にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
予告のとおり行って来ましたモモ病院

こっ、ここは!

イレギュラーな散歩と勘違いして大喜びしたのに

なんかいやな予感がしてきて先に進もうとしない犬を

なだめすかしてオヤツで釣って行きました

がっくり

やはり今まで通りアリカンテは継続服用ですが

体重13.55kg

先月の14.1kgから55gの減量成功!!

(!を二個もつけるほどじゃないけどね~)

ほんの少しの進歩ですが

結果が現れるとちょっとうれしいものです

どきどきどきどき・・・

そしてお薬がずっと続くので今回からは2割引

助かるよね~

薬にも病院にもお世話にならずに済むのが一番いいことですが

あつきあいしなくちゃならないんだから

負担は少ないほうがいい

体重も少ないほうがいい

モモもわたしも

モモは減ったよオカアサンはどお?


診察も無事終わり

診察台から抱え下ろそう思ったら

20cmくらい離れていたのにモモがピョ-ンと飛びついてきました

獣医さんから「こりゃ甘えてんな~」と笑われましたよ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん減量おめでとぉ~e-405
犬の55gは大きいですお!

病院、減量がんばったからたくさん甘えてね☆

おぉ、ダイエット頑張りましたね~e-451
10歳過ぎてから痩せるのって、運動量も減るので至難の業ですよね~
なのに始めた当初から比べると1kg以上も減ってますもん
人間で言ったら3kg以上になるのかな?スゴイですよ~v-425

ウチの先代犬も避妊手術後からものすごく太っちゃって、歳をとってからは
痩せる以前にそれ以上太らないようにするのでさえ大変でした。
その教訓があるので、ついムギには厳しくしちゃいますね~(^ ^;)ゞ

モモちゃん、これからもダイエット頑張って~

しおこさんこんにちは~☆
モモちゃん減量おめでとうデス~(≧ω≦)bヤッタネ!
飛びついてきたなんてモモちゃんかわゆい~❤
甘えん坊、、、いーんですよ!それで☆
モモちゃん幸せだね~♪

飛びつかれるしおこさん、やっぱり頼られてますね~。
「モモは痩せたよ、お母さんは?」の顔が、
可愛いなぁ。
小雪もダイエット用カリカリだけど、痩せたら、「ママはどうなの?」って
言われちゃうのかな~。
こ、困ります~。

モモちゃん、ダイエット成功ですね
しおこさんのごはん調節のたまものですね
うちもがんばらなくっちゃ

しおこさんへ
良かったですね、おめでとう!!
薬を辞められないのはチョットなのですが、
これで安定してくれると良いものね。
上手に付き合わなきゃですよね♪
すごいすごい!!減るという言葉に敏感です(笑
おめでと~♪
モモさん、おめでとう!!
私も今週末は会社の健康診断なので、みならいたい!!
(遅いか・・・)

モモさんの後姿、カワイイ~
そんなカワイイモモさんが、飛びついてきたら嬉しいですね。
イイナー、イイナー
クッキーpicsさま
オヤツはバリバリと食べているのに
基本の食事量を控えめにすると減るものですね♪
でも、55gじゃなくて550gですね
算数がどんだけ苦手なんだ?わたし~(笑)
rinochoさま
少~しずつではありますが減ってます
避妊手術したらテキメンに太りやすくなるってホントなんですね
ワンコと年寄りは食べる量を減らさないと
運動ではなかなか痩せませんね
ムギちゃんのように短毛だったら筋肉が良く見えるけど
モジャモジャのモモだと太ったかどうかは
動物病院の体重計だけが頼りです
モモ、がんばれー(ひとごと?)
papamamaさま
こんにちは
ほんの僅かな進歩ですがモモにとっては大きな一歩です(笑)

構えてないときに13~14kgが飛び付いてきたら
痛いし重いし落としそうで危険です
診察中おとなしくしているのは
じっと我慢しているんでしょうね~
愛知の小雪ちゃんのママさま
肩幅もでかいし力も強い私は
頼りがいがあるのでしょう?
でもいきなり飛びつかれるとビックリします
モモの体重は少しずつでも着実に減っているのに
秋は栗や芋や秋刀魚などおいしい物がたくさんあって
人間は困りますね~(笑)
シュガーさま
ぼちぼち減っています
オヤツはよく食べているんですが
朝ごはんのフードを気持ち控えめにして
手作りご飯をお米抜き野菜と肉を増量したのが
良かったみたいです
クッキーちゃんもがんばれー!
わたしもがんばるねー!
ミルパパママさま
ありがとうございます♪
先月まったく変化ナシだったのでドキドキでしたが
少しずつまた減っているみたいです
変化がなくてもあきらめてはいけませんね
犬も人間も(笑)
減りたーい!わたしも
きのこさま
ありがとう!!
わたしも来年3月の健康診断にむけて
地道に努力しようと思いました
何日間憶えていられるかが問題ですが(爆)

飛びつかれて落としそうで焦りました
減ったと言っても結構重いです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
