にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
自家製モモご飯を作っていると

必ずモモが監視に来ます

モモの好きな物をいろいろ鍋に入れてグラグラ煮て

出来上がると1回分ずつ小分けにして冷める間に散歩へ行きます

もちろんホカホカといい匂いが台所にただよっているので

嗅覚の鋭いモモには悩ましかろうと思いますが

「散歩行くよ」と声をかけると飛び跳ねて喜びの舞い

オヤツももちろん嬉しいけれど

おいしいご飯も楽しみだけれど

散歩が何より楽しい散歩ラバー


さんざ歩き回って帰り道

家まであとラスト50mがなかなか進みません

家の入り口に到着しても

お外がアタシを呼んでいる
(もういっかい行く?)

もう行きませんよ

玄関ホールでもグズグズ・・・

渋々

渋々グズグズ

建物の中に入ってもまだあきらめきれない

ああ~、お外が~
(やっぱもういっかい行く?)


でも玄関ドアを開けたら一目散に家に入るのはなぜ?

いちばんのり~♪

そして当然の顔をしてオヤツを要求するのはなぜ?

早よ早よ!

散歩中に食べるオヤツが大好きなのはわかるけど

オヤツ食べんと上がられんやろ!

散歩そのものも楽しそうです





家が見えた所で急激にスローダウンします
歩いていると暖かいけど
止まると寒いです
この時期
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あ~、うちもやっぱり食べるより散歩が好きですねえ。

私もご飯を作っていると、わらわらと臭いを嗅ぎつけて
集まってくるけれど、冷めるのを待つ間に散歩に行こう
と言うと、いぇい!いぇい!散歩!さんぽ~!
となりますね。

「もう一回いく?」のモモちゃん背中が訴えてますねぇ(笑)

モモちゃんも渋々おうちに帰るのですね。

小雪も家に入る時は、90%以上の確率で踏ん張ります。

散歩の時間・距離に関係なく踏ん張ります。

ワンコの不思議ですね。

一度、小雪が満足する程、散歩に行ってあげたい気もしますが、
体力が持ちそうにありません。

しおこさんへ
そうだよね、美味しいものも良いけど散歩も
楽しいですよね♪
でも、玄関に一目散に入るのは
何故なんでしょう?
これから立ち止まると寒いよね。
厚着して行かなきゃ(笑
ももくりママさま
食べるのも好きだけど散歩は楽しみなんでしょうね
熱々できたてご飯はどうせもらえないと学習しているのかも?
いずれにしても嬉しそうに散歩に行ってくれると
お付き合いのし甲斐がありますよね~

毎日ささやかな抵抗を繰り返すモモです
あきらめは早いんですが(笑)
愛知の小雪ちゃんのパパさま
小雪ちゃん踏ん張りますか?(笑)
そうそう、ロングロング散歩をしたので充分だと思っていると
いつものように帰宅をためらいます
ダイエットする前は体が重たかったのか
帰り道はよれっとなっていたのに、です
それだけ散歩が楽しいんでしょうね~

小雪ちゃんの体力を満足させる散歩って
何時間歩けばいいのでしょうか?
一度挑戦してみてください
応援します~
ミルパパママさま
モモにとって、いろんな所の匂いが嗅げて
オヤツももらえるという散歩はパラダイスなんでしょうね
わたしもモモと一緒に散歩して季節の移り変わりや
面白い発見があるので楽しみです
誰もわたしにはオヤツくれないけれど(爆)

玄関に到着するとまさに一目散に入ります
さっきまで帰宅をためらっていたのは何?って感じです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
