にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝夕の散歩から帰ってくると風呂場へ抱えて行って

夏は冷たいシャワーでジャージャーと足を洗います

(冬はお湯)

草の中にグイグイ突っ込む顔も洗います


急に暑くなったせいか、最近大量に冬毛が抜けるので

櫛で全身梳かします

振り向くとモモ毛がフワフワ漂っているので

掃除機毎日かけてます

こんなに毎日ちゃんとしてるのに

ここ2日連続してノミ発見

でれーん

白っぽいモモ毛の表面をイジイジ歩いて見つけやすいけど

でれれーん

捕まえてハンドソープの刑にして水に流せるからいいけれど

やっぱりイヤです、ううう


モモも痒いみたいで時々お腹やあごをケケケケッと掻いているし

わたしもとうとう足を刺されてしまいました

へんなお土産持ってこないでよう


金曜日にまた病院に行く予定なので

フロントラインを買ってこようか思案中です

動物病院で聞いたらまちがいないく

「大丈夫、使ったほうがいいですよ」

と言われるんだろうな~

それでも散歩は楽しいのだ




猫を飼ってた頃は夜中にニャーニャー起こされて

ネズミさんとか鳥さんとかのお土産を見せびらかしてくれて

∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

となってました

それはしないけど

困る~





力は強いが虫刺されと痒みに弱いわたし
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
友達にももちゃんを紹介しましたら、そこの孫、幼稚園児が「あ!ぎんちゃーん」、うれぴ♪
かわいいでしょ、お姫様なのよ♪
ほんと、お散歩には酷な今日この頃ですね、パパさん、後ろ歩きずーとお願いしますね。




しおこさん 散歩は毎日の日課ですが
茂みにはノミさん、ダニさんが潜んでいるので
要注意ですね
気をつけていてもつくときはつくので
アフターが必要ですものね
(散歩の後は全身こまなくチェック)

ぎんままさんやももさんとお会いする計画を立てますが
ももさんは仕事は土曜日は午後から、日曜日はお休みです
そして次回の撮影会は8月1日(日)の午後3時から4時30分です
先週は猛暑でしたが、木陰は思ったよりも涼しかったですよ
ご検討のほどを・・・
フロントラインしてます。
小雪は、2カ月に1回のペースでフロントラインをしています。
近所の友達ワンコもノミにくわれていると聞きました。

公園でボール投げもするので、必要性を感じています。
でも、フロントラインをしてたら、他の虫よけ等は使っては駄目だそうです。
蚊にも効くフロントラインも開発して欲しいと思います。

今日も、暑かったですv-388

しおこさんへ
毎日散歩して草むらに潜むお土産を持って帰って
来ちゃったのです。
1度付くと卵を産んじゃうし、人間も噛まれだすと、大変。
皮膚病の心配もあるしね(>_<)
2~3ヶ月に1回のフロントラインでも効果があると思うので
嫌だけどつけておく方がいいかもしれませんね。
しおこさんもモモちゃんもカイカイだね(>_<)
ぎんままさま
お友達にご紹介してくだすってありがとうございます
お孫さんカワイイ
ワンコのことよくわかってますね~
わたしも、うれぴ♪
ぎんちゃんそっくりでしょ?

散歩中はずっとオトウサンに日傘と団扇係をしてもらおうかな(笑)
なんか毎年暑い暑いといっているけれど
今年は格段に暑いような気がします
お体にはお気をつけくださいね~
シュガーさま
散歩のとき、舗装道路だけでなく土とか草の上のほうが
ワンの足の裏も気持ちいいと思いますが
草むらの中はノミダニ天国ですからね~

次回の撮影会の件、メールしました
8月1日は花火大会なので、駐車場もいっぱいそうですね
夕方からなので参加しようかと思いましたが
人が多いので、間違いなくモモがパニクルと思います
次回ぜひぜひ
小雪ちゃんのパパ様
毎日暑い暑いですね~

小雪ちゃんは2ヶ月に一回ですか
今日病院で聞いたら、ノミには2ヶ月、ダニには1ヶ月効果があるそうです
ワンコもだけど人間もノミにくわれてしまいますからね~

公園とか草むらとか、ワンコが楽しそうなところは
虫がたくさんいますからね
フロントラインと他の虫よけは併用してはいけないんですか?
知らなかったです
ミルパパママさま
モモもわたしもカイカイです(>ヘ<)
皮膚病とかサナダムシとか恐ろしいですね

2~3ヶ月に1回のフロントライン
つけておくことにしました
久しぶりに皮膚科に行ったら
気持ち悪~い写真がいっぱい貼ってありました
いやん

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
