にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
右手薬指を突き指して腫れてるので病院へ行きました

レントゲン撮ったら骨は大丈夫でした

骨さえ折れてなければよかろうと思っていたら

ぐるぐる巻きにされてしまいました

びよいんのニオイがします

靭帯が伸びているみたいなので3日程固定するのだそうです

包帯は巻いてあるけれど

こうしてモモの頭も掻けるし

押したり引っ張ったりしなければ特に痛くないので

散歩も平気で行けます

こりこり

でもこれじゃ家事がまるでできないなあ~

困ったな~

晩御飯どうしよ~かな~ ( ̄∇ ̄)

そうやってすぐサボろうとする~
「親指と人差し指と中指と小指は使えるでしょ?」




ちょっと不便なだけで痛くも痒くもありませんので
心配御無用です
ただ右クリックがしにくい~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
大丈夫ですか?
悪くなって初めてその不便さを感じますよね。
でも・・・家事は出来そうですよね(笑
ガンバ!

しおこさん 痛そう・・
どうして つき指しちゃったんでしょう?
もしかして しおこさんはバレーボールの選手なのでは?
で、アメリカとの試合中 ブロックに飛んだ時
フッカーの強烈なアタックに弾かれたんでしょう?
でも勝って良かったですね 全日本女子3位おめでとう
・・・って何言ってるんでしょう 私

モモちゃんも心配してますよ~
お大事にして下さいね!!

・・・顔も洗えないのでは?

あちゃちゃ。手が使いずらいと大変だよね。
モモちゃんが心配そうに見てますよ。
大阪の話もしなくちゃいけないし早く良くなってね~~~~~。

突き指ですか。
普段痛くないのは良かったですね。
包帯ってすごいもんで、
私もテニスのしすぎで腕が痛かったとき、
包帯ぐるぐるまきにしてたら、1週間でなおりました。
圧迫包帯ってのが効くそうです。
(あ、電気とか機械で治療もされましたけど…。)
しおこさんは3日なのですね。
早く良くなられますように。

今日のモモちゃんは、しおこさんを心配しているお顔に見えます。
ミルパパママさま
全然大丈夫です♪
けど、普段なにも考えずに動かしているのが
使えなくなるとよーくわかります
抜け始めてわかる…と同じ?じゃないですね
でも家事は全然できな~い(笑)
KEIKOPYさま
ご心配アリガトウございます
でもそれがこういう感じに固定すると
まったく痛くないんですよ~

そうそう!ブラジル戦は苦しかったけれど
久々のメダルでロンドンへの手応えも
やっと感じられるようになりました
応援ありがとうございますっ、ってコラァ!
(ノリつっこみ)

顔は猫のようにテキトーに左手で洗っています
外してからまとめて洗うから大丈夫です
グレース@ママさま
ご無事でお帰りなさいませ♪
ゆっくりお話聞きたいワン
土曜日には多分外れると思います
ご心配アリガトウございます
愛知の小雪ちゃんのママさま
ご心配ありがとうございます
腫れていたので押したり引いたりすれば痛いんですが
固定していると全然なんともないです
しかもお薬も湿布も必要ないんですよ~
全然たいしたことないのだろうと思います(笑)

お怪我には気をつけてテニスを楽しんでくださいね
圧迫包帯が効くとしてもお世話にならない方がいいですよね

モモは包帯から病院のニオイがするので微妙な表情です

あら~かわいそう
無理せんといてね・・・・
ってしおこ姫にならやさしい言葉が
真から言えるけど
うちのオッサンも右手親指
剥離骨折しかも明日手術です
愛がないから超うざい・・・・もん

そうそう、ほんの指先ちょっとでも、不便よねぇ~。
しかもぉ~、半世紀以上もこきつかった体はね
一日二日で治らなくなっちゃうの。
昔はバンドエイド貼っておけば翌日にはスッキリぃ~
だったのに!!
今じゃ、めくったら「あいたたたっ!」まだ、治ってネエ
ってことになります。(泣)
早く治りますように。
コロリさんたちの母上さま
ご心配アリガトウございます♪
おかげさまで明日には自由の身になります
おっさんさま右親指剥離骨折ですか?
えーっ!手術~?
痛そうwww
わたしは薬指以外は動くのでだいたい何でもできますが
利き手の親指が使えないと何にもできませんね~
早く良くなりますように
介護、がんばってください~
ももくりママさま
ご心配アリガトウございます
たいしたことなくってよかったです
大人になるにつれて(笑)骨折とかすると
引っ付くのに相当時間がかかるでしょうね~
でも普段は特に活躍の場がない薬指でも
固定されると不便です
明日には取っていいんですが
「一週間くらいはボール投げなどはなさらないように」
と言われました
シナイッテ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
