にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
2週間ぶりのあの場所へ行ってきました

わたしはいませんったら

診察台に乗って体重を量って(14.8kg)

聴診器当てられて足腰触られて終わり

ゲッ、見つかっちゃった

もうあと2週間分の心臓(血圧?)と関節の薬を出されました

次に2週間後に行った時このまま安定していたら関節の薬は終了

・・・ということはアリカンテとのお付き合いはしばらく続くようです


「オヤツ減らしているけれどなかなか体重減りませんね~」

とわたしが言うと

「まあ、ここは思い切って2割ぐらい減らさないかんね」

15kg×0.2=3kg減量

人間だったら10kg減量ですか?


無理~!

どこをどうやったらそんなに減らせるんでしょうか

減らしどころはたくさんあるようだ

誰か教えて~!

・・・と、せっかく教えていただいても

わたしの雑な性格から考えて実行できるかどうか甚だ疑わしい

でももしかしたら万が一何かの参考にはなるかもしれないので

誰か教えて~(棒読み)


10kgかあ・・・

遠いなあ

え?誰の話






大雨地方は被害が出ませんように
今週末は選挙ですね
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


まさに今、10kg痩せる為にダイエットをしています。
実はワタシ、23歳くらいの事にドーナッツにはまっていて
体重が25kgも増えてしまったことがあるんですよ、、、
しかもその頃はサーフィンをガンガンやっていたので
筋肉の重さもあるのですが・・・
で、当時5年ほどお付き合いしていた彼にある日
「昔はミニスカート履いていたのに、もう全く見なくなったな…」
って言われて(涙)それから1年かけて一生懸命ダイエットして
25kg痩せました!
あっ、話長くなっちゃいましたね。
その時にトライしたのが寒天ラーメンダイエットです。
で、今ワタシがやっているのが寒天ダイエット☆
粉寒天を使用しています!
おやつ代わりに鶏のスープを寒天バーにしたり、
きのこなどを入れてにこごりのようにしたり、すぐ
には効果出ないと思いますが、ダイエットは時間
をかけてやった方が間違いなくリバウンド防げますし
ストレスが少ないです~!
ワタシはにこごりのようなものにハマっています♪
モモちゃんダイエットがんばれ~!
ってしおこさんが大変なんですけど・・・ね(笑)
そうそう、先程メールを見ていてきづいたのですが…
7/1にPCと携帯にモモちゃんへのお誕生日メッセージを
お送りしたの届いていますか?(Quceからもお祝い付き。)
リターンメールがありまして、、、二つともです。
夜にお送りしましたものです(>_<)

えっ?!モモちゃんって14.8kgなんですかっ!軽いじゃあないですかっ!
うちのクリは今朝計ったんですが16.8kgです(汗)クリがデブなんだ、やっぱり。
やっぱ、中型犬って11k~12kgがベストなんですね。
おやつも極力あげないようにして、散歩の距離も増やしているつもりなのに
なんで、痩せられないのか・・・。
自分自身痩せたいのに痩せられた試しがないので人(犬)のことはいえないし、
自分は食べたいという欲求に負けて食べているのに、犬はこちらが与えるだけしか食べられないというのも、なんだか不憫でねぇ・・・。あかん!堂々巡りや。

あらー。モモちゃん、椅子の下に隠れてる隠れてる♪
(・・・残念ながら、丸見えやけど・・・。)

3㎏減って・・・獣医さんも、軽ーく大胆なことをいいますねえ。
キミは「むちむち♪」なので、ダイエットのアドバイスはできませんが・・・
お互いに、「おやつキラキラビーム」に耐えられるよう頑張りましょうね!
(私はダメかも。)

小雪は、12kgです。
ごはんはワンコ用ドライフード主食で、おやつもご褒美程度しかあげてません。
でも、太らない代わりに、他の飼い主さんに甘える甘えっぷりがすごいです。
甘えてくれるなら、美味しいもの(うどんとか、ソフトクリーム)あげたくなるけど、
一度あげると絶対次もその次もってなるもんなぁ。
ちなみに小雪ママも10Kg痩せたいけど、
ちっとも痩せないよ~、モモちゃん~!!!
(結婚後15kg太りました:汗)
寒天、豆乳、続かなかったなぁ。。。(遠い目)
papamamaさま
ドーナツ、おいしいですよね~
で、でも、25kg増えるまで食べちゃいましたか~(笑)
筋肉が付いていると、見かけよりも重たいですよね
日本人の女の子は、見た目よりずいぶん軽い人が多いから・・・
1年で25kg!!!すごい努力!ブラボー!!

寒天・・・
カロリーが低くてお腹のお掃除にもいいですよね
わたしもにこごりは大好き♪ですが、鶏とか魚とかのカロリー高そうなのが好き
・・・うう、ダメじゃん

7/1にQuceさまからお祝い???
いえいえ、届いてないみたいです
あれれ?変ですね・・・
携帯メールはセキュリティガードを強めにしているので、もしかしたら引っかかってしまうことがあるかもしれませんが、PCの方は届かないことはないと思います
もういちどpapamamaさんにアドレス送りますね
せっかく送っていただいてたのにゴメンナサイ
ももクリママさま
いやいや、同じ中型犬と言っても長さはいろいろですから
並べて比べてみないとわかりませんよ~
写真で見る限り、縦横の比率はクリちゃんとモモは親近感を覚えてしまいますが(笑)
なので、11k~12kgがベストとは断定できませんよ~
こんど長さを測ってみましょう!

> 自分自身痩せられた試しがないので人(犬)のことはいえないし
あははは!そうそう!そうなんですよね~
でも健康のためにせめてワンコの体重管理だけでもしなくては・・・
(と、自分のことはとりあえず置いときます)
ハム助さま
病院に行くとこうして存在を消したふりをしていますが
ぜんぜん消せてないですね~(笑)

かかりつけの獣医さん、気軽にものすごく困難なことを言ってくれます
でもなんだかとぼけてて言い返せないんですよね~

キミさんはピチピチギャルですから、少々グラマーな方がよろしゅうございますよ
「おやつキラキラビーム」わたしは心を鬼にすることができても、夫が無理!
パパは女の子に甘いから~!
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃん12kgですか
きゃしゃだわ~
ごはんもおやつもきちんとセーブしているんですね~
えらいなあ~

モモは人見知ラーなので、よその人に甘えはしません
ただ、オヤツを持っている人にだけはオスワリします(爆)
うどんでもソフトクリームでもお鮨でも霜降り牛でも
どれだけ食べてもワンコが健康なら、なんでもあげるんですけどね
わたしのことも誰か健康管理して欲しいです(┯_┯)

しお子さんへ
家のミルは以前5キロ以上あったのですが、育児やつれで
4キロに減りました。
今は4,4か4,5キロ位です。
夜、手作り食です。
フードが結構太るみたいですよ。
少し減らすだけでも効果があるみたいですよ。

モモちゃん、そんなに太っているように見えないけど

うわ~ 2割もダイエット必要なの

クッキーサイズで10キロって言われているのに

がんばりましょう


しおこさま
ももちゃん、あと少しお薬か・・がんばってね。
え~そんなに減らさないといけないの?
ぎんは最高17㌔あったんだけど今は12.8㌔でした。
ばふばふぎん毛でちーともわかりませんが、触るとがりがりごつごつです・・悲
なんか少しくらい太っていたほうがよか気がする、中年になって5㌔以上減らしたらいかん、みたいなの・・って、あれ、自分の事のいいわけでした・・(^^ゞ
健康であれば言う事なしなんでしょうがね・・

寒天ダイエット、モモちゃんにも良いと思いますよ~★今朝、再度メールをパソコンと携帯の両方に送って見ましたが到着できていますかにゃ?
ミルパパママさま
ミルちゃん、5キロが4キロに減ったんですか?
写真で見てもほっそりになるはずですね~
もともと全然太っている方じゃないのに、育児ってタイヘン!

フードは太りやすいんですね
アレルギーを回避するために、オヤツも全部フードで代用しているのがいけないのかしら・・・
さらにもう少し控えめにしてみます
どんだけ食べても元気なら、いくらでも食べさせるんですけどね~(笑)
シュガーさま
クッキーちゃんは10kgが目安なんですね
やっぱり小柄なんですね~
ムキムキなモモ(とわたし)に実際に会ったらびっくりされるかも?
抱き付き甲斐はあるんですけどね(笑)
ぎんままさま
ぼちぼちとお薬が減っていきます
見た目どこもどうもない感じなので、そろそろお仕舞いにしてあげたいものです

ぎんちゃんは最高17㌔ですか
男の子は骨格がしっかりしていますからね
5kg減ですか?ううむ
モフモフで隠しておきましょう

> なんか少しくらい太っていたほうがよか気がする
> 健康であれば言う事なしなんでしょうがね・・
本当にそう思います
少しくらいフクフクしている方がいいですよね~
ワンコも女性も(笑)
papamamaさま
寒天ダイエット、研究してみます
夏にはプルプルつるつるはいいかもしれませんね~

メール・・・パソコンも携帯も到着していませぬ(涙)
迷惑フォルダも見てみましたが、そこにも紛れ込んでいませんでした
何故なんでしょう???
ごめんなさい、PCに詳しい人に聞いてみます
申し訳ありません(ペコペコ)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
