にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
人間がご飯を食べているテーブルにパンとかチーズとかがあると

匂いを嗅ぎつけてモモがやってきます

わたしからはもらえるはずもないので

夫をロックオン

ですが横でわたしが注意するのでなかなかお口に入りません

ただひたすら夫の方ばかり見つめるので

用もないわたしがたびたび「モモモモ」呼ぶと

面倒くさくなって寝そべってしまいました

いい匂いがするのに

で、「モモ!」と呼んでも

知らん顔

つまんない

しつこく呼ぶと

こんな顔

どうせ何もくれないでしょ



♪あなあたっとおおよべええば

 あなあたっとおこたえるう~


山のこだまだって応えてくれるのに

冷たい奴です




ご心配いただきありがとうございます
おかげさまで体はピンピンしていますが
咳だけが抜けません
夜寝られずに昼寝してますので大丈夫です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさん、ダメです。
古すぎ・・あ、いやオモシロすぎます。
歌のチョイスが(笑)
一発でわかる私もナンデスガ(^-^;)

モモちゃんも呼べば呼ぶほどあっちを向くタイプですか?^^
クレアは「おいで~」と言えば来ないタイプです(汗)
もちろん、食べ物がからむとハナシは別です(笑)

しおこさま
呼ぶと応えるようになるにはどうしたら・・・・
ぎんの時のこと、もう忘れちゃって大変。
みんなお利口さんになるには時間がかかるよね、タシカ・・・。
↓ももちゃんはちゃんと小さくして食べる、ってえらいね。
小さかった時のことがちゃんと今につながってるんだ!
なあなあで子育てしてた私は何がどうやら・・
現在奮闘中・・・汗汗

♪こんな歌、知らな~い(゜.゜)

モモちゃん、旦那様からならもらえると
思ったのにしおこさんがとめるから
もらえないと思ってすねちゃってるのかな。

そんな上目遣いのモモちゃんも可愛いわよe-328

しおこさんってば、その歌はお歳がバレますよ~ヾ(^-^ ;)

モモちゃん、美味しいものがあっても、あのうるうる眼で
じっと見つめて待ってるなんてカワイイですね~
ウチの場合は横取りしようと狙って怒られてますから…。
3枚目の写真の「用もないのに呼ばないでよ~」っていう感じで
拗ねたモモちゃん、いつもより大人な雰囲気だわ(笑)

しおこさん、お風邪をひかれてたんですね
今年は気温の変化が激しいですもんね
お大事になさってください。

しおこさんへ
ほんとどの人から貰えるのかよく知ってますよね。
ついつい頭に残りいつまでもこだまのように
歌い続けてしまうので、昔の歌は辞めて欲しいわ(笑
今時の歌、難しくて歌えないよね(*´∀`*)

うちも、必ず食事中はおばあちゃんにビッたしです。
もう、それはそれはよく知っていますよねぇ~。
その食い意地による頭の回転を、ちょっと他のことにも
応用してくれれば・・・。

えっ?その歌は??う~ん、かろうじて、知って・・・・
 ( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!
nonchi*さま
ナウなヤングにもきっとわかるはず~
だって「二人は若い」というタイトルだもん!

モモは用がないときに呼ぶと「チラッ」と横目で見ながら
立ち去ります
モチロン食べ物やパッケージのパリパリという音がすると
呼ばなくてもすっ飛んできます
たとえそれが靴下の袋であっても(爆)
ぎんままさま
なつちゃんパワー爆発ですからね~
呼ばれたら空中を飛んできますからね~
日本語が通じるようになるのは人間でも1歳か2歳なので
来年ぐらいにはわかるようになるんでしょうね
ぎんちゃんが何でも理解していただけにギャップが激しくてたいへんです

子犬はなかなかとんでもないことをしますからね~
モモもまる飲み事件の時に
つっかえて大変なことにならずにすんでよかったです

ええ~?
この歌は「二人は若い」という若い人の歌ですよ~(うそ)♪
クッキーPicsさま
初めから人間の食べ物をあげなければモモだって何も期待しないんですが
こっそりおいしいものを食べさせるから狙われるんです
せっかくダイエットしていると言うのに・・・

夫=なんかくれる人
わたし=怒る人・・・ってなんか不公平です
わたしがすねちゃおうかな~(笑)
rinochoさま
あはは!この歌は昭和10年の歌ですよ~
歳、ばれましたか?

モモは「くれくれ」と言ってもらえるのが嬉しいらしくて
テーブルの上を狙おうという知恵は働かないみたいです
時々よだれたらしている足元にお菓子が落ちてて気付かないこともあります
もしかしてアフォなんじゃ?

ご心配いただきありがとうございます
久しぶりに風邪を引きました
rinochoさま御家族みなさまもどうぞ御自愛ください
ミルパパママさま
どの御家庭でもパパと名の付く人はガードが甘いみたいですね
そしてワンコたちはすっかりそれを見抜いています(笑)

あはは!
そうそう、なぜかわたしもこの歌がずっと頭の中でエンドレスで流れていて
なかなか止まらなかったので、こうやってみなさんを巻き込んでみました
さあみんなでいっしょに歌いましょう!(爆)
ももくりママさま
ウチの実家でも母がご飯を食べていると犬が寄り添っているそうです
パパ&ババはガードが甘い2大巨頭ですね~
(すみませんババ呼ばわり・・・)
食べ物がかかったときの知恵は素晴らしいですね
確かに他の事にも使って欲しいと思います
けれど本人(犬)たちにその必要性がないんでしょうね~(笑)

あら~?
さっき歌声が聞こえたような気がするのは気のせいでしょうか~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
