にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
11時前ごろ外出しようと外にでたら

向かいの家の玄関先にビニールプール出して

ちいさな2人姉妹が楽しそうに遊んでいました

用を済ませて2時半ごろ帰ってきたら

まだプール遊びしてました


姉の家の小2の姪っ子もプールで遊んで

飽きたら服着て家の中で遊んで

家の中の遊びに飽きたら

また風呂場に干してあったビチョビチョの水着着て

プール遊びをエンドレスでエンジョイしているらしいです

ビチョビチョ水着気持ち悪くない?と聞くと

どうせぬれるからべつにいいもん

・・・うーん、合理的?


モモの家


普段外出して帰ってきても

ソファの上とか廊下の涼しいところでひっくり返って

目だけこっちむいて

「おや、帰ってきたねぇ」

と出迎えひとつもしないモモが

この日は尻尾ブンブン振りながら

どどどどど、と玄関まで走って来ました

珍しい熱烈歓迎と思ったら足とかお腹がぬれている

水をこぼした様子はありません


ここに避難はあまりしない


ひとりで留守番する間

どうやら向かいのお嬢ちゃんたちがきゃあきゃあ遊ぶ声が

恐怖の対象だったらしく

ベランダから一番遠い洗面所に避難してもまだ聞こえます

なのでその奥の浴室へと避難していたようです

風呂場がモモ臭い(笑)


尻


夏だからプール遊びもするさ

プール遊び楽しいからきゃあきゃあ言うさ

すこしはあきらめて慣れてちょうだいよ




わたしが帰ってきたら落ち着きました

大工さんと植木屋さんは終わったのにね

クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

おあつうございます。
ついったでお世話になっております。
今年の夏は生まれて初めて我がふるさと太陽の町の『太陽おどり』を耳にできない夏なので、
仕方なく、YOUTUBEで我がふるさとの新スター、ファンモンのボーナストラックの『太陽おどり』を聞いています。
長い前ふりですみません。汗

実家の犬は通りにいる人の声に警戒警報しますが、モモちゃんのようにお風呂場への避難という賢い技は使えません。笑
弟のうちの犬は来訪者の音はもちろん、雷もダメです。
近所の小学生に指さされて「おっかね~!!」って言われた顔つきなのに、超ビビリです。
ワンコたちには見えないもの、正体不明なものってそれはそれは恐ろしいのでしょうね。
やはりなかなか慣れてくれません。

しおこさん、モモちゃんこんにちは~!!!
久々のコメントになります∑(; ̄□ ̄A アセアセ
読み逃げばかりで済みませんでした。
ちと、書く余裕まで無かったもので…
でも、むふっと笑ったりしていました♪

モモちゃん避難していたのねぇ(>_<)
水牛している時、近くにチビッ子達はいないのですか?
モモちゃん慣れるといーね!大工さんも庭師さんも!
あっ、最後の写真お尻でてますよ(笑)
今日のしおこ家のお風呂はトウモロコシの
匂いなんですね♪

モモちゃんも大きな音とか、高い声が苦手なのね。
うちのクリもビビりですが、なんとかしのいでおります。

夏休みだから、朝の散歩のときラジオ体操に行く子供たちと
遭遇するし、花火大会もあるしねぇ~。
お互い、この暑くてにぎやかな夏を我慢で乗り切ろうね(byクリ)

犬小屋に避難してるモモちゃん可愛い~♪

モモちゃん、夏休みは苦手なことが毎日続くね~
音に敏感なんですね
うちのクッキーは、きゃあきゃあいう声は平気なんです
花火、ピストル系統の音がダメです
モモちゃん、早く新学期が始まればいいね
でもあと一カ月我慢してね
ちょしさま
ようこそいらっしゃいました
こちらこそついったでお世話になっております
ついった方面とはちょっと違うテンションでやっております
どちら方面も今後ともよろしくお願いします♪
『太陽おどり』の街といえば夕焼け小焼けの赤とんぼも有名ですよね
むかーし、イトコとテニスしに行った思ひ出があります

ご実家のワンちゃんも弟さんのワンちゃんも
セコムしてますね~(笑)
見た目がおっかないと、小さいお子さんもうかうか寄ってこないので
御本犬にとっては作戦大成功ですね
風呂場は洗われたりするあんまり好きでない場所のはずですが
背に腹は帰られなかったのでしょう
夏は得体の知れない恐ろしい音がしばしばします
ご実家と弟さん家のワンちゃんにも宜しくお伝えください
papamamaさま
こんにちは♪
 > 久々のコメント> 読み逃げばかり
全然よかとですよ~
読んでいただくだけでありがたく存じます

水牛している時はかなりの早朝なので
チビッ子達は寝てるかラジオ体操していると思います
もし近くにいれば、あんなにのん気な顔して水牛はできません
これだけ怖い物のネタが尽きないのもたいへんだと思います
何ともない子はなんともないのにね~

このハウス、モモが入るとギュウギュウでせまいんですが
狭い所が落ち着くのはニャンもワンも同じですね
風呂場からトウモロコシの匂いがプンプンしていましたよ
おまけに脱衣所の床は水溜りになっていました
ももクリママさま
大きな音と高い声の他にもおじさんの低音も苦手です
クシャミも大笑いも(とほほ)
クリちゃんも心の平穏がお懐かしかろうと思います

ちょうど朝の散歩にラジオ体操ですよね
まあ、起き抜けは子供もテンション低めで助かりますけど(笑)
モモは花火大会の大きな音は案外平気ですが
ロケット花火とカンシャク玉は恐怖です

華姐さんもももさんもクリちゃんも
暑さに負けずに元気でお過ごしくださいく
クリちゃんは音にも負けるな~!
シュガーさま
クッキーちゃんは子供の声は平気ですか?
もしかして子供も平気?
だといいですね~
花火、ピストル系統の音が大丈夫なワンちゃんって
この世にいるんでしょうか~?
あ、介助犬とか警察犬がいますね・・・
近所に子供が多いので慣れてくれるとモモが楽だと思いますが
なかなか慣れません

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
