にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
実家に行くと

寝ているとき以外は跳ね回っているヤツがいます

うひゃうひゃ

ピントを合わせてシャッターを押す間の

ほんの2分の1秒もじっとしていられないので見事な被写体ボケ


動きが激しすぎてボロ雑巾にしか見えない

そんなレイラちゃん

「最近お手とオカワリができるようになったんだよ~」

と自慢タラタラの姉

モモにもこれまで何度となく教えてきましたが

絶対にしないお手とオカワリを

長い舌を口の横からべローンと出して

アメリカのマンガに出てくるばか犬のような顔で走り回る

あのレイラちゃんができるなんて・・・

なにがなにやら

証拠写真、もちろん撮れません

けど、悔しいことにちゃんとできてました




ちょっと夏痩せのハウル


モモに掌を出すと

なんかおいしい物がもらえると思ってクンクン匂うオンリー

ハウルもお鼻です

モモができるのはオスワリとマテです

いいもん

お手とかオカワリできなくっても

お顔がカワイイから

フン







あんまり飛び跳ねないように、
できるだけ涼しくしてあげるように、と
病院で言われたモモは留守番でした
秋になったらいっしょに遊びに行きます
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ムチン、初めてしりました。
しおこさん、物知りだわ~。
そうそう、何かできなくても1番可愛いからいいのよ~(笑
うちの子1番よ!!

レイラちゃんも可愛がられているね。
あはは。お姉さんに自慢されたんだぁ。
我が家の子たちはまったくの無芸だわ。
でも、いいの・・・・・・・かわいいから・・・・・・

オスワリとマテ、大事ですよね~。
小雪は「お腹が空いたワンコはおすわり」みたいな質問をして、
小雪がお腹すいていたらおすわりします。
(飼い主が勝手にそう思ってるだけかも…。)
モモちゃん、お顔抜群にかわいいですもんね。
今日はモモちゃんの写真がUPされてなかったので、
前の記事をもう一回見てポチしていきますね♪

モモちゃんにはモモちゃんの良さがあるから
しおこさん、嘆かなくて大丈夫ですよ

金子みすずさんも
「みんなちがってみんないい」っておっしゃっていますよ

モモちゃんは、お座りと待てができるのはえらい

待てはとっても大切と思います

いろんなところで役に立ちますものね
ミルパパママさま
この前動物病院で読んだ雑誌に
「教えて!ドクター」
みたいな特集に、行ってる病院の先生が載っていて
ムチンのことが書いてあったんです
にわか仕込みですよ~(笑)

もちろんうちの子1番です!!
ですよね~(=´▽`=)
グレース@ママさま
レイラも実家に来て一年経ちました
初めの頃の警戒していた姿はもう思い出せないです
すっかり馴染んでます

お顔の可愛さで勝てないものだから
細かい芸で対抗してきたのでしょう(笑)
愛知の小雪ちゃんのママさま
そう!!オスワリとマテ大事です
モモも「お腹が空いたワンコはおすわり」です
散歩中に「肉体疲労時の栄養補給」が何度もあります
それほど疲労してはいないと思いますけどね~

小雪ちゃんもオスワリしたら自動的においしい物がでてくると
すっかりわかってるんでしょうね~

> モモちゃん、お顔抜群にかわいいですもんね。
いえいえ、それほどでも(謙遜)
おーっほっほっほ!
(鼻が伸びて、後頭部が地面に着くくらいそっくり返ってます)
シュガーさま
モモはお座りと待てができる上に顔がカワイイので
もうそれだけで充分だとわたしは思っています
レイラちゃんはバラエティ系なので芸を磨いているのでしょう
姫は待てさえできればいいんです

「私と小鳥と鈴と」わたしも好きです
慰められます(笑)
でも、わたしは俊足のチドリやダチョウのように
じべたは速く走れません
とほほ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
