動物病院へ行きました

暑いから朝イチで行きました

ドア開けて中に入ると誰もでてきません

「おはようございま~す」と叫んでも誰もいない

しばらくポケ~と待っていたら

入院中のワンちゃんの散歩に行った先生が戻ってきました

なんだかノンビリした病院なのです


体重測定は14.7kg(減りました!0.2kg・・・)

じっくり心音を聞かれました

背中から腰、股関節、足首まで時間をかけて触診

関節はもう触っても緊張させなくなったそうなので

関節の薬はもう卒業です


心音のほうは、ほんの微かに弁の音がするので

もうあと4週間薬を飲んで再診となりました

一粒だけになったのでお薬飲ませるのラクラク


フロントライン

薬飲んだり、調子が落ちてる時に使っても平気かどうか質問したら

「脊椎動物には影響ないから大丈夫ですよ」

だそうです

以前は副作用とかもあったけど年々改良してるからねー

お医者さんがそう言うなら信用しましょう

ノミダニなどの昆虫網外骨格に悩まされるのも困りますから


テクテク歩いて帰ってきて足を洗ってフロントラインをブチューとし

こんどは人間のお医者さん(皮膚科)へ

待合室の掲示板の「レーザー1回350円」とか「イオン導入でシミが薄くなる」

などの貼り紙をたいへん興味深く眺めて

診察して、塗り薬を塗ってもらってきました


ついでに近所のホームセンターへ

朝、掃除機をかけたら電源プラグがスパークしたので

付け替えるための新しいプラグと延長コードを買いに


全行程テクテク

家に帰ったら11時でした

暑い~!


新しいプラグに交換して

やり残した掃除をして洗濯をしてお昼を食べていたら

なんかいつもよりジトーっとモモがわたしを見ています

じっ

???

ちょいちょい

忘れてました

病院&フロントライン我慢したご褒美のオヤツ

動物病院から帰ってきてすぐ袋の封だけ切って

台の上に放置したまま忘れてでかけて帰ってきて

自分の昼ご飯を準備する時に

ポイッと引き出しに放り込んでしまっていたのでした

ごめんごめん

忘れられてしまったの






遅くなったけどちゃんとオヤツは食べました
仲良く病院通いのモモとわたしに
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あ。 モモちゃん、すねてるすねてる(笑) 
随分とよくなってきた様子で、安心しました^^
来月には心臓の気になる音も、消えているといいですね。 

それにしても・・・全行程徒歩ですかっっ。
このほかにも、
プラグ自分で修理できるんですかっ。レーザー1回350円ですかっっ。
・・・等など、突っ込みどころが満載でした。

暑い中、本当にお疲れさまでした~。

しおこさま
↑ついでに・・・スパークとかして大丈夫なんですかっ?ボヤったりしないの?すみません、調子にのりまして。

ひたすら待つケナゲなももちゃん、「よろしく頼みましてよ、しおこママ」的なその目がたまりませんね。

お耳をムギュッ♪です。


ハム助さま
ご心配くださりありがとうございます
お医者さんが、あまりにも真剣に聴診器で心音を聴くので
思わずわたしが息を止めてしまいました
なんだか聴診器が欲しくなりました(笑)

この日行ったところが全て、バス停で2つくらいのところにあるので
ついつい歩いてしまいました
なのでわたしもいい感じにキミさん色になってますよ~

プラグ修理は半田ごてでバッチリです
レーザー1回350円です
10回しても3500円ですもんね~(真剣に考えている)
と、細かく拾っていただいてうれしいっす

散歩は楽しいですが、何しろ暑いので
水分補給と無理をしないに限りますね
御自愛ください♪
ぎんままさま
びっくりしました
突然掃除機が止まったので、スイッチをON・OFFしたら
バチバチって火花が出て、慌ててコンセントから抜きました
あのまま無理無理電源入れてたら、焦げたかもしれません
ギリギリに伸ばして使っていたので、無理がかかったみたいです
怖いですね~

ケナゲなモモはひたすら寝て待つのです(笑)
オヤツを忘れられないようにさりげなく視界の端っこで・・・

しおこさんへ
モモちゃん1個にお薬が減って良かったですね(*´∀`*)
電気のコードの修理もチョチョイノチョイ♪
おやつを貰えるのが遅いなぁーって
待っていたモモちゃん、お利口さんだよ♪
ミルパパママさま
薬が一粒だと、モモがあんまり嫌がらないので助かります
いま行っている病院も、モモはわりにリラックスしてるので
薬&病院もだんだん苦にならなくなってきました

電気コード修理とかオーディオの配線って
完成が目に見えるので大好きです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL