にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
日曜日昼寝をしていたら

突然モモに顔を踏まれました

雷がドンガラゴーンと大きな音を立て

横で寝ていたモモが驚いてジタバタ逃げて行きました

ほっぺたヒリヒリ~


イヤン

その後いつもの避難場所のテーブル下へ

ちょっとちょっと

知らん顔していると

「側に居なさい」と壁や家具をコリコリ引っ掻きます

しばらくピカピカ・ゴロゴロ(雷)、コリコリ(モモ)うるさかったです

おいおい



今は晴れてきましたが

今朝も散歩の後に突然の大雨

久しぶりに涼しい福岡です

やっと秋が来たようです





暑い中、土曜日は甥っ子の体育祭の応援へ

練習してきたことを一生懸命やる姿にウルウルしてきました


学校に行っていて見なかった姪に姉が

「お兄ちゃん格好良かったよ!」と言ったら

「ママって、どんだけ親ばか?」と言われたそうです

女の子ときたら・・・いえ、いいんですけど

クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
秋めいてきました、運動会シーズンに入っ・・・あ~~もう、ありましたか!!
ウルウル、良かったんですね・・・うるうる。
私だって親ばか、ヨークわかります・・いつもウルウルでしたもん。

ももちゃん、お気の毒でしたね、ピカピカゴロゴロ。
しおこさん、膝を抱えてないで、ももちゃんを抱っこしててくださいな。

おお!天敵ゴロゴロ!そちらにも現れましたかっ!
あの大きなお手手とお爪でゴリゴリ、けっこう痛いよね
モモちゃんに悪気はないんだけど、怖いんだよね
うちも「おいおい!起きてよっ!」ってうるさいうるさい。

うちの甥っ子たち(中学生)も土曜日運動会でした。
なんでも270人271脚?とかでギネスに挑戦して
成功したらしいの。運動会はうるうるしますね。

モモちんに顔を踏まれてしまったとのこと。
ご愁傷様です(笑)
ってそんな言い方失礼ですよね。
顔、ひりひりとのことですが、蚯蚓腫れとかになっていないですか?
早くひりひりがなおると良いですね(>_<)
知り合いのブロガーさんのワンコ(ボーダーコリー)ちゃんは
顔面にダイブしてきたそうです…(苦笑)
モモちゃんも、そのワンちゃんも猫に比べたら随分とおおきいので
想像するだけでひぇぇぇ~となってしまうワタシです。
でもワタシにも同じような経験が・・・
顔踏まれたりとかは良いのですが、高い所から
みぞおちへのジャンプは勘弁願いたいそう思います(涙)

福岡も涼しくなってきましたか!こちら横浜も明日からは
涼しくなるようです。寒いの嫌だけど、暑いの本当に苦手だから嬉しいな☆

埼玉地方、夜になって雷ドーンでした。
蘭は雷大丈夫なので心配無用なんですが
蘭兄の食事に集中していたせいか(おこぼれもらうため)
雷自体に、、、気づいていないようでした・・・
近くに落ちたのにね。。。ブブブ

日中はまだまだ暑いんですけど
ひとしきりの頃よりは涼しく感じられます。
秋はもう目の前ですね。
ちなみに。
大学4年生である蘭兄のいる蘭家は
秋を通り越して、、、氷河期の寒さです。
春が待ち遠しい・・・
ぎんままさま
やっと涼しくなってきましたね♪
お散歩が少し楽ちんになりました

運動会の練習で真っ黒に日焼けしたなった甥っ子を
写真撮ろうとしたら、黒すぎて目鼻がわからなくなっていました
ついこの前まで赤ちゃんだと思ってたら大きくなっちゃって~と
いちいち感無量なオバばかです

日曜日の雷は凄かったので、さすがのモモ驚いたみたいです
わたしは顔を踏まれたので膝を抱えて拗ねているんです(笑)
ももクリママさま
雷は怖い物のリストの下の方のはずですが
今年の雷さんは激しいですね
クリちゃんもコリコリしてますか?
ふだんはそんなに痛いことしないのに
緊急事態になったら手加減しませんからね~

270人271脚でギネスレコード!?
すごーい!!!
みんながんばったのね~(うるるる)
papamamaさま
顔はミミズ腫れになってはいませんが
顔洗っても化粧水塗ってもヒリヒリします

ボーダーコリーの顔面ダイブ・・・それは痛そう(シクシク)
モモもボーダーコリーサイズなので他人事ではありません
ネコさんに比べれば大きいけれど・・・
ネコさんのみぞおちへジャンプは秘孔に効きますね~

やっと小さい秋が見つかったみたいですね~
今年の夏は、長かったぁ~!
蘭ママさま
今年の雷さんはなかなか激しいですね
近くに落ちたんですか~
停電とかにならなくて良かったですね

蘭ちゃんはお兄ちゃんのご飯を狙って集中していたんですね
それは雷が落ちても槍が降っても気が付かないでしょう(笑)

今年はホントに暑かったです
みんなよく乗り切りました(偉い!)
秋はもうすぐそこまで来ていますよ~
栗でしょう?芋でしょう?秋刀魚でしょう?
わたしももれなく食い気上等です

お兄ちゃん4年生ですか
試験モノはタイミングと縁ですから
とてもタイヘンだと思いますが
後から考えると「これでよかったね~」という
結果になると思います
がんばって!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
