にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今年も残すところあと一ヶ月と半月だね

いろいろあってタイヘンだったけど

来年は良い年になるといいねぇ

うんうんホントだねぇ

そういえば来年はウサギ年だね

モモとのの(姪)はウサギ年生まれだから年女だよ

豆まきしなくちゃね

豆おいしいよね、そのまま出てくるけど

会話も弾む茶飲み友達のように

コタツにあたる犬です


本当はコタツにもぐりこもうとしたところで

わたしに呼ばれたので「何?」と動きが止まっただけ

すぐにもぐりこんでいきました

やれやれオカアサンの相手もたいへん




濃い色のズボンをはいてコタツに入ると

モモ毛でとんでもないことになります

冬はどうしてもモモ毛色の服が多いです

ペアルック♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ぶふふっ。 モモちゃん、ホントにコタツでくつろいで座ってるみたい!
モモちゃんうさぎ年なんですね^^
そういえば、ピコンと片方ちょこっと垂れたお耳がバニーちゃんっぽいような・・・。
そんなモモちゃんに接待されたら、お酒もすすみそう♪

モモちゃんうさぎ年なんだ♪
我が家のくまこと同じです。
ただし、、、歳が違い過ぎるけど。。。ブブブ

こたつ犬の登場で季節を感じるわー
昔、我が家にもいたっけ。
今ではこたつがなくなってしまったので
こたつ犬も登場しなくなりましたが。。。

今年も残すところ1ヶ月半ですね。
あっちゅー間だったような気がします。
毎年、ギリギリになってバタバタするので
今年は早めにやっておかないと!
って、、、思うだけで
やっぱり、、、バタバタしそうな予感がします・・・うぅぅぅ

やっぱり こたつ いいなぁ
おしりだけ出てるのが どうしようもなくカワイイです

我が家、全員黒が大好きで
服も車も家の壁まで黒・黒・黒だったんですが
たろうが来てから 服は保護色を買うようになりました
ペアルック♪

こたつで、一緒におしゃべりできたら、ほんといいですよね~。
うちは去年からホットカーペット派になったのですが、
なんやらかんやらでまだ出していません。
小雪に抱きつくと小雪カイロみたいでぽかぽかできます。
(小雪も、おかあさんのお世話は大変と思っているに違いないです)
うちも濃い色の服を着て小雪にひっつくと、真っ白「まるで小雪」になります。
でも、同じ色の服を着るとは、ナイスアイディア!
モモちゃんは今年流行りのキャメル色でいいですね!
小雪と一緒って全身白かぁ。まちがいなく膨張しますね(恐)
ペアルックってのが、なんともいいフレーズで、ほほえんじゃいました(#^.^#)
ハム助さま
写真てタイミングによっては面白いのが撮れますね
ハム助さんくらい高いレベルのキャプションをつけられるように
もっともっと精進いたします
だって面白すぎるんだもーん♪

モモ・バニーですか?
フカフカしてさわり心地は良いと思いますが
お客さんのおつまみをバカ喰いしそうですね~(笑)
蘭ママさま
くまこさんもウサギ年ですか?
くまなのに、うさぎ~
ねーうしとらうー・・・○○歳なんですね~(爆)

蘭ちゃんがコタツにもぐりこんだら
誰ひとり足を入れられなくなりそうですね
見てみたいな~!
復活しませんか?こたつ(笑)

この前お正月だったのにもう年末ですよね~
年々お正月に対する心構えが緩くなって
あんまり改まったことをしていない気がします
いいのかな~?いいですよね~
KEIKOPYさま
こたついいですよ~
散らかるし一回入ると二度と出たくなくなりますし
場所とりますけど、はみ出たおしりが見られます(笑)

滅多に来ないお客さんが黒い服だったときのために
玄関にコロコロを常備しています
わたしも黒好きで着ますが上着のみです
ペアルックだからいいんですよね~♪

かわいい♪
モモちゃんが茶のみ友達だったら
おいしいクッキーやら何やらいっぱい用意しとく!

あっ、そうそう、クッキー焼いたの。
モモちゃん来るっていうから。食べる?
この紅茶ね、おいしいでしょ~
○丸で買ってきたの。ちょっと渋かったかしら。
そういえば、モモちゃん、やせた?
いや、ぜったいやせたよ。うんうん!

なんて、こたつでホコホコしながらお話したいな。
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんは日本語が話せたらどんなお話をするでしょうね?
家のモモは「お腹空いたー!パン頂戴饅頭頂戴」のような気がします
モモに抱きつくとしばらくはお付き合いでじっとしていますが
ふうぅぅぅぅ…と深いため息をつかれます

全身白で小雪ちゃんとお散歩していると
冬の妖精と間違えられそうですね♪
流行のキャメル色、わたしあんまり似合わないんですよ~
素敵なキャメルをわたしが着るとらくだ色って感じです(笑)
きのこさま
あはは!ありがとうございます♪
モモの性格から言って
せっかくのおいしい手作りクッキーも
まる飲みで平らげてあとはただ黙々と
ムシャムシャムシャムシャ・・・
食べ続けるだけかもしれませんが(笑)

○丸のお茶屋さんのお茶はおいしいですね~
モモの保護者ってことで
わたしもついて行ってもいいでしょうか?

しおこさんへ
モモちゃんの大好きなこたつがとうとう
出てくる季節になりましたね(*´∀`*)
ついこの間しまった記事をみたようなきがしますが、
1年って早いですね。
これからはペアルックの季節なんですね(*´∀`*)
こんな
茶のみ友達ほしい。いい!いい! うちは犬が来てすぐにコタツをしまったんですが、しまったな~(あ、しまった、オヤジギャグだ)。やっぱ、出すか、コタツ。
ところで、ガチョウサウンド(でしたっけ?)、ポチ子がそうなんです。獣医さんに言っても今ひとつ要領を得なくて、気になっていたんですが、特に命に別状はなさそうなので、そのままにしていたんですが、そのままで良かったってことがわかって良かったです。
ミルパパママさま
冬ですね~
モモも大好きなコタツ
人間もコタツにあたってお鍋なんかを囲むのが
ほかほかで幸せですね♪
毎年おんなじネタでやってるのがバレバレですが
毎年毎年面白いんです
コタツの季節はベージュのズボンがヘビロテです
モモ松さま
コタツしまったんですか?
そりゃしまったね~(笑)
老後のお供に茶飲み友達は必要ですよ

ポっちゃんもガチョウのフガフガですか?
短鼻犬でなくても起こるのを御存じないのかもしれませんね
治まるとケロッとしているので
わたしも特に心配はしていませんでしたが
獣医さんいわく「首が絞まった状態」になってるそうなので
結構苦しいでしょうね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
