母と長姉家族5人と次姉と姪2人猫2匹犬1匹

実家で大騒ぎでした

とても楽しかったです

あのにぎやかな家から帰ってくると

たいていは無口な犬とふたりきりなので

日頃が如何に物静かで内省的な生活を送っているかシミジミ感じます


実家までの足がないので迎えに来てもらい

送ってもらいました

迎えのときは姉二人だけでしたが

帰るときに

海に山にプールにキャンプに夏休みを満喫して

ポカホンタスみたいになっている小学生の姪っ子たちが

「モモ見たーーーい!」

と言うのでついて来て

久しぶりに会ったモモにガウガウ吠えられていました




出かけるときには恨めしそうな顔をして

イジイジ

わたしの後ろ髪を引いたモモですが

うるさいの(=わたし)がいない間は

こんな感じでのんびり

でんぐり

のんびり

でんぐりこ~

していたと思われます




夫のためにカレーライスを作って行ったのに

カレーは減らずに

空の寿司桶が置いてありました

なぜだ?







次の大宴会はお正月です
楽しみ~♪
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
世の夫という人たちは、
一人のお夕飯のとき、お寿司を食べたくなるものじゃ?
うちも、私が留守をする夜は「回転寿司だ」と言いながら、
スーパーの寿司パック、買い求めています。
きっと、小躍りしながら寿司が鎮座しているテーブルのまわりを
回っているんじゃなかろうか?
前はぎんと二人で踊っていたようです・・・たぶん・・・
一人では寂しいと言ってましたから。

ポ、ポカホンタス・・・すごく想像しやすいです(笑)
そしてポカホンタス達に吠えるモモちゃん・・・モモちゃんゴメンね、笑えるわぁ^^

あ。私も一人の時は、デリバリーとかお惣菜とかに無性に胸がトキメキますよ!
でも御寿司ってとこが、渋いですねぇ。
でも・・・カレーつくっておいてあげるしおこさん、やさしいです♪

お帰りなさい♪
幾つになってもお里はいいわよねぇ~
さすがに私、今は世間が少し分かってきたので
ドンチャカ騒ぐ回数減りましたが
しおこさんの歳には週1で帰ってました(汗)
出来た兄嫁ちゃんに感謝です(笑)

空の寿司桶・・・
さすがお坊ちゃま
お育ちがよろしいわ
オッサンやったら証拠は消し去ります
けど必ずぼろを出します
ぎんままさま
爆笑!
お寿司をテーブルの上に載せて
回りながら小躍りするぎんままさんの旦那さま・・・
カワイイ♪
なにがそんなにうれしいのでしょうか?
寿司が?ぎんちゃんと水入らずのご飯が?
ぎんちゃんも後ろをついて回れば
何かいいものがもらえたんでしょうね~
ハム助さま
ほんっとに真っ黒で
ほんっとに真ん中分けで
ポカホンタス以外の何物でもありません(爆)
モモだってイヤでしょう
よくわからない原住民みたいなのが
家に入ってくるんですから

ポストに入っていた「マグロ祭り」と書かれた寿司屋のチラシを
よだれたらしながら眺めていたので
こりゃいかんと思ってカレーつくったのに・・・
やさしい妻の思いやりが台無しです
コロリさんたちの母上様
ただいま♪
いっしょに生まれ育った姉妹は
話がツーカーだし、食べ物も好みが合うし
こんなに楽ちんなことはありません
昼間はちょくちょく帰ってますが
泊りがけとなるとなかなか・・・
兄嫁さまとも仲良しさんなんですね
兄上さま、女性の好みがGOODなんですね

オッサンもボッチャンも
必ずぼろを出します(爆)
ヨメにばれないと思うのが甘いんです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL