朝からずっと土砂降りです

寝坊したら雨の止み間に夫がそっと散歩に行ってくれていてびっくり

だから雨が降るのか・・・


雨だと生き物は活動を停めてだらだらします

どうせ出かけても獲物は獲れないし

無駄に消耗するよりじっとしていた方が腹も空かない

生き延びるための知恵なんでしょうね


こうしてパソコンに向かっていると

視界の端っこにモフ毛の生えたモノがフカフカ動くのが見えます

尻

こんなとこに寝転んだまま尻尾振って何してんでしょうか

でれーん

別に楽しいことも葛藤もなさそうなので

暇つぶしに尻尾振ってみただけだな?

何すか?






冷蔵庫にカツオ節しか入っていませんでした
雨でも買い物は行かなければ
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちの小雪も、雨だと散歩が無いことがわかっているので、
ごろ~んとして倒れています。
あんまりしょぼんとしているので、たまに「小雪ィ」と呼ぶと、
めんどくさそうにこっちを向いてくれます。
そのポーズがモモちゃんの「何すか」に似ています。
散歩は私的には面倒だけど、
小雪の尻尾があがってテクテク嬉しそうに歩くのを見られるのが嬉しいから、
雨止んでほしいです。

しおこさんへ
本当に良く振りますね。
そちらの方は大丈夫ですか?
モモちゃん廊下でいつでも散歩に行けるように
準備しれるのかな?
冷蔵庫に鰹節だけ、これは大変だ(笑

今年の梅雨は本当に雨が多いですね。
昔、水不足で大変なことがあったと
主人に聞いたことがありますが
降り過ぎもちと困る・・・
どうぞくれぐれもご注意くださいまし。

モモちゃんは涼しい場所でまったりですね。
我が家も、カーペットの部分を避けるように
フローリングに転がっていますが
伏せだこが悪化しそうなので
もちっとクッション性のあるところに
ゴロンとしてくれ・・・と切に願ってやみません。。。

鰹節、いろいろな使い方がありますけど
やはり、、、他の食材も必要でしたね。
お買い物、ご苦労さまでした。。。ブブブ
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんは雨の日はお散歩がないとわかっているんですね
おりこうさんですね~
我が家はどんな天気でも散歩は必須です(とほほ)
散歩行く?というと喜んで出かけるんですが、いざ外に出て雨が降ってたら、
「えええ?雨じゃん!信じらんない!」
という顔をしてわたしを見ます
嬉しそうに歩いてほしいです(しくしく)
ミルパパママさま
我が家のあたりはちょっと小高いので大丈夫でしたが
福岡市内でも避難指示が出ていた所もありました
昨日の雨はだんだん北上していくそうなので気をつけてくださいね

モモの夏は廊下ではじまり、三和土で過ぎていきます(笑)

ご飯と、カツオ節の味噌汁とおかずはカツオ節だけ
ってわけにはいきませんね~(笑)
蘭ママさま
本当に今年はよく降りますね
降り過ぎも困りますが、降らないのもたいへんです
昭和の大渇水のことですね?
あのときはホテルのレストランでも洗い物の水を節約するために
紙コップとか紙皿が使われていましたよ~
プールも禁止になりました
あああ!古い話~(笑)

フローリングは伏せだこができるのですね・・・
冷んやりしていてクッションが効いた場所?
わたしの冷え性のお腹くらいしか思いつきません(爆)

鰹節だけでどんぶり飯3杯
雨にも負けずだったらOKでしょうけどね~

モモちゃん夢でも見ていたのではないでしょうか(⌒▽⌒)
モモちゃん~3枚目の写真が妊婦さんのように見えますよ(笑)
雨は狩りをしない日なのでうちの3ニャンズもず~っと寝たり、ぐでーんとなったりしています。
こちら横浜は今日は良いお天気ですが福岡はいかがですか?
お買い物行かれる際、十分に気をつけてくださいね!

朝だったら、鰹節に醤油を入れて、おかかのおにぎりで十分なんですけどねぇ。。。
あっ、しおこさんはお米あまり食べないんでしたよね!?
papamamaさま
寝ていたんでしょうか・・・
でも、顔を見に行った時、あきらかに起きてました
もしかしたらトトロでも通ったのかも?

~3枚目の写真が妊婦さん・・・?
おおお、おねがい「グラマー」ってことにしておいて

この際、米あんまり食べないとか言わないで、鰹節おにぎりで良い事にしたいんですが、お腹を空かせて帰ってくる夫がいるので、そういう訳にいきませんでした
ま、買い物に行っても大差ないんですけどね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL