にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
本日福岡の最高気温は35℃の予報

天気予報の最高気温って日陰の温度なんですね

実際の気温はそれより4℃~5℃高いそうです

ということは日なたは40℃以上?

体温より高い


昼間の太陽熱を吸収した砂浜の表面温度は50℃以上

黒いアスファルト舗装は65℃以上にもなってます

熱いよ~


なので朝は6時には散歩へ出発
  
朝6時でこの陽射し

ピカピカ

真っ青な空

いい天気

出かけるときはオヤツと水筒が手放せません

荷物が多くて日傘なんて持てないので

オトウサンが日除けになります

くれくれ
   

夕方散歩は日が暮れてから行かないと人も犬もへろへろ

今頃の季節だと福岡では午後7時30頃が日の入り時刻です

散歩行ってお風呂入って、だいたい夜ご飯のスタートは9時になります

先にご飯食べてからお散歩行ってお風呂にすれば?

いやいや、さっぱり汗を流してからビール飲みたいもん!

痩せないはずだ




夏はワンの遊びもほどほどに

人は暑ければ動きませんが

犬は楽しくなったら加減しませんので

急激に熱中症になることがあるのだそうです

ハアハアいいだしたらまず冷やしましょう

犬は毛だらけで、顔色が青ざめてもわかりませんから

クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


昨日ですが、日中の暑い中、ワンコさんの
お散歩しているオジサンが居てビックリしました\(;゚∇゚)/14時ごろですよ。日差しガンガン。
ワンコさんもちょっとつらそうな感じでした。
足だけでも痛暑いだろうに。。。
飼い主さん、自分の都合でお散歩しないで
ワンコさんの体の事も考えてよね!!!
って大きな声で言いたくなりました。

papaが今朝4時過ぎに一度トイレに行くため
に起きて、ほえぇぇ~明るい~って思ったそう
です。

汗を流してからでないとビールは美味しくないですよん(笑)

しおこさん

今日も暑かったですね~
入院中は快適な温度の病室で過ごしていましたから
おうちに帰ってきて この暑さに参っています

朝の散歩は6時台に行かないと、それ以後は暑いですね
夜も7時30分過ぎに行きました

熱中症
ほんとに恐ろしいですね
気をつけてあげないと、わんちゃんは毛皮をきているので
うまく発汗ができないですね
人以上に気をつけなくては
クッキーもエアコンのお部屋で過ごしています

しおこさん
いつかお会いできますように
わたしは時間がたっぷり会うので
しおこさんに合わせられると思います
ぎんままさん、ももさんもご一緒に いつか
papamamaさま
暑い中犬のお散歩しているヒトいますね~
足裏やけどするし、辛いし、人間だって暑くてイヤじゃないのかな?
おしゃれで昼間犬を連れて繁華街に出てるのもなんだかな~
ですけど・・・

関東は九州よりも夜明けが早くて、日暮れも早いですね
朝4時からピッカーン!なんですね~
5月の初めにはまだ寒い寒いと言っていたのがウソのようです
もう、ビール無しでは夏を乗り切れません(笑)
シュガーさま
無事退院おめでとうございます
痛いのは治りましたか?
病院は本当に快適に整えてありますね
花粉症の季節にお見舞いに行って、もう帰りたくない・・・
と思ったくらい快適です
でも、元気でおうちにいる方が全然いいことですよ~

熱中症は子供老人犬猫は特に注意が必要です
犬は、ほんとに顔色がわからないので、気をつけています

いつか、と言わず
ぜひぜひ近いうちにお会いしたいです
わたしの方こそもうかれこれ2年くらいずっと夏休み中ですから(笑)
モモを連れて行くときは車が必要なので
水曜日だったらだいたい車が使えますし
土日は夫が付いてくる可能性がありますが大丈夫です
(お嫌でしたら置いてきます・笑)
ぎんままさんにもお会いしたいです~
少しは元気でたでしょうか

しおこさんへ
本当にここ1週間暑い日が続いてますね。
家も夜に散歩に行かなきゃ、暑くて出れません。
特にアノンは初めての夏、ヘロヘロにならないか心配です。
元気なのですがアノンもしゅりも体が小さいですからね。
と、言いながら一緒にクーラーの中にいます(笑
熱中症で亡くなったニュースをもう聞きましたよね。
お互い気をつけましょうね(*´∀`*)
ミルパパママさま
暑い暑いと言っても仕方がないですが
ほんとに暑い日が続きます
御自愛ください

アノンちゃんはまだ子犬だし
しゅりちゃんもミルちゃんも小さいから~
夜暗くなってから散歩するのは、人間も楽しいですよね
帰ってきたら即、エアコンがんがん効かせてますけど(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
