にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
冬の福岡は大雨がよく降ります

雨が降っても散歩です

ぬ~れ~た~!

モモが家のトイレを

もはや飾りと化しているモモの室内トイレを

使ってくれれば

わざわざ雨の中散歩に行かなくてもいいのに

ムリムリ我慢させて夜まで放っておけば

仕方なく室内トイレで用を足すと思いますが

それも不憫

こんなにぬれたよ~

なので合羽を着てお付き合いをさせていただきましたが

一歩外に出た途端

「なんでこんな雨の日に外に行かなくちゃ行けないの?」

とでも言いたげな

うらめしそうな顔でわたしの顔を見ます

やれやれ大変でした

別にわたしが好き好んで散歩に出かけているわけではないのに

わかってくれない親心(涙)









未明からどどどどどと降ってます
午後から曇りの予報ですが
今夜の皆既月食見られるかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
↓コメレスが終わっているので、十分メイシーちゃん
カワイイですよ(*´∀`*)
100倍じゃなくて10倍な所がツボです(笑
今朝桃のままさんに電話したら、昨日から
雨なんですね。
大阪は曇ってるけど雨じゃないよって言うと
今頃降ってきました。
家のアノンも最近、おしっこは散歩でって
思ってるみたいなの(>_<)

このところ朝の散歩時に雨ですね
うちのクッキーは、じゃ~じゃ~降りの時は、お散歩行こうとしません
前は土砂降りでもお散歩要求していたのに

朝にお散歩いけない時は、お庭で済ませています

しおこさんの親心 よくわかります

モモちゃん、おトイレはお外派なのですね。
雨風の強い日とかはタイヘンですね。

クレアは逆でお家の中でしかしません。
もうズボラな飼い主には なんてありがたい(笑)

でも昨日は雪道に雨ザーザーだったのに
なぜかチャレンジしたくなり長靴で出掛けました^^;

しおこさんの親心♪ホントはわかってるのに
一応うらめしそうな瞳で見つめてみるモモちゃんがカワイイ^-^



しおこさま
ももちゃんのた~めなら、えーん・・・・(ヤメトコ)
しとしと降りましたね。雨のお散歩は大変だ~。
なつはしっかりおうちでしっ○もうん○もやったのに、
行きたそうーな顔しているので、雨の中行きました。
猫だって、カラスだっておらん、ちゅうの!

よく降りますね~
うちも外トイレ派なので大変な日々です
たろうのレインコート、変な匂いになってきました
(たぶんおちっこがかかってると思われます)

祝日は晴れそうなので 良かった良かった


こんなにぬれたよ~のモモちゃんが、
めずらしく見切れているほどのアップですね!
ブルブルってふるったときなのかしら?

寒い日の雨の散歩は、大変ですね。
しおこさんは私の為なら絶対外でトイレさせてくれるって信用が
あるんでしょうね。
うちの小雪は、雨なら家でトイレするので、助かってます。
でも、やっぱり外の方が気持ちよさそうです。
ミルパパママさま
メイシーかわいいですか?
10分の1のかわいさなんですけどね~(笑)

冬は雨よりもやっぱり雪が降って欲しいですね
豪雪の地方の方はタイヘンそうだけど・・・
アノンちゃんのお散歩
最初はどうなることやらという感じでしたが
もうすっかり散歩大好きになったんですね~
シュガーさま
散歩タイムだけ降らないでくれるととっても助かりますが
そううまくは行きませんね~
クッキーちゃん
大人のレディになってからは雨の中は散歩しないんですか?
脚もお腹もぬれちゃいますからね
お庭でOKならいいですね♪
我が家には庭がない・・・
わたしだってわざわざ雨の中散歩したくないのに~
nonchi*さま
クレアちゃんはおトイレと散歩は別派なんですね
モモは外派なので梅雨時&台風シーズンは困ります
お天気もですがニンゲンの体調が悪い時なども
いかなくてもOKなのはとてもうらやましい~!

雪道に雨ザーザー・・・
想像しただけで鳥肌が立ってきます
寒そうだよ~

親心、ホントにわかっているでしょうか?
ニンゲンの散歩にイヌをつき合わせているわけではない
・・・はずなんですが~
ぎんままさま
えーんやこらぁ!
あ、言っちゃった(笑)
雨の止み間を待っていたら遅い散歩になってしまって
結局ぬれました(爆)

なつちゃんはお家もOK、外もOKですね
トイレはトイレだけど
散歩の魅力は他にももっとありますね~
KEIKOPYさま
たろうちゃんもおトイレお外派ですか?
お互いがんばりましょう!HUG
レインコートってだいたい1枚しかないから
雨が続くと・・・(笑)
笑っちゃいけませんね~
昨日と今日は雨降らなくてゆっくり散歩ができました♪
雨よりも雪がいいですね~
愛知の小雪ちゃんのママさま
カメラとオヤツを持っているので
ずんずん接近して来るゲンキンなモモです

冬の雨は寒いですね
行かなくても大丈夫にしておけば良かったとつくづく思います
散歩に行かないはずがないと思っているみたいですが
雨の中歩くなんて信じられないとも思っているようです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
