にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ホイッスル ロケット花火 カンシャク玉

たて笛 運動会のピストル 玄関チャイム

風でガタガタ鳴るドア 大きい声のおじさん

大きいワンちゃん キャンキャン吠える犬

蚊をパチンとたたく音 猫のフーとかシャー

そして大工さん


まだまだもっとたくさんありますがモモが苦手とするもの


となりのお宅に大工さんが入っていて

昼間はずっと作業をしています

一瞬前まではご機嫌さん

ときどき材木か何かが倒れるかして

バーンと音がするので

ぎょぎょっ

おっかなびっくりです

これぞカーミングシグナル

神経質になっているので

ふだんは反応しない自動車のバックファイアにも

ドキドキ

パソコンの横のテーブルの下にもぐりこんでます

ぎゅうぎゅう

避難する時はテーブルの下って言っても

それは地震のときでしょう?

たしけて

心配しなくても大丈夫だよ~

ゴジラが来ても火星人が来ても

オカアサンがロケットパンチでやっつけてあげるから


となりの家の大工さん

お願い、早く工事終わって







週末なので写真増量中~
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

その気持ち
よっくわかります。リンダの苦手なもののひとつに子供があるんですが、最近お隣さんのお風呂タイムがえらいことになってましてん。おじいちゃんと孫が大ハッスルで。「魅惑のお風呂タイム」(モモ松家ではこう呼ばれている)が始まると、リンダは逃避態勢に入ります。お隣さんにまさかロケットパンチするわけにもいかず、仕方がないので、慣れてもらおうと思います。

しおこさま
ここはももちゃんの避難場所なんですね。
「あるーあるー」
ぎんは冷蔵庫とワゴンの間でした。狭いけど・・。お父さんのくしゃみも嫌いでした。
ところで、タイトルの「かよわき母子」は間違っていないですか?笑

しおこさんへ
モモちゃんの苦手な大きな音が毎日して
嫌ですね。
早く終われば良いね。

しおこさん、モモちゃん
今日はお会いできてうれしかった
そしてプレゼントまでいただいて恐縮しています

モモちゃん、ブログでみたままのかわいいモモちゃんでした
クッキーがガウしてごめんなさいね
何回か会うと慣れてくると思うので
許してくださいね

クッキーが苦手なものが、ほとんど当てはまりますが
大工さんは大丈夫でした
モモちゃん、工事が早く終わるといいね
モモ松様
リンダちゃん、HUG!(byモモ)

モモも子供が嫌いです
特にうれしくてはしゃぐ時の「きゃあー♪」が大の苦手です
お隣さんも風呂場できゃあきゃあ楽しそうなんでしょうね~
我が家の前の家では庭に子供プールを出してきゃあきゃあ遊んでらっしゃいます
お隣にもお向かいにもロケットパンチ!
・・・できませんね~、さすがのわたしも(笑)
ぎんままさま
机の下、椅子の下、洗面所、風呂場
避難場所はたくさんあります
狭いと落ち着くんでしょうね

お父さんのくしゃみがこわいなんてカワイー!
そんな爆裂クシャミなんですか?(笑)

> ところで、タイトルの「かよわき母子」は間違っていないですか?
え?なんのことかしら~ピーピーピー(口笛)
ミルパパママさま
モモの苦手な音がない生活は、多分無人島とかに行かないと無理だと思います
あんまり過保護に育てると、こういうことになるんでしょうね
ついてまわって耳を塞いでやるわけにもいきませんし・・・
あとは年取って耳が遠くなるのに期待するしかないですね~(笑)
工事、お盆までには終わるといいです
シュガーさま
こちらこそお会いできてうれしかったです
プレゼントというほどのものじゃないです~
クッキーちゃんなだけに、クッキー♪

クッキーちゃんごめんね
こっそり後ろから断り無くオシリ匂うから、びっくりするよね
一回り大きいワンコに同じ事をされたらモモも同じようにします
これからたびたび会うので、慣れてね~

クッキーちゃんは大工さんは大丈夫ですか?
お客さんも平気なんですね
いいなあ

しおこさんこんにちは~!
我が家も外壁工事をやっている時はみんなブルブルでした。
モモちゃん、早く工事が終わると良いねぇ(>_<)
体重減ったのと関節のお薬卒業おめでとうにゃ(o^∇^o)ノ
papamamaさま
こんにちは~♪

自分ちの工事の音がうるさいのはわかりますが
隣の家の音まで過敏に反応されても困ります
そして今日は工事はお休みみたいです
終わったのかも?らららラッキー

15kg前後の0.2kgって、人間の1kgくらいですね
誤差の範囲のような気がしますが、次の4週間後の測定に期待します
ご心配ありがとう

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
