にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
コタツラバーで散歩ラバーのモモ

散歩いこっか?と声をかけると

おもちゃの入ったカゴの中からおもちゃを一個取り出して

よしこーい!

伸び伸び~

準備体操がすむとくわえて振り回す

引っ張りっこ要求

引っ張って引っ張って!

放り投げ要求

もぎ取って投げて~

ひとしきり暴れて家中の敷物をグシャグシャにして

ハアハア言って水を飲んでからやっと散歩に出かけます

そんなにうれしいか?

よろこんでいただいて何より

うひひひ

物をくわえると

モモのホッペがプクンとふくらみます

ちょっと鳥っぽい~






週末おでかけしましたよ~
カメラを貸しているので今度記事にします
でもドングリはありませんでした
残念~
(熊にドングリを贈る運動
 papamamaさんのブログ=with a cat




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんは、おもちゃで上手に遊べていいワンね☆
楽しそうでうらやましいワンっ!
小雪もボールをくわえると口がふくらむので、
ママはフリスビーの顔のほうが写真向きねって言いますワン。
(でも、ふくらんでるモモちゃんも可愛いワンっ♪)

以下小雪ママ↓
熊へのドングリの運動、初めて知りました。
ワンコと暮らしているのに、
熊についてのニュース、よく考えていなかったなって反省しました。
皆幸せに共存したいって思います。

うちの二匹も「散歩」という言葉には、目を見開いて
狂喜乱舞いたします。
ちょちょちょ、待たれい!といさめなくてはなりません(笑)

私もどんぐり収集やってますが、なかなか平地にないですねぇ
「どんぐりってどこにある?」って聞いてまわっても
「○○山ちゃう」という返事が多く、山から取ってきたらダメだしねぇ
とある神社を教えてもらったので、明日行ってきまっす!

しおこさんへ
モモちゃんカワイイね♪
家のしゅりがそんな感じで嬉しいの舞をするんですよ♪
この姿、カワイイよね。
ドングリの運動からいちじくのヨーグルト見て、幼稚園の
お弁当を見に行って、楽しませて貰っちゃった♪
山では色々な木の伐採でたべものがなくて山を
降りてきちゃうんですよね。
これは人災ですよね(>_<)
愛知の小雪ちゃん&小雪ちゃんママさま
小雪ちゃんこんにちワン♪
おもちゃをくわえてホッペが膨らむと
おっかあが指でプニップニ押すので迷惑なの
小雪ちゃんはフリスビーで遊ぶの好きだよね~
あたしはフリスビーをよけるのは得意です
追い駆けっこ楽しいね~(byモモ)

小雪ママさま
わたしも知りませんでした
街中の公園のドングリは野鳥が食べる以外は
ゴミになってしまうので
山の熊へ送りましょうというものだそうです
どこもかしこも人間用に作り変えているので
少しは恩返しした方がいいですよね♪(byしおこ)
ももくりママさま
ごはんより散歩を優先させるのは
健康な証拠なんだそうですよ~♪
家のモモもご飯を作っているとずっと見張っていますが
「散歩!」と言うとすぐに持ち場を離れます(笑)
楽しそうな姿を見るのは楽しいですね~

街の捨てられてしまうドングリがいいんですよね
公園とかのドングリの木がねらい目ですね
九州では野生の熊は絶滅したらしいということです
日本から熊がいなくなることがないように
熊さんお腹いっぱいになりますように
ミルパパママさま
ミルちゃんしゅりちゃんアノンちゃん
さんにんいるとそれぞれに違うんですね
しゅりちゃんの喜びの舞いはかわいいでしょうね~
ちっちゃいお尻をフリフリするんですね♪

いちじくのヨーグルトおいしそうですよね
papamamaさんのレシピはアイディアいっぱいです
写真みてヨダレたらしています(笑)

なんでも人間用に便利に作り変えているので
野生の生き物にとってはいろいろ不便なことばかりでしょうね
街の公園とかのドングリは掃いて捨てるだけなので
送ると喜ばれるんですね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
