にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
食べられる所に食べ物を置いていても

モモはセルフサービスで食べてしまったりはしません

基本「くれくれ」とねだってからもらう方が好き

なのでコタツの上に煎餅などがあっても

キッチンにいるわたしのところに来て

座ります

ちょうだいちょうだい

「何にもないよー」とごまかしても

ごまかされません

あっちでおいしい匂いがします

もらえるまで粘ります

はやくください

前にモモに食べさせようとしたお菓子のかけらが

床に落ちたまま留守番させて

帰ってくるまでそのままになっていたこともありました

オリコウで偉いわけじゃありません

気付いてないだけです

気が付いたら多分食べると思うけれど

こっそり食べて後ろめたい思いをするよりも

正々堂々おねだりしてからもらう方が

精神衛生上いいのでしょう


さすがにコタツテーブルの上に

パンとかチーズとか放置して出かけたら

さすがにパクッと行っちゃうと思いますが

煎餅程度ではわたしに怒られるほどの

リスクは冒さないようです







葛藤する姿を見てみたい気もします
隠しカメラとかで(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんめちゃ賢いやん
お煎餅とパンとをちゃんと
比較してリスクまで想定したはるなんて
一人っ子っていう事もあるんかな
我家では調理中に落としたウインナーなど
ハイエナ共に秒速でさらわれます
待てができる子も一人としておりません
これにはオッサンも含まれます(笑)

しおこさんへ
モモちゃんエライですね(*´∀`*)
ちゃんとリスクを計算できるなんて・・・(笑
家も机の上に食べ物があっても
基本食べないのですが、机の手前に置いてる物は
自分の物かも?って思うみたい。
長い事被害はありませんが、気は抜けないと思います(笑
美味しい物ならきっと食べるんでしょうね。

モモちゃんは、大好きなしおこさんが、
自分の「お願い」を聞いてくれるってことが、
オヤツが美味しいことより嬉しいのかもしれませんね。

うちの小雪は、チーズなどテーブルから落とした時は
やはり瞬時に食べておりました。
いやしいけれど、オヤツが好きってことはご褒美もあげやすいんだなって
よい方向に理解しています。(笑)

信じられない・・・モモちゃん すごい
たろうは コタツの上に食べ物があると
誰も見ていないと思えばサッと食べます
たとえば私がパソコン始めると サッと食べます
見えてるよ!と叱ると へへっと笑います
しっかり見てれば 食べないんですけどね

モモちゃんすご~い!うちのモモに爪の垢あげてください!
うちのモモも瞬時にかっさらっていきます(汗)
クリも、「母さん、これいいんですかぁ~」くらいの間はありますが
いただきま~す派です。
コロリさんたちの母上さま
お煎餅やパンだと躊躇しますが
砂肝とかキビナゴだったら理性は消滅するでしょう
一人っ子は大らかそうで自分の好きなものは譲りません
お手もオカワリもツケもできないモモが唯一できることが
「待て」なんです
ひとつだけはオッサンさまに勝てるのね~
ミルパパママさま
エライというか計算高いというか(笑)
ちゃっかりしている事だけは確かです
机の手前にあると「どうぞ」って言ってると思うんでしょうね
わたしもモモの届くところにおいしい物を放置して
モモをドキドキさせるのも気の毒なので
見えないところに隠すようにしています
だからコッソリ食べられないとも言います(爆)
愛知の小雪ちゃんのママさま
「どうぞどうぞ」と言われるよりも
「ちょうだい」と言ってもらった方がオイシイのかもしれませんね

小雪ちゃんはチーズの行方を追えるのはオリコウさんだからですよ~
モモはわたしの手元にだけ集中するので
落ちたことにすら気付かないおばかさんです(笑)

食べるのが好きだと確かにご褒美の効果がありますね♪
KEIKOPYさま
たろうちゃんは誰も見ていないことを見極めるんですね
イケナイとわかっててやってるなんて賢いな~
モモはビビリなので叱られるのはそれはそれは怖いようです(笑)

たろうちゃんがへへっと笑うとこ
見てみた~い!!
ももクリママさま
ももさんは華姐さんとクリちゃんにはさまれて
割り食う真ん中っ子なのでタイミングを逃しませんね
クリちゃん控えめキャラなのにおいしい物にはちゃっかりしてますね
さすが末っ子
わたしと同じ♪
(控えめだと?という質問は受け付けておりません)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
