ついこの前もバスの中で聞こえたのが

「マツジュンはいいわよ~

 10才若かったら付き合ってるわ~」

おっしゃっていたのは

10年前でもあなたはおばあちゃんです

という方





ところで話変わりますが

わたくし本日12月30日が誕生日です


やっと20歳♪


ごめんね






申し訳ございませんでしたっっ!








実の姉から
「●●歳になったから若白髪も若老眼も違うよ おめでとう」
というメッセージをもらいました
あれ~?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

おめれとー♪
20歳になったのれすね!
おめれとー!ぱちぱちぱち

むふふ
にきびじゃなくて、吹き出物のお年頃?

なにはともあれ、めでたい!!

20歳おめでとうございますe-420
私はですねぇ 実は今年の年女だったんですよ~
そう、24歳です  私の方が4つも上なんですね(笑)

また大掃除から逃避してしまいました いかんいかん
たろう町は時々雪がちらつき始めました

しおこさま
お誕生日、おめでとうv-308
そうそう、やっとハタチやったね・・・
そうそう、メガネ、メガネ、・・(頭の上っちゅうの!)
そうそう、ももちゃん、サムそう・・・

雪だよ~冷たいこたつでよい年越しをね(^・^)


しおこさん お誕生日オメデトウです♪

そっか・・・福岡が寒いのは雨のせいだけじゃないのか・・・

ん?モモちゃんどうした?聞こえないフリ?^^

こんなにオモシロイのにねー

ハタチなりたてで迎える新年☆良いお年を・・^-^

お誕生日おめでとうございます
押し迫った日にご誕生になられたのね(笑)
私も人の事は言えません
・・・・・1月2日やし(汗)

おばはんギャグ・・・このうち少なくても
3つは言うた事あるワン。。。。。

押し迫ってきましたね~。
あらまあ、年末にお誕生日、おめでとう。
こんなに押し迫っては子供の頃の誕生日会はなかなか集まらなかったかな?
まぁ来年は成人式ね。綺麗なしおこさん、さぞかし振り袖が似合うでしょうね(爆)
今年も大変お世話になりました。
また来年もちょっと年上のグレース@ママと遊んでくださいね。

しおこさんへ
お誕生日おめでとう!!
お母さんは病院で新年を迎えられたのかしら?
エー!!しおこさん家の子と同級生なの??(笑
大阪のおばちゃんだけかと思ってたけど、おばちゃんになれば
みんな言うんですね。
なんか安心した(笑

お誕生日おめでとうございますワン!
ママはだじゃれに弱いので、
充分面白いって言ってますワン!

ママは最近誕生日がくると切なくなるそうですワン。
小雪はケーキが食べられるから誕生日嬉しいワン♪
ひえぽんさま
ありがとー!
吹き出物だし
お肌の曲がり角だし
腰はまだ曲がってないみたい
だってまだ20歳だもーん
KEIKOPYさま
ありがとうございます
そっか寅年なんですか
にじゅうよんさいなら4つ上だけど
寅年なら3つ上ですね~
(あれ?)
ぎんままさま
そうそうやっとハタチ(爆)
頭の上ならいいけど
掛けてるメガネを探すお年頃です(笑)

さすがにこう寒いとこたつの電源入れて
モモにため息疲れております
よいお年を!
nonchi*さま
ありがとうございます♪
ハタチです(しつこい)
北極から寒気団を呼んでしまったみたいです
冷蔵庫の中みたいです、福岡
あ、+4℃とかですけど(笑)

よいお年を!

しおこさんへ
今日は特に寒くなった大阪です。
今年も今日で終わりです。
色々お世話になりました。
来年もミルしゅりアノン共々宜しくお願いしますm(_ _)m
来年は多分福岡に遊びに行くと思いますので、
その時は会って下さいね(*´∀`*)
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)
コロリさんたちの母上さま
ありがとうございます
母上さまも山羊座なんですね♪
真面目で几帳面で責任感の強いカプリコーン
HUG!
楽しいお正月とお誕生日をお迎えくださいませ
グレース@ママさま
ありがとうございます
腰大丈夫?

誕生日会?
開催される訳ないじゃないですか~
みんな大掃除で忙しいのよ!

振り袖・・・数十年前に作ったヤツを発掘しなくちゃ
あ、シマッタ

こちらこそお世話になりました
また来年もおいしい物食べに行きましょう!
ミルパパママさま
ありがとうございます
母は産院で新年を迎え
父と姉達はお節の無い寂し過ぎる新年を迎えたらしいです

あはは!そっかお嬢さん成人式ですね
おめでとうございます

おばちゃんじゃなくても
昔~から言ってました
気をつけていないとついつい口から出てくるんですよ~(笑)
愛知の小雪ちゃん
小雪ちゃんありがとう♪
大人になったらこういうだじゃれとか
しょうもないギャグが自然と口から出てくるので
油断大敵なんですよ

誕生日がくると小雪ちゃんはケーキが食べられるのね?
わたしは忙しさに忘れ去られた誕生日の思い出に切なくなります
いいもん
負けないもん

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
