おとといとさきおととい2日連続で夕立がきました

豪雨で雷雨

ふだんはそれほど雷を怖がらないモモでも

バリバリと大きな音がするピカピカ光る激しい雷に

テーブル下へギュウギュウになって避難していました

頭隠せヘソ隠せ

しょうがないよわたしでもちょっと怖かったもん

徐々に伸びてきます

本当だよ

やんだ?




モモのご飯の台を

掃除の時にちょっと動かしたら

ちょっと狭かったみたいですが

気にしないでムシャムシャ食べてます

アムアム

狭くない?オシリつっかえてるよ!

モグモグ

これはモモが好んで狭くしているわけではありませんので

ちゃんと戻しておきました(笑)






一雨ごとに涼しく・・・
なればいいのに(汗だくだく)
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんでもカミナリが怖いときあるんですねっ。
器用にテーブルの下に隠れてるんだねっ。

上目遣いのモモちゃんとっても素敵っe-328

↓あ、あたしは3姉妹の長女ですっ。なんとなくあってるような
違うような~。

しおこさん、モモちゃんご無沙汰しております~!!!
会いたかったよ~(≧ω≦)

しおこさんでも怖いと思うくらいの雷だったんですか…。
モモちゃん怖かったね(>_<)
でもお母さんが居たからよかったね!

ところでモモちゃん、何もそんな狭い方向から食べずに
手前で食べればイイのに・・・
って思ったワタシです(* ̄m ̄)プッ
お母さんに直してもらってゆったりと食べれるようになりましたかにゃ?

ひとつ前の記事きになりましたので。。。
【第一子の性格の特徴】
・しっかりしている
→全く。そんな言葉似ワタシには合いません(爆)
・自分の思いを言わない
→言う言う(笑)
・何を考えているのかわからない
→考えているつもりで考えていない(爆)
・自分の気持ちを重視せず周りの目を気にする
→自分の気持ちが一番
・頼まれた仕事を断れない
→出来ないもの、嫌なものはスパッっと断っちゃう。

しおこさん、きっとワタシは長女のふりをした末っ子だと思います。
でも一生のお願いはまだ使ったことないです(爆)

小雪も雷嫌いです。
でも、名古屋地方は最近雷がなってないです。
モモちゃん、雷怖かったねぇ。
どんどん避難しちゃうモモちゃん、かわいそうだけれど、可愛いです。
本当に早く涼しくなるといいですネ。
名古屋は今日も猛暑でした。。。

しおこさま
汗だくの毎日です。
ちびワンコのせいで、さらに汗びっしょり・・・・汗汗汗
雷は怖くなさそう、まだ怖いものは何もない様子・・・・。
「ももちゃん、お食事はゆったりさせてもらいましょうね。」
丸いお尻はとてもかわいい♪

↓第一子の性格、あまりにもあてはまり、ぐうの音もでず、コメントもでず状態。
あ!!「しっかりしている」は、「そんなふりをしている」に変えていいですか?
クッキーPicsさま
雷さんは、モモより私のほうが怖いんですが
わたしがビクビクしてたら、モモに伝染するので
できるだけ平静を装っています
それでも凄い雷さんでしたよ~ヘ(x_x;)ヘ

クッキーPicsさんは上のお姉ちゃんなんですね♪
まんがの「うちの三姉妹」では
長女はオッペケペ、次女は自由人、三女は社長だそうです(笑)
子供の頃はそうだったかも
オッペケペ・・・って(笑)
papamamaさま
papamamaさん
お元気でしたか?

わたしがいるので百人力のはずなんですが
どうもモモは頼りにならないと思っているようです
わたしの方が雷怖いのを見破られているようです(笑)

> ところでモモちゃん、何もそんな狭い方向から食べずに
> 手前で食べればイイのに・・・
ホントに!!気がつきませんでした(爆)
もっと広い空間があるのに、変な子ですよね

papamamaさんも一番上ですか?
でも、ブログを拝見してたらなんとなくやっぱり
「お姉ちゃんぽい」感じしてますよ
別の方の意見ですが、一番目の子は大事にされて育つので
慈愛に満ちているそうです

注・末っ子だったら一生のお願いは乱発する物です(笑)
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんも雷嫌いですか?
わたしも嫌いでーす
暑いから雨が降るのは嬉しいけれど
雷さんまで連れてこなくてもいいのに・・・
でもその代わり、夕立のあとにきれいな虹がでましたよ

名古屋地方は最近雷がなくていいですね♪
もう少し暑さが続くようですね
元気に乗り切りましょう
ぎんままさま
暑いですね~(´_`。)
なつちゃんでてんやわんやで大ごとでしょうね~
まだ怖いものは何もないならいいですね
ストレスの素は少ないに越したことはありませんから
男の子やもんね~
わんぱく&たくましく(笑)

うんうん、ぎんままさんもお姉ちゃんぽーいです
「しっかりしている・・・ふりをしている」のは
上の姉も夫もまったく同じですよ~
やっぱり共通しているんですね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL