モモの散歩中

最近よく会うはちわれ猫がいます

く・だ・さ・いっ

モモが通ると

犬はお好きじゃないようで

高いところとか

照る山紅葉

溝などにお隠れになる

どきどき

隠れているつもりでしょうけど

こっち見ないで

ばっちり見えているのが

早く行っちゃって~

とてもカワイイ






御近所の2大勢力のひとつ
牛柄モー一族の方でしょう
暖かいところで過ごせますように
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ほんまとても可愛い
結構人慣れも犬慣れもしていると
お見受けしました(笑)
何回も遭遇してるうちに
頭くらいは撫でさせて・・・・いただけるかも(笑)

しおこさんへ
猫ちゃん、隠れてるだけじゃなくて見張っておかなきゃ、
って感じでしょうか?
はちわれって何?って思い調べました(笑

隠れてるつもりのネコさん♪カワイイ・・・^▽^
ホントはモモちゃんにも興味しんしんなのかな?

しこさんの住む地域にもお外のネコさんが結構居るのですか?
いくら九州でもやっぱり冬は寒いでしょうから気になりますね。
北海道ではノラネコさんが冬を越すのは厳しいようです(;-;)

私もはちわれって言葉 知りませんでした
たぶん この顔の柄の事だろうと思いつつ確認
「鼻が白く、それで斑毛が分かたれている猫」
ふんふん なるほどです

最近明るい時間にお散歩出来ません
誰にも会えない・・・

しおこさま
「はちわれ」、ブログって勉強になるわぁ~
ももちゃんもそばにいるのに怒りのポーズじゃないのね、いいなあ。
明るい時間のお散歩もただひたすら猫ちゃんを追いかけて・・・
結構寂しいお散歩だったりしているの、最近のなつ。
コロリさんたちの母上さま
このネコさんは家の裏庭で夜明かししてたりするので
恐らくノラさんだと思いますが
モモがいなくて人間だけだとまったく動じません
賢いさんだと思います
ただモモ連れでこれ以上接近すると背中がモッコリします(笑)
仲良くなれるかな~
ミルパパママさま
そうなんでしょうね
隠れながら見張ってるけれど
残念ながら丸見え(笑)
ワンコもボーダーコリーとかはこんな柄の子がいますが
ワンにははちわれって言いませんね
nonchi*さま
自分の存在を消して(消せてないけど・笑)
犬が近づいてきたらフー!とかシャー!とか言うつもりでしょう

九州に比べて北海道のノラさんは過酷でしょうね
マイナス何度の世界で野宿ですからね(涙)
ノラなのか外もOKの猫なのかは見た目ではわかりませんね
家の近くの公園の積もった落ち葉に埋もれて寝ている姿はたまに見かけます
KEIKOPYさま
はちわれってお鉢が割れてるってことだから
よくよく意味を考えたらぎょっとするネーミングですが
日本人が昔からよく猫を身近に見ていたこそ
こういう名前がついてんでしょうね
ほほう「鼻が白く、それで斑毛が分かたれている」なるほど~

お休みの日の朝の散歩で会うんですよ~
夕方は真っ暗ですね
暗い道はお気をつけて♪
ぎんままさま
はちわれとかサビとかサバトラとか
猫の分類は面白い名前が多いです

この写真撮ってる間モモは夫が遠くで持ってます
でないと逃げちゃうから(笑)
モモはボーっとしているから近づかなければあんまり警戒されないけれど
なつちゃんはフットワーク軽すぎだから
距離を置かないと危険なんでしょうね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL