グータラしてたらグレース@ママから

「あと一時間ぐらいで着くからお茶かランチしましょう」

とお誘いメール

あわてて着替えて出かけたのは

雑貨屋の2階にあるとてもおしゃれなカフェ

ランチにそば粉のガレットいただきました・・・ってブログにアップしながら

写真撮るのまた忘れました(珍しくバッグにカメラ入ってたのに)

うまかったっす(BBB Potters)


政治経済とか社会福祉とか国際社会について熱く語り合い(うそ)

帰り際おみやげといってモモにささみジャーキーと

クールミストをいただきました

中に水を入れてエアーポンプで空気を送ると、細かいミストが出てくるそうです


モモゾーニを呼ぶと

興味津々


なにかな~ふんふふん


シュッ!

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

不意を衝かれたらしく、ビックリさせてしまいました

(あまりの慌てように写真撮れませんでした)

手に持つだけでどんどん逃げていきます


お願いヤメテ


「暑い日のお出かけに使ってね」

とせっかくプレゼントしてもらったのに・・・

とってもキメ細やかなミストが出てきて気持ちいいのに・・・

わたしが使わせていただきます

ありがとうグレース@ママ


シュッとする前に

「お水が出てきて涼しいよ!」

と説明してからシュッとしたんですが

通じなかったみたい


無言の傷心


というか、なにかのお仕置きでされたみたいな顔して

ひとりへこんでいるモモ


・・・と

ここまで書いて思い出しました


子犬のころ

要求吠えやテーブルに足をかけるのを止めさせるときに

霧吹きを吹きかけていたこと




犬って意外に昔のこと憶えてるんですね~
わたしはたった今まで忘れてました
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あらら~、モモちゃんせっかくのプレゼントが・・。
うちのモモ(チワワの方)も客吠えがひどくて、酢を少し混ぜた霧吹き
やってました。こいつには、全くききめなかったですけどね(汗)

やっと三連休くらいに梅雨あけいそうですね。
こちらは夕方からひどい雷で、クリはあちらこちら、そわそわ
落ち着きませんでした。
ビビりのくせに、雷はわりと平気だったはずなのに、やっぱ怖いみたい。
早くこのじめじめから解放された~い。

ミスト、私も欲しかったんですよぉ。
モモちゃんはビックリしちゃったのかな?
うちもそのうちチャレンジするかも。
私が忘れてなければ。。。ブブブ

今日は山笠のフィナーレでしたね。
福岡在住10年の間に
一度は行ってみようと話してたんですが
朝の4時59分だよ、と主人に聞いて
後でニュースでやるよ、と答えた私・・・
ちなみに。
明治通り沿いの会社に勤めていた時は
お水かけやりましたよ。
もちろん、、、仕事中に。。。ガハハハ

山笠が終わると、次はオールスターですね。
うぅぅぅぅぅ、、、ヤフードーム行きたい・・・
ももクリママさま
どうも人の厚意を無にする犬です
ももさんも霧吹きされてましたか?
ウチもピンポン♪に吠えるので、ひところ霧吹きしていましたが
いまだにピンポンも怖いし、霧吹きにもトラウマこさえたみたいです(苦笑)

じめじめも困りますが、梅雨あけとなると今度は本格的に暑くなりますね
クリちゃん、家の中にいれば雷さんは怖くないですよ~
蘭ママ様
これいいですよ
細かな霧が、ちょうどいい分量出てくるので
顔に向けてシュッとしてもビチョビチョになりません
蘭ちゃんが嫌がらなければ、散歩中に足の裏とかお腹にシュシュッとするといいかも?

そう!昨日は追い山でした
御存知の通りTVで生中継していましたよ
(たいして面白くないのについつい見てしまいます)
朝の4時59分はよほど好きでないと行きませんよね~
わたしも昼間やる追い山ならしか流れがきしか見に行きませんよ~
姉がお世話になった産院は明治通りのところにあり、姪っ子が7月15日生まれです
陣痛に耐えながら窓の外のオイサオイサとTVを同時に聞いてたそうです(笑)

ヤフードームへいらっしゃいませ!
蘭ママさんが応援してくれたら、杉内も調子よくなるかもしれません!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL