窓を開け放って風を通して一日過ごすのは久しぶりです

振り向くとソファの上でうだうだしているモモ

だるまさんが

振り向くたびに

だるまさんがころ

いろんなポーズをとってくれます

んだ

こんな穏やかな日が

ころんだ
ずっと続くといいね






中秋の名月はご覧になりましたか?

夕べは近くにある松風園で観月会が催されました

灯りがゆらゆら



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こんにちは☆
私は家のベランダから見ました
きれいでしたが
ウサギには見えなかったです

しおこさま
お月さまの周りは、うろこ雲でした。
秋、秋、秋じゃありませんか♪
風も心地よくて、百面相だってしたくなりますよね。
ももちゃんだけではな、くしお子さんも一緒にしたんでしょ?もちろん。

2番目の写真は、まるでモモちゃんが
どんな顔しようかと、考え中みたいな感じですね
かわいい!
午後11時ごろ、外に出ましたが思わず
「明るい」と声にだしたほど、見事な名月でした

しおこさん、モモちゃんはじめまして^-^nonchi*と申します。
ずーっと前から、フクちゃん経由でオジャマしては
ひっそり覗いて、こっそり楽しませていただいてました。
可愛いモモちゃんと、しおこさんの楽しい文章のファンです♪

「リンクどーぞどーぞ・・・」の言葉に甘え、
ホントに勝手にそうさせて頂きました☆
・・・が、ホントによいのか不安になった気弱な私です(^-^;)

観月会なんてあるのですね すてきデス。




わんこにとっては本当にすごしやすい天気になってきましたね。
これで分身野郎ともお別れできるかしらん?

うちも今日はクリの夏布団を洗濯して冬のを出しました。

観月会ですか、素敵ですねぇ。これは和紙か何かでできて
いるのですか?何かの形になっているの?
寒くなければ、明るい月夜の散歩もまた風流ですねぇ。

気温のふり幅が大きすぎて情緒のかけらもねーなーと思っていたのですが、こりゃあ、ステキな写真ですな。犬と生活をともにしてまだ2年ちょっとですが、「こういう日が長く続くといいな~」と思うことが増えましたね。なんてことないふとした瞬間に強く感じます。・・・加齢のせいか?

松風園、去年ウォーキングで寄りました。
あのあたり、とってもいい所ですよね。
お散歩に良さそうな所もたくさんあるし。

振り向くと じっとこっちを見ていてくれている・・
すごく幸せな瞬間ですよね。

しおこさんへ
本当に過ごしやすくなって来ましたね(*´∀`*)
私は見忘れて次の日に見たのですが、
雲が多くて大変でした(*´∀`*)

お久しぶりです。
うんPと食事の量の記事はとっても勉強になりました。
小雪、最近やわらかいなって思ってたんです。
食べ過ぎだったんだ。。。
今日の「だるまさんがころんだ」のモモちゃんも、とっても可愛い。
ほほえましい。
きれいな風景も心あらわれるけれど、
愛犬の穏やかな表情は本当に癒されますね。
とはいえ、やんちゃな小雪、
なかなか穏やかな顔してくれませんけどね(涙)

窓を開けると、気持ちいい風が入ってきて
本当に過ごしやすい季節になりましたよね~。

もんちゃんも、すっかり毛布の上でまったり
するようになりましたよ~。

ももちゃんのこんなに可愛いまったり顔、
いつまでもみていたいですよね(*´∇`*)
トイプードル様
こんにちは
コメントありがとうございます

松風園の駐車場がベランダから見えるんですか?
いいですね
でもたぶん逆さから見たらウサギはわかりにくかったと思います
ぎんままさま
十五夜は曇り空でしたね
でもときどき雲間からのぞく月も美しかったです

秋ですね~
おでかけに芸術に食欲に何でも楽しい秋ですね♪
百面相にももちろんピッタリの秋です(笑)
ミズールさま
だいたい写真を撮るときは続けて何回かシャッターを切るんですが
偶然こんな顔が撮れてることがあるのでおもしろいですね~
考え事しているみたいに見えますか?
うーん、きっと食べ物のことでしょう(笑)

ミズールさんの所は晴れて、見事な明月だったんですね♪
秋は空気が澄んでいて月もきれいですね
nonchi*さま
はじめまして
コメントありがとうございます♪
ようこそいらっしゃいませ

読んでいただいてありがとうございます
フクちゃんがせっかくつないでくれたご縁です
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
リンクはホントにどうぞどうぞ!
わたしも必殺リンク返しをさせていただきます

観月会の飾りは
色の付いた紙袋の中にロウソクを灯しただけですが
ゆらゆらゆれて美しかったです
ももくりママさま
ももちゃんもくりちゃんもお散歩が快適になりましたか?
クリちゃんの抜け毛祭りはそろそろフィナーレですか?
家はまだまだせっせと分身製造中です

クリちゃんのお布団も衣替え完了なんですね~
デキルお母さんは仕事が速いですね~

和紙で作ったいろいろな色の紙袋の中にろうそくを灯して
丸い満月とその中にウサギがかたどってあります
紙なので透けた灯りがゆらゆらゆれてとてもきれいでした
ちなみに底には重石として砂が入れてあって飛んでいかないようになっています
散歩が楽しい季節です♪
モモ松さま
汗ダラダラの日々から一転、涼しくて洟をたらしております
お月見とかススキ狩りとか鈴虫の声に耳を澄ますとか
和のイベントは和みますね
自分では団子もおはぎも作らないで、他所のイベントに乗っかってばかりですが(爆)

犬と暮らしていると、こういうポケッとした時がシアワセですね
トシのせいじゃないでしょう!
おとなになったんですよ~!
きっとたぶん
KEIKOPYさま
おお!松風園にいらしたんですね♪
こんどいらっしゃる時には声を掛けてくださいね~
モモ連れて会いに行きますから♪
この辺は住宅街の中なので、車もそれ程多くないです
ワンコのお散歩をする方も多いです
坂だらけですけれど(笑)

なんとなく振り向くと目が合うとうれしいですね♪
モモも何かもらえるかと思って嬉しそうに尻尾を振ります
ミルパパママさま
涼しくて何をするにも快適な気候ですね♪
福岡も十五夜も十六夜も雲の間から時々見えるお月様でしたが
モモの散歩しながらのんびりお月見しました
愛知の小雪ちゃんのママさま
みなさまおげんきですか?
前のも読んでくださってありがとうございます♪
小雪ちゃん食べすぎだったんですか?
ついつい欲しがると食べさせたくなるってもんです

花に胸を打たれ月を見ては涙し犬の顔に癒されて
なんかオバチャン通り越してお爺ちゃんみたいな心境です(笑)

小雪ちゃんは今がいちばん活動的ですからね~
どんどんお出かけしてゴンゴン暴れまわって
いろんな面白いことをしてください
ブログ楽しみにしてますので~!!
クッキーPicsさま
やっと、やっと秋ですね~
もんちゃんももう毛布を使っているんですね
わたしも海パンや浮き輪を片付けて、秋の準備をしなければ!

ワンコがのんびりしている姿を見るのは
たぶん生きている中でも、とてもシアワセなことのひとつだと思います

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL