にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
変身したあとは

分身の術

目鼻つけてみました

そっくり!

本人の毛ですけどね

なにこれ?





このモモ毛のお陰で我が家の掃除機は過酷な労働を強いられます

毎日一回、ピーク時には一日2回クリーナーをかけないと

毛がモワモワ舞い踊ります

せまい家なのに紙パック式のだと一日一パック消費し

手元のグリップはポッキリ折れてガムテープでぐるぐる巻き

以前はモーター疲弊による過労死で

1年間に1台のペースで買い換えていたのですが

某外国掃除機に替えてから5年

重い大きい小回り利かないけれど、紙パックはいらないしどんどん吸い込む

と思っていたら今日掃除中に急に止まりました

ダメになっちゃったか?と一瞬思ったけれど

クリーナー内のゴミが満タンになっただけで

ゴミを捨てたら元通り元気になりました

一週間分ためるまで吸い込み続けるなんて偉いぞ!







きのうはさくっとサボってしまってごめんなさいでした
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんの毛で可愛いぬいぐるみ~e-266
もっとためれば。。。むふふっ。

リビングは箒で掃いてるけど、何回掃いても
もわもわしてます。

ももちゃん2世可愛いです(笑)
1日に2回も掃除機かけるやなんて
だからいつもピカピカなんやね
うちは1日に1回弱?(汗)
うちもシッポに数から某外国掃除機買うたけど
御指摘通り・・・重い・小回りきかない・など
で今は粗大ゴミ状態
常はお安い国産の掃除機でブゥ~ンです
これがまた痒いところに手が届く感じで
ヤッパリ国産が1番と一人納得しています(笑)

分身モモちゃんとツーショットのモモちゃん。
なんかとっても落ち着いてますね。
小雪も、毛はいっぱいとれるので、
小雪の毛で分身作りたくなりました。
でも頭に乗せて写真は撮らせてくれないなぁ、きっと。
抜け毛問題、うちではあきらめの境地にあって、
白い毛と共に生活しています。
(まめに掃除しなくてはと反省をしました。。。)

しおこさんへ
某外国掃除機、それは噂のダ○ソンでしょうか?
重いの?欲しいんだけど・・・。
でも吸引力はすごいみたいですね(*´∀`*)
モモちゃんの分身可愛い~(☆∩艸∩)
でもこの間ゴールデンをシャンプーしましたが、
抜け毛ってこんなにあるのか?って
久し振りでビックリしました。
首とかが痒くなったよ(笑

プチモモちゃんもふわふわでカワイイですね~
それだけ抜け毛が多いと、そのうち等身大モモちゃんも出来るのでは…?

ムギに掃除機を壊されたので(ホースを齧られました)
新しい掃除機を買ったんですけど、抜け毛前だったので
あまり考えずに、紙パック式を買ってしまいました。
ウチの場合は5日で交換なんですが、それでもコスパは悪いです。
ワンニャンが居る家は絶対サイクロン式がいいですよね。

早速リンクさせていただきました。
3日に一度ののんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします。

しおこさま
ちびもも、かわいい~~~♪
目鼻は黒ゴマ?

さぼり気味だった掃除をまた、
せっせとしなくてはいけない事になっております。
まだちっちゃいのに、毛だってポワポワしてるくらいなのに
真っ白白すけが○・・・○・・・○・・・
本人は怖がって逃げています・・笑、
慣れろよ!世の中はまだまだこんなもんじゃないんだよ。
クッキーPicsさま
ささっとブラシをかけただけでこれだけの毛のかたまりがとれます
なので1年分とか貯めればコートの一枚くらいできそうです(笑)

もんちゃんは小さいけれどもわもわしてますか?
ふわふわの柔らかな毛なんでしょうね~(*´~`*)
コロリさんたちの母上様
モモ2世只今大量生産中です(笑)
鼻炎持ちなので犬毛アレルギーにでもなったらたいへんなので
せっせと掃除機だけはマメにかけていますが
それだけで満足して、窓拭きとか台所掃除とかは
めったにしません(爆)
「大損」と呼ぶ人も多いらしい某外国製ですが
頑丈な方が我が家の乱暴な扱いには合うようです
腕力だけはありますのよ~(おほほ)
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんの真っ白な毛で作る小小雪ちゃん
かわいいでしょうね~
ぜひぜひ作って~!
小雪ちゃんは頭に何か乗せられるのは苦手なんですね
横に並んでだったら写真撮れるのかな?

掃除と言ってもモモ毛を吸いこむだけで
その他は埃だらけです
写真だときれいに見えるみたいですね(笑)
ミルパパママさま
ピンポン♪ダイ○ンです
家のは日本向けの小型のじゃなくて
並行輸入のばかデッカイ奴なので重いです
御購入される時はヘッドが小さい種類のをお勧めします
ヘッドが大きすぎて使えないので別のを付け替えて使っています
吸引力は間違い無しです

ゴールデンちゃんを抱えてシャンプーしましたか?
抜け毛犬は久しぶりだったでしょう?
盛大に抜けますよね~
いつもプードルを主にトリミングしてるグレース@ママに
「モモ洗って!」と言ったら
「絶対いや!」と断られました(笑)
rinochoさま
リンクありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします

抜け毛で等身大モモ…
想像しただけでクシャミが出ます(笑)

ムギちゃんホースを齧りましたか~?
まだまだいたずらしますね~
我が家の掃除機は使い方が荒くて常にどこか補修してあります
以前の紙パック式掃除機の時にはパックがすぐにパンパンになるので
一杯になったらほじって捨てて繰り返し使っていました(ビンボ臭っ!)
メーカーの修理の人には注意されましたが
すぐ満タンになっちゃいますからね~
ぎんままさま
ちびももの目鼻はもう少し大きい方がいいですね(笑)

ワンコが居る生活、それは毛を吸い込む日々(爆)
なつちゃんはまだ赤ちゃん毛であんまり抜けなそうですが
そうですか~?
真っ白白すけはなつちゃんの分身なのに
こわいの?何物かわからないからでしょうか?
かわい過ぎ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
