にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
なんか最近やたら道路工事してません?

福岡だけ?

先ほどお使いに出たら2ブロック先の駅前の通りを

両側2車線ふさいで大渋滞になってました

でもって帰宅すると

あきらかにどんよりしている犬発見


どよよ~ん


窓を開けているので

2ブロック先のさっきの工事の交通整理の笛の音が

かすかに、とてもかすかに聞こえてきます


またピーて鳴った


犬の聴覚は3倍とか5000倍とかっていいますし(幅ありすぎ!)

人間よりも高音波の音の方がよく聞こえるらしいので

モモには笛の音がクッキリハッキリ聞こえるのでしょう


はあ、いいきもち


窓閉めて肩の凝りをほぐしてあげました

モモ孝行なわたしに

どなたかご褒美頂戴♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんどんだけどんよりしてるの(笑)
笛の音がハッキリクッキリ聞こえるのは
まだまだモモちゃんが若い証拠よ
ある意味・・・・うらやましいな
今流行りのエコ窓とかなら
雑音少しはましになるかも
私は提案だけするからお坊ちゃま様に
ご褒美として頂いたらどうかしら(笑)

モモちゃん、1人で留守を守りながら
謎の音と戦っていたのですね^-^

しおこさんのモミモミで、どんよりは治ったのかな?
笑っちゃいけないけど、カワイイです。モモちゃん♪♪

えーと、えーと、ご褒美と言えばジャーキーかしら?^^

ごほうびは やはりジャーキー それとも砂ぎも?

うちは3号線の近くなんですけど やはり長い間工事中です
幸い 夜中しかやってないので
渋滞はなかですよ
たろうは人工的な物音はあまり気にせず
鳥や猫の鳴き声で 狂ったようになります
落ち着け~!って感じです

あらら、モモちゃんの頭の上にちびまるこちゃん風の縦線が…
そんなにどんよりするほど笛の音がキライなんですね。・゚・(´Д⊂
それなのにひとりで…よく頑張った!
モモちゃんえらいぞ~

しおこさんへのご褒美は…
モモちゃんの笑顔でバッチリでしょう(笑)
コロリさんたちの母上さま
ほんと、ワンコって表情豊かですね
とってもわかりやすいです

この前20歳以上には聞こえない音とか
30歳以上には聞こえない音とかを
TVで流していましたが
姪甥は聞こえるのにわたしは何一つ聞こえませんでした
若いふりしていても大人の階段は
どんどん上がっているみたいです(笑)

エコ窓ですか~?
賃貸だから付けられませんよう~
nonchi*さま
ひとりでいたときはどういう動きをしていたんでしょうね?
オロオロウロウロしていたんでしょうか
カメラを付けて見たい気がします

ワンコの肩甲骨のあたりは
リラックスのツボがあるらしいのですが
効いたかどうかはさっぱりわかりません

ジャーキー?わーいわーい
(オスワリして口開けております)
KEIKOPYさま
ジャーキーとか砂ぎもとかじゃなくて
もうちょっといい方がいいです(笑)

道路工事、ほんと多いですよね
3号線は交通量が多いからさすがに夜中しかできませんね
昼間にしたら大変なことになりそうです

たろうちゃんは鳥や猫の鳴き声に反応するんですか?
「追いかけた~い!」とか
「ちょっとひと口かじらせて!」
とかって思ってるのかな
rinochoさま
ははは!ホントに縦線が入ってますね
笛関係はだいたい苦手で
小学生の縦笛(帰りながら吹いてる)にもへどもどします
運動会はホイッスル&ピストル音で恐怖です
怖い物がこんなに多いと苦労も多いと思うんですが
治る方法とかないんでしょうか~

モモの笑顔がご褒美・・・
うーん、今日のところはそれで手を打ちましょう(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
