にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
この生き物はなぁーんだ?

もう池臭くないもん

1.ムーミン谷の住民

2.ゲゲゲの仲間の毛毛毛

3.生まれたての鳥のヒナ


正解は

「すっかり池臭くなったクサイヌを洗ったらこうなりました」です


普段はフカフカしているボディも

水もしたたりスリムになってます

念願のクビレもほれこの通り

オカアのクビレどこ?

でもぬれて地肌が見えると

小さい頃のまま、お口の周りが黒いことがばれますね

鼻の上がちょっと黒いの



モモは池に入ったり謎の物体にスリスリして

クサイヌに変身したらしかたなく家で洗いますが

ふつうはカットの必要もないのでシャンプーは3~4ヶ月に一度

トリマーさんにシャンプーをお願いすると

シャンプー+

爪切り、足の裏毛カット、シリ毛カット、肛門絞りがついています

年に4回、ちょうどいいペースでギュギュっと絞ってすっきり


家で爪・足の裏・シリ毛はなんとかできますが

肛門腺は何度トライしてもできません

モモがイヤーンとめずらしく抗議の声を上げ

わたしはモモの嫌がることをして嫌われたくないので

プロに押し付けてお願いしておりますのでございます

あーやれやれ


暑いのでタオルドライだけで部屋にモモを放った後

汗だらだらのわたしが続けてシャワーしたら

風呂場の水位がどんどん上がってきて水没しそうになりました

溺死と見せかけ?生命保険増額?などが頭をよぎりましたが

排水口の網いっぱいモモ毛が溜まって水はけできなくなっただけでした




ブラッシングでも毎日生まれ出る分身
一年中衣替え中
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


池で遊んだ後はしっかりシャワーだねっ。
さっぱりしてよかった☆

肛門のあたりの毛の処理って難しいですよね。
プロって本当にすごいな。。。って関心しちゃいます。

モモちゃんも、濡れるとスリムなんですね。
うちのクリも昔はシャンプーすると「ホラ見て!ホントは細いのよ」
という頃があったのに、今じゃぬれてもあまり変わらず・・・(汗)
そそそ、ふと気付くと分身が排水溝をふさいでいるのよね(笑)

↓ カメラマンに撮ってもらったんですか!いいなあ~。
でも、モモちゃんのガクガクぶるぶる振り、わかるう~!
うちのクリも多分同じことになると思います。
よほどしっかりリード持ってないとスッポ抜けしてでも
逃げ出しそう。初めての場所、人、犬、どれも苦手だもん(苦笑)

水牛も(う)も(う)ちゃん、最後に疲れを癒したんですね。
ココに限るワン♪と満喫したんですね。
なつにもご指導賜りたいけど。。。くちゃいのね(~_~;)
なーんだ、実はウエストもくびれたナイスバデーではありませんか!
隠していたのね、隠されていたのね。

あっ、モモちゃんのウエストにくびれがある!Σ(° o ° )
濡れるとずいぶんコンパクトになっちゃうんですね~
今日のモモちゃんは水も滴るいい女ですね(笑)

私は肛門絞るのがすごい好きで、ムギが小さいときはビュービュー
絞ってたんですけど、ムギが大きくなったら全然出きなくなっちゃいました。
獣医さん曰く、肛門絞りが必要の無い子もいるそうなのですが
ちょっと寂しいというかがっかりです。

ところでお尻の話の後でなんですが、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

お久しぶりです。
モモちゃんの入浴シーンだ!
お風呂は大変だけど、池遊び楽しそうでしたしね。
可愛いモモちゃんはいい匂いがした方がいいですよね。
かわかすとふわふわモモちゃんが一層ふわふわになるんだろうなぁ。

肛門腺しぼり、小雪もひんひん言うので、
嫌われたくないなぁって思います。
思いますが、しまりやパパが挑戦すると言っています。(心配)

ぎんままさんちに小さいなつちゃんが来て、
モモちゃんとご対面!
なんだか嬉しかったです。


肛門線は絞りやすい子はホント簡単に絞り出せるんですよ(笑)ワタシがトリマーの専門に行ってるころに思っていたのが、シーズちゃん達は絞り出しやすい☆って思っていました。あっ、でもたまたまだとは思いますが…動物病院でもやってくれると思います~☆水牛ももちゃん、やっぱりかわゆす(^O^)

しおこさんへ
あら、モモちゃん細かったんだ(*´∀`*)
私も濡れたら細くなるような魔法ないかしら?
水牛の後は濡れネズミですね(*´∀`*)
なるほど・・・モモちゃんの毛で大洪水だったんだ(笑

モモちゃんのセクシー入浴シーンだ♪
クビレあってスリムですね~。いいなぁ^^
しおこさんの白いきれいな足にドキドキ。
どんな格好でシャンプーしてますか?(変態じゃないよ)
うちは週2で(洗いすぎ?)、私はノースリーブに短パンです。
全身びしょぬれになるけど。
クッキーPicsさま
たまにしか家で洗わないので大騒ぎです
でもフワフワになって気持ちいいですね

この前、ガムを踏んで困ったときに
部分用バリカンを買いましたので
毛はなんとかできるようになりましたが
プロにやってもらったのとは全っ然!ちがいますね~
ももクリママさま
そうそう、がっしりしていて男らしいねとか言われますが
ほんとは華奢(?)なんです
クリちゃんも毛の分はほっそりしますよ、きっと
でも、排水溝をふさがれて水没しないようにお気をつけください

クリちゃんも知らない人には極力知らん振りしててほしいですよね
わあわあ励まされたら、逃げ出したくなるのわかります
モモも途中で首輪がすっぽ抜けるかと思いました

カメラマンには飼い主といっしょの写真を撮ってもらいたいですね~
ぎんままさま
モモ改めモーモーです(笑)

ひとり水牛ライフを楽しんでいたら通りすがりの子供が
「あーっ!ワンちゃん川に入ってる
 僕も入りたーい!」
必死で止めるその子のお母さんににらまれましたよ

なつちゃんはお水がまだよくわからないみたいですね
ほんとの池の上に行こうとしていましたからね~
実はモモ、隠れナイスバデーなんです
そしてわたしは、隠れ肥満です(爆)
rinochoさま
リンクどうぞどうぞ
ありがとうございます♪
あ、わたしはもうすでに無断でリンクさせていただいておりました(汗)
どうぞよろしくおねがいします

モモは1kgの減量が功を奏したのか?
ふだんがモハモハなので特に細く見えるかはワカリマセンが・・・

ムギちゃんは大人になったら出なくなったんですか?
そういうこともあるんですね~
rinochoさん、肛門絞り好きですか~?
モモもそれ程溜まらない方みたいですが
他の子が化膿したとか聞くとちょっと心配でお願いしております
愛知の小雪ちゃんのママさま
パパさんの足、早く良くなりますように♪

お風呂・・・大変です
池にどうしても入りたいと踏ん張った時に覚悟はしましたが
めったに入れないので私もモモも慣れてません~
でも池の臭いのままベッドに乗られても困ります

小雪ちゃんも、肛門腺しぼり痛いんでしょうね
モモもわたしがしようとすると「ひょう~ん」とおかしな声を出します
わたし以上に、夫はモモに嫌われたくないので
絶~対!しません
あ、そのまえにできません

ぎんままさんと小さいなつちゃん
シアワセそうですよ~
ほのぼのしました
人間同士は盛り上がったんですけど
ワンコ同士は「ふーん」と薄い反応でした(笑)
papamamaさま
えーっ?なになに?
papamamaさんトリマーの勉強もされたの?
素晴らしい!!
だから犬のことも詳しいし
ネコさん達も信頼して安心して暮らしているのですね~

肛門腺のこと、動物病院でも聞いてみようと思います

モモは時々「水牛モーモー」にも変身します
ミルパパママさま
おほほほ・・・
細いでしょ?でしょ?でしょ?
ふだんのムキムキ、あれは全部毛なんです(爆)
ミルママさんも全身毛むくじゃらになったら
濡れると細くなると思う(笑)
ただし、お風呂場は毛だらけになります
マルコさま
初公開の入浴シーンです(笑)
普段とのギャップがありすぎるので、細く見えると思いますが
さわるとムチムチしていますよ~

外反母趾の足を見られてしまった~
シャンプーの時は上はタンクトップ、下はパンイチです(爆)
短パンだと毛がみっしり付いてしまって
しかも濡れてるからコロコロできなくてこうなりました
その後速攻でシャワーします
いちいちブルブルするから頭からびしょぬれになりますよね~

ソフィーちゃんは週2回シャンプーしているんですか?
それはたいへんな労働!!
でも、いい匂いがするんだろうな~
くんくん♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
