寒い日に散歩に行って帰ってくると

右目だけ涙が出ていることがあります

左も出ていることはいるけれど

右の方が多くて跡がついています

しくしく(ウソ)

なにか右側だけ悲しいことがあったのかい?

しょんぼり(演技)

ワンコも年を取ると鼻涙管がつまったりして

大量の涙が出るようになったり

鼻涙管には異常がなくても

角膜表面や結膜の問題で

角膜の表面にうまく涙が乗らなくなって涙が出やすくなるそうです

別に悲しい事があったわけではなくて

洗眼&点眼でよくなるそうです

でもモモ、目薬苦手なんですよ~

いいから、お・や・つ!







わんつーわんつーあたっく

だけど涙が出るの

だって女の子だもん♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

自転車?
私も、風が強い日に自転車に乗ったら涙が出ます。
ん?モモちゃん、自転車に乗った??

明日くらいから、寒くなるみたいですね。
風邪に気をつけて♪

今日はモモちゃんのアップの写真がいっぱい♪
小雪の涙はまだ見たことないけれど、
目ヤニはよくついてます。
毎日目ヤニをとられるのにも、4歳になると平気になってました。
が、目薬はしたことないな~。
この前爪切りしようとして「ひゃん」と泣かれてひるんだ私。
ま、ここでやらないと二度とできないと思い、
その時は結局爪切りできました。
目薬も必要になったら頑張るぞ~、小雪!

目薬が苦手なワンコ、結構多いみたいですよ。
かくいう我が家の蘭もその部類に入ります。
以前、老化からくる白内障のため
病院で処方してもらい、早速点眼してみましたが
今までに見たことがないほど
ビビリまくりでした。
かなりのストレスを感じたようだったので
先生と相談して、サプリに切り替えました。
飼い主の私が自分でできないので
それに似ちゃったかも。。。
(手がブルブルしてポタッと落ちた瞬間ビクッとするタイプ)
女の子だもん
おはようございます♪ しおこさんとモモちゃん
しおこさんに大切にされてるモモちゃんとの日常は、想像するわたしまで嬉しくなります。

明日から寒くなるそうです。風邪に気をつけて年末を過ごしましょうね。


女の子だもん。世代が見えるフレーズですよね。

しおこさんへ
家のしゅりは涙の量が多くて、涙やけが
ありましたが、今は随分良くなってきました。
モモちゃんと同じで右だけまだ出るようですよ。
だって・・・女の子だもん・・・ね(☆∩艸∩)
きのこさま
自転車・・・久しく乗ってないです
もう乗れなくなってるかも
涙が出るのなら眼鏡かゴーグルが要りますね
モモは自転車に乗れないと思います
だってブレーキかけれないと思う(笑)

寒いですね
お仕事タイヘンそうですね
おいしい物たくさん食べて
元気にお過ごしください♪
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんも目が覚めたばかりの時は目やにがつくんですね?
眼の周りは敏感なので愛するママには触らせるんですね
目薬は後ろから気付かれないように
と本に書いてありますがすぐに気がついて逃げ出します

爪切りの時の「ひゅん」は何でしょうね?
ちょっとやだから鳴いとこうかな~って感じでしょうか
小雪ちゃん頭いいから
負けずに爪切りしたのは正解かもしれませんよ
ママさんがんばれ~!
蘭ママさま
蘭ちゃんにも苦手な物があるなんて~
ちょっと安心しました(笑)
目薬は痛いとかではなくてビックリするんでしょうね
モモは目薬の容器を持ったらもうすっ飛んで逃げます
サプリがあるんですか?今度相談してみます

蘭ママさん目薬苦手なの?
わたしは目薬大好き~
かすみそうさま
寒くなりましたね
やっと冬って感じになりました♪
風邪とかお腹風邪とか流行っていますので
おいしい物たくさん食べて楽しくお過ごしください♪

「おんなのこだもん」はスルーされてしまいました
福岡中学の柿ノ内さんとかヤングは知らないのかしら?
ミルパパママさま
うんうん
しゅりちゃん少し前は目の下が赤くなっていましたよね
でも今はきれいになって真っ白なお顔になりました
右だけ涙が出るのが女の子だから?
そんなことないか(笑)
やっぱり弱い方の目ってあるんでしょうね
気をつけます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL