にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
すっかり秋らしくなりました

絶賛継続中のモモ毛祭りもそろそろ落ち着いてまいりました

今日の収穫はこのくらい

捏ねて載せた

小振りになったでしょ?

どお?どお?

モモ毛は2種類ありまして

フカフカの柔らかい毛と

サラサラの長い毛が生えてます

春から夏の終わりまではフカフカが主に抜けていましたが

今ごろからはサラサラが抜け替わります

フカフカはすぐにまとまってかたまりになりますが

サラサラはギュギュっと丸めないとバラバラとほぐれてしまいます

なのでちんまりとちょこっと盛りとなります

でもまだまだ抜け続けています

まだまだいっぱいあるもん!

こんなに毎日抜け続けて大丈夫?



毛が抜けない日はありません
多くなるかやや減るかのどちらかです
掃除掃除!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

抜け続けていく年月
それでもはげぬわが犬の後頭部をじっとみる

ほんとうになんであんなに抜けるんでしょうね~。毎度毎度、モモちゃんはよくじっとしてるな~。えらいな~。

犬の毛って心配になるくらい
よく抜けますよね~

モモ毛乗っけてるモモちゃん真顔で可愛い~e-328

モモちゃん、今流行りのお団子ヘアねっ♪
モモ毛祭り・・・なんとも可愛い響き・・・。(お掃除は大変だけど。)
サービスエリアでウ○コ祭りだったうちのキミとは大違い。

今日もおりこうに抜け毛を乗せてますね~、モモちゃん!
「どぉ?どぉ?」って聞かれたら、
「うん、かわいいっ」って答えます!
こんなモモちゃんに、甘えられたら、私ならオヤツもあげまくっちゃいそうです。
小雪の毛もよく抜けますが、違いには気付きませんでした。
小雪、ブラッシング、昔はブラシ噛んでましたが、
最近慣れてくれて、大人しくしてくれるようになって、
コミュニケーションが増えて嬉しいです。

しおこさんへ
抜け毛大変ですね。
でも、
フカフカとサラサラの毛判ります♪
モモちゃんカワイイね(☆∩艸∩)
モモ松さま
これでもかと抜け続けても
全然モッサモサしていますね~
後頭部が気になり始めた殿方にとっては
悔しい限りでしょうね~

オヤツ&脅迫でじっとしています
いい子ですモモ(笑)
クッキーpicsさま
もんちゃんも良く抜けていますか?
フカフカの風になびきそうな毛ですもんね~

サラサラの毛が抜けるシーズンは
頭に乗っけてもすぐに落っこちてしまい
じっとして!とわたしが言うので
ちょっと緊張しています(笑)
ハム助さま
お団子ヘア♪うふふ
ヤングの髪型ですね

キミさんはサービスエリアでスッキリしましたね
体が軽くなるとおでかけも軽快ですね~
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんはスベスベした毛みたいに見えます
短めな方がブラッシングするとツヤツヤして
キレイになりますよね
長いと梳かしてもモジャモジャ(爆)
小雪ちゃんもおとなしくしているようになったというのは
気持ちが良くて嬉しいんでしょうね♪
ミルパパママさま
プードル以外のワンコも触るようになって
たいへんだけど楽しそうですね~
犬種によって毛ってぜんぜん違いますよね~
ちっちゃくてフワフワに見えても
触ると意外にゴワゴワだったり(笑)
モモはどんな犬種が混じっているんでしょうね~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
