にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
窓やドアを開けたり、部屋から部屋へ移動すると

ふわりと空気が動いて風が起こります

そしたら何物かがふわりと動き出して

そのまま西部の荒野に出てくる草のように

コロコロ転がっていくモモ毛

夏の間じゅうこの調子です

暑くなり始めの頃にまとめて冬毛が抜けてしまえば

今頃そんなに暑がらなくてもいいのに・・・



掃除の前に元から立たなきゃ!と

櫛で梳いて

どんどん抜ける

梳いて梳いて梳きまくりました

まだまだ抜ける

いつものモモがふっくらして見えるのはきっと毛のせいです

じゃんじゃん抜ける

そうよそうよ毛のせいよ

抜けても抜けてもまだ抜ける


なのでこんだけ毛が取れた後は

大漁だぁ~!

体がひとまわりすっきりスリムになったような・・・

どうなの?どうなの?

なったような気がするようなしないような






昨日も今日もたくさん抜けた毛
目と鼻つけたらミニモモができそうです
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
こんばんは♪
モモちゃんも『毛抜け☆DAYS』(少女漫画風に。w)なのですね。

実家はパピヨンと言う名のわたアメ製造機が3台いるので常にわたアメ(毛)まみれになり、
どこにでも(服にくっついて)お供しています。
きっと、私の持ち物にくっついてハワイも行ったと思う・・・。笑

わたアメ倶楽部はとめどなくぬけていますが、
ごっそり抜けるのは9歳になる黒柴ですね。ほんと、毛をすくたびに子犬が1匹できるんじゃないかくらい抜けます。
ちゃんと加工して、編み物でもしようかと思うくらいです。

結婚して家を出て実感しているのは犬の毛が服につかない寂しさです。

あはははは。
写真タイトルがいつも楽しみな私。
本当にじゃんじゃん抜けましたね!
そして最後の「どうなの?どうなの?」がカメラ目線で、しかも毛も乗せたままじっとしてて
なんておりこうで可愛いのっ、モモちゃんっ!
小雪もシャンプー前モモちゃんくらい抜けましたが、
毛を頭に乗せると逃げるので、同じような写真が撮れなかったのが残念です。
モモちゃん、いっぱいあるチャームポイントだけど、毛ふわふわなところ、私的に大好きです!

うちの夏様もなんか1年中毛が抜けてる気が
でもいいの!抜けっぱなしやなくて
抜けても抜けても生えてきてるから(笑)
ワンの抜け毛で可愛いお人形作ったはる人
ブログで見ます
もも毛で一度挑戦してみたらどうですか?
私も一応毛はためてます
念の為に言うときますが
ワンの毛ですよ(笑)

お~、今抜けているのはうちのクリだけではなかったのね^^。
毎日ふわふわ、週末私も頑張ります!

しかし、ほんまこの毛、私もぬいぐるみみたいのにしてみたいなぁ~。

ももさま
ももちゃん、
そうよそうよ、毛のせいよ。気のせいよ。
ミニモモ、おねだりしてみましょう♪

こんにちはっ(^-^)
先日は、お世話になりまして
ありがとうございます☆

モモちゃん、かわいい~です(*^^)v
一気に癒されモード全開になりました(笑)
残暑の中の癒しをありがとうございます☆
モモちゃんの癒しをこれからも楽しみ拝見させていただきます☆

ありがとうございますっ☆

しおこさんへ
家は3匹いますが、トイプーは抜けないので、掃除が楽だよ(笑
しかし・・・家は汚れます。
汚れる原因は、人間のせいです(笑
モモちゃんの毛を集めてフリースドックが出来そうですね♪
チクチクはいかが?
私、材料は買ったのにまだ始められません(笑

モモちゃんたくさん毛を梳いてスリムに
なったのかな~(*´∇`*)

うちも、もん毛がリビングにふわふわ
ただよっています(゜-゜)

モモちゃんってば天然ファーの帽子がよくお似合いよ~(^m^)
モモ毛って呼び名がふわふわした毛に合ってて
カワイイくてツボに嵌りました。
ムギ毛ってなんだかムダ毛みたいだし…(確かに無駄な毛ですが)

しかし、すごい量ですね~、まさに豊作?大漁?(笑)
ムギの一回に取れる量の4~5倍くらいありそうで目を見張りました。
ウチは一足お先に抜け毛期間が終わったのでちょっとホッとしてます。
ちょしさま
『毛抜け☆DAYS』(笑)
毛だらけ少女漫画っていけるでしょうか?

パピヨンちゃんも抜けるんですね~?
洋犬は抜け毛のイメージはなかったけれど、わたアメ製造機!!!
どこにいてもどこに行くのも必ず抜け毛はついて来ます
毛モノのいるお家の玄関には必ずコロコロがありますよね~
でもハワイには本体の方が行きたいと思いますよ(笑)
9歳の黒柴ちゃん♪かわいいでしょうね(ヨダレ)
柴ちゃんは毛が抜ける時は、ごっそり大胆に抜けますから

ちょしさん、編み物できるんですか?
すげー、尊敬する~!!!
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんはするっとスムースだから
あんまり抜けなさそうですが、シャンプーしたら抜けるのね?
モモはシャンプーするとモモ毛がフタになって
排水しなくなります

頭になにか載せられるのはあまりうれしくないけれど
「じっとしてっ!」と叱られるよりはいいみたいで我慢します(笑)
フードの鼻パックンはどんなに叱っても頼んでも拝んでもできませんよ~
コロリさんたちの母上様
夏様の毛は、抜けても抜けても生えて来るからいいですね
ええええっ!?毛を貯めているんですか?
えっと、その・・・
ああ、ワンちゃんの毛ね、おほほ(汗)
毛の話になると母上さまの食いつきが違う気がするのは気のせい?(笑)

ワンちゃんの毛でお人形?
紡いで編んで?作るんですか?
すばらしい!
でもわたしは編み編みチクチクが苦手です
ハンダ付けたりノコギリで切ったりなら得意なんですけど
ももクリママさま
クリちゃんもフワフワ抜けてますか?
クリちゃんはどことなくハスキーとかマラミュートとか
寒い国のワンコ風な感じもしますから
たっぷりアンダーコートがありそうですね
クリちゃんの毛は白くて時々薄いベージュだから
ぬいぐるみにしたらかわいいと思います
ぜひぜひ今度作って~♪
ぎんままさま
カッターで切って、ボンドで貼っての工作なら得意なんですが
編み物縫い物となるとからきしダメです

太く見えるのは、毛のせい?それとも気のせい?(笑)
毎年、冬毛が完全に抜けてしまうのは、本格的に寒くなった頃です
そしてその頃からまたどんどん冬毛に代わって行って・・・
結局一年中モモ毛まみれということです
misaoさま
こんにちは
御訪問&コメントありがとうございます
そして、こちらこそ先日はありがとうございます
もしかしたらそのうち記事にすることがあるかもしれませんが
その時は前もってお知らせいたしますね
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
ミルパパママさま
プードルちゃんは抜けないんですよね~
犬の毛アレルギーの人とかには良いのでしょうね
でも、どんどん伸びる伸びる(笑)
ミルママさんはお家トリミングが出来るからいいですね

人間のせいで家が汚れるなら
お掃除、楽じゃないと思います(笑)
主に散らかしている人は決まってるみたいな感じがしますケド・・・

フリースドックの材料って売ってるんですか?
知らなかった~!
縫い縫い編み編みが必要でなければわたしにもできそう♪
クッキーPicsさま
毛を梳いてスリムに・・・
なったと思いましたが、触ったらみっしり身が付いていました(爆)

もんちゃんの毛もふわふわ抜けていますか?
もんちゃん自身が小さいから、毛がふわふわ漂っていたら
もんちゃんがここにもいる!って間違えそうです
分身の術~?
rinochoさま
この勢いで毎日抜けるので帽子でもコートでもなんでもできそうです
ケド、本体にもたくさん生えているのでいらないですね~
モモ毛というか、ゲゲモというか、モモの毛姫です

> ムギ毛ってなんだかムダ毛みたいだし…(確かに無駄な毛ですが)
あはは!爆笑(⌒▽⌒)
ムギちゃんはスベスベのスムースコートですから
モモのような大量の抜け毛はないでしょうね
この調子で一年中抜けるんですよ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
