にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩のときに草むらに顔をつっこみそのままグイグイ進むので

顔や背中や耳の中にまでいろんなものが引っ付いてきます

いまごろの季節は虫なんかも多いので

モモのような半垂れ耳の犬は

ときどき痒がって耳の穴を赤くしたりします


そんなお耳の掃除に

いいものいただきました♪

げげっ!

Sure Limpu シュアリンプウ EAR CLEANER


耳の穴に2~3滴たらします

耳の穴もモジャモジャ

犬の耳は中で長靴みたいな形につながっているので

耳の穴がつながっている所をモミモミして

後はブルブルして水をはじき出すので

タオルでまわりをちょちょいと拭くだけでOKです


納豆菌が他のばい菌をやっつけて

ニオイやかゆみを押さえるのだそうですが

納豆臭いニオイもしないしサラサラしているので使いやすかったです

やれやれ



ありがとうグレース@ママ

タイヘン重宝しています♪(by わたし)

なんか最近よく耳掃除されます(by モモ)





モモがじっとしないのでブレ&ボケ写真特集になりました~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんこんにちは~♪
納豆菌、人にも動物にもイイですよねぇ~
匂いもないというから嬉しいアイテムですね☆
耳のかぃかぃは嫌ですよね(><)
モモちゃんスッキリよかったねぇ~!
しおこさん、風邪ぶり返さないようご自愛ください。
耳そうじ
こんばんは。

一枚目の写真のモモちゃんの表情は、特に可愛らしいです。
素敵に撮影されていて羨ましいです。

小雪の耳は、掃除したことがありません。
やっぱり、掃除をした方がよいんですね。
みみ
私も、メリーのたれ耳の中が気になり、時々パタパタしてあげます。
空気を入れ替えたら、しっとりした(してそう)耳の中もいいかな~って。
嫌がられます (T_T)

最近、散歩のついでに、秋の風景を写真にとりました。
メリーの写真もupしましたので、
お時間のあるときにどうぞ~♪

耳掃除、私も一度もした事ありません・・・
特になんともないようだし 美容院のシャンプーコースに入ってるから
いいのかしら??と思っていたんですけど たまにはするべき?

モモちゃんは毛がふわふわなので いろいろくっつきやすいんでしょうね
撫でてみたいです~♪

あっわかります クッキーも半たれのお耳なので
同じメーカーではありませんが、イヤークリーナーを使っています
お手入しやすいですよね

しおこさん、写真撮影会でお会いできず残念でした
またの機会におあいできますように
モモちゃんによろしく

しおこさんへ
ワー、これママさんがこの間言ってたのですね。
良い感じそうですね♪
家はオーツイヤークリーナーって言うのを
使ってるの。
綺麗だと臭いもないからいいよね(*´∀`*)
papamamaさま
こんにちは♪
納豆菌は食べてもおいしいし、他のばい菌をやっつけることもできる
なかなか優秀な奴みたいですね
部屋の中を除菌するスプレーにも納豆菌を利用しているのを
TVで見たことがあります

モモの耳の穴が納豆のニオイプンプンになったら困るな~と
恐る恐る使ってみたら大丈夫でした
ワンコはネコさんと違って手足が不器用なので
痒いところに手が届かなさそうです~(笑)
愛知の小雪ちゃんのパパさま
こんにちは♪
写真誉めていただきありがとうございます
「こらっじっとして!」と言っている声が写らないので
写真はいいですね(笑)

小雪ちゃんのお耳かわいいですね~
先っぽがちょっとたおれているだけなので
耳の中が蒸れなさそうだから大丈夫じゃないですか?
モモは去年の今頃に耳の中を赤く腫らして病院に行った事があるので
ちょっと気をつけている次第です
掃除をするにしても綿棒などを使うと
繊維が奥のほうに入り込んで
炎症を起こすことがあるそうなので
こういう液状の物が良いと獣医さんも言っていました
きのこさま
メリーさんも半垂れ耳さんですね
家でもときどき耳たぶをひっくり返して
風通しをしますが嫌がります(笑)

きのこさんは耳たぶにお米がのっかる福耳なんですよね~
うらやましい
わたしのはまっすぐ下を向いています

ブログ拝見していますよ~
胃のポリープは良性だったんですね
それにしてもあんまりストレスがたまらないようになるといいですね

きのこさまのブログにメッセージを書き込めなくて
いつも読み逃げばかりでスミマセン
KEIKOPYさま
美容院でシャンプーしてもらうと
耳もどこもかしこもピカピカになりますね~
我が家ではモモシャンプーは多くて3ヶ月に1回なので
耳を痒がることがあって時々お掃除しています
獣医さんによると、綿棒やガーゼで掃除をすると
繊維が奥のほうに入ってしまうことがあるので
液体で洗浄してブルブル吹き飛ばすのが一番良いそうです

この季節はいろんな植物の種が子孫を残そうとくっついてきますが
モモにくっついてきてもシャワーでジャーと流されるだけなので
あんまり良い事ないですよね~
シュガーさま
クッキーちゃんもお耳掃除していますか?
イヤークリーナーでモミモミしたあとブルブルする時に
わたしの顔とかそこいらじゅうに飛び散るのが悩みの種です
モモの頭にタオルを掛けていますがあんまり意味ないです
シュガーさんどうしてますか?

撮影会、残念でした~
朝から雨だったから野暮用を入れてしまいましたが
次回は万全の態勢で・・・
と思ったら次は天神ですよね?
モモは次々回の参加になると思います
ミルパパママさま
他のお手入れ用品も納豆菌でいろいろあるみたいです
オーツイヤークリーナーですか?
検索してみます♪
今まで赤く腫らしてから病院で出される洗浄液で洗っていましたので
これで予防ができるようになりました
痒くなってからじゃ気の毒ですからね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
