にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
マリンなディテールにこだわったボーダー柄

セレブもこぞって愛用する定番アイテムです

わたしゃさっぱりわからんけど

今季はあえてファー(地毛)とあわせて

アヴァンギャルドな着こなしはいかがでしょうか?

さいしんりゅうこうなのかね?



なんてね

中に保冷剤を入れて首などに巻いてひんやりする布です

人間用でちょっと長いのでぐるぐる巻きつけてあります

散歩中にモモがブルブルっとすると、保冷剤が重いので

ひんやり部分が首の下にだらんと垂れ下がって意味がなくなるのが難点

たびたび巻きなおす必要があります

(オヤツだー、水飲むだーとしばしば一旦停止するからいいけど)


朝の散歩は早朝に

夕の散歩は日没後

とは言っても休みの日には寝坊して7時ごろになったり

夜に出かける用事があるときは18時ごろ行くこともあります

夕方6時ごろでも

地面は手で触っても温いくらいの温度に下がっていますが

一日中陽射しで温められた壁や塀がホカホカになってて

瞬く間にホットドッグ&ホットガール(?)です


人間は顔から頭から全身満遍なく汗をかくことができますが

犬はよだれと足の裏だけで冷やすだけなのでさぞ暑いでしょう

毛もじゃに隠れてあんまり見えない

コレ巻いて少しは涼しくなるといいな





気休め程度でしょうか

クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

うちも
買っただよ。味も素っ気もない、ブルーとグリーン。まあ、ないよりはましかなって思うんですけど、リンダは二巻き、ポチ子は一巻き。首の太さもいろいろだ。

あらん!うちのオッサンと
おそろのマリン柄
ももちゃんは涼しげでよくお似合いYO!
酷暑の散歩は管理が大変やね
とくにワンは地面から近い所を歩くから
ハァハァ暑そうで
早く秋にならへんかぁ~

ま、ま、まぁぁっ!
モモちゃん、トップに巻いたボーダー柄が
南フランスの避暑地にいるマダムのようです♪ (←行ったことないですが。)

こんな可愛いのもあるんですねぇ^^
うちのドラッグストアで買った無地のとは、雰囲気が違うなぁ。

まぁモモちゃんってば、なんてボーダー柄が似合ってカワイイの!v-10
一枚目の写真を見た時にあまりのかわいらしさに
思わず叫んじゃいました(^_^;)ゞ

モモちゃんはフワフワっ娘だから余計に暑くて大変でしょう?
涼しくなるには一ヶ月以上ありますもんね。
保冷剤を巻いてお互い頑張ってお散歩しましょう!

遊びに来ていただいてありがとうございますv-353
めっちゃうれいいですv-343

モモちゃんお似合いですねッッv-352
品があります!
セレブって感じぃ~v-398

わんこ達には今の時期のお散歩は過酷ですよねぇ~
モモちゃんのセレブ風保冷剤 いい案ですね!!

私も挑戦したのですが・・・
嫌がってぬいじゃったv-356

モモちゃん おりこうさんだなぁ~v-344
モモ松様
人間が着けるとかなり涼しいけれど
犬は毛に阻まれて冷えているかどうか
さわると毛は涼しくなっているので少しはましでしょう
ポっちゃん、意外に首太いのね?
コロリさんたちの母上様
オッサンさまも流行のマリンで
バッチリ決めてらっしゃるんですね
縞々と水玉がありましたが
モモに水玉だと豆絞り手ぬぐいにしか見えなさそうで
縞々にしたんですが、やっぱりちょっと漁師風ですね

今年の夏はいつもより暑いような気がします
5月までは涼しかったのにね♪
ハム助さま
> 南フランスの避暑地のマダム♪・・・
ちょ、ちょっと良く言い過ぎです
わたしこの写真見て
やっぱり和風犬は香田晋・・・と思いましたケド

これを買い求めた後で、もっと短いのとか
キュッと留めるボタン付きとか
使いやすそうなのがいろいろ見つかって
別のを買いなおそうか思案中です
そしてこれはわたしへモモのお下がり(笑)

しおこさんへ
カワイイバンダナですね♪
そうなんだ人間用なんだ。
家はミルとしゅりのはあるんだけど、
アノンのを作らなきゃ。
モモちゃんに似あってる(*´∀`*)
rinochoさま
コメントありがとうございます♪
以前はゴメンナサイでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
これからもどうぞよろしくデス

わわわ・・・
そんなにお褒めいただいて恐縮です
漁師さんか魚屋さんみたいじゃないですか?
おもしれー!と思って載せたのに
モモったら罪なヤツ(あっ痛いぶたないで!)

ワンコは毛皮かムートン着て(考えただけで暑い)
歩いているようなモノですからね~
ムギちゃんみたく短毛でも
みっしり毛が生えていますから暑いでしょう
でも、ハゲ頭の人は直射日光が当たって暑いらしいですよ
夏も毛は活躍しているみたいです

あと一ヶ月
暑さに負けないで元気に乗り切りましょう!
サスケさま
ねえ、ちょっと、みんな待って!!
誉めてくださるのはうれしいけれど
本当は漁師みたいだと心の中で思ってるでしょう?
正直に言っていいんですよっ!
わたしもそう思ったんだからっ!!

中に保冷剤入れるネッカチーフ(古っ)
結構あちこちに売ってあります
ワンちゃん用の涼しいお洋服とかあるらしいのですが
モモになにか着せると、固まって動かなくなりますので
首に巻くのが限界なんです
サスケ君なら可愛くて涼しい洋服がたくさんあると思う~!
ミルパパママさま
バンダナというかハチマキ状のものです
真ん中が袋になってて保冷財を入れるようになってます
ミルちゃんしゅりちゃんアノンちゃんは
サクランボ柄のクールクールがぴったり似合ってますから♪
モモは首にハチマキ巻くのが精一杯です
人間用だから安ーっいの(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
