にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
きのうは七夕でした

お星さま見えましたか?

福岡はなんだかうす曇だったので満天の星空というわけにはいきませんでした

旧暦の七夕(今年は8月16日頃)に期待しませう


近所の公園に七夕の笹飾りがありました

きれいに飾り付けられた短冊がひらひらと風になびいて美しいです

でも願い事を見ると

「宝くじ当せん」だの「ipadほしい」だの・・・

ほんらいは織姫が織物などの女子の手習い事などに長けていたため

江戸時代に手習い事の願掛けとしてはじまった風習なんだから

「字がきれいになりますように」とか

「ピアノが上手に弾けますように」とか

「モモ毛が上手に刈れますように」

というお願い事をするのが正解です


きゃー、ハズカシ


とら刈りのモモのテディベア

今朝の散歩でガム踏んづけました

ふつうのハサミでベタベタしている毛を切って

それでも取れなかったので

わたしのお顔そり用のレディスシェーバーで刈ったらこんなになっちゃいました


ひどい話じゃ


なのでこれから部分刈り用のペット用バリカンを買いに行きます

プロのアドバイスによりますと

ペット用品メーカの物よりも、家電メーカーのモノの方が使いやすいそうです

帰ってきたら、他の足の裏や尻の周りなど

体中あちこち試し刈りされることも知らずに昼寝してなさい


いやな予感がします


グレース@ママ

アドバイスありがとう♪

トリミングも超一流で、ふたりのお嬢さんたちもハンドラー(というワンコ仕事のプロになってて)

そもそもブリーディングが本職で

トイ・プードルのチャンピオンをバンバン輩出しているのに

生まれた仔犬ちゃんの写真を撮ると

すべてがモダンアート化、シュールレアリズム化してしまい

「ホームページの写真よりも実際に見に行くことをお勧めします」

とみんなから言われてしまう巨匠のブログは

こちら!→ 「グレース@ママのひとりごと


わたしは会う人会う人に

「ペットを飼うなら里親募集から!それ以外は認めん!」

と言ってばかりいるのでビジネスのなんの足しにもならないのに・・・

グレース@ママ!こんどこそ、お鮨行きましょう~





きのうはさくっとサボってしまいました
気が付かないうちに魂が抜けてしまったようです
喝!クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


今日のモモちゃん写真のタイトルも最高でした!
ガム、小雪も踏んづけましたよ、前!
うちはハサミで切って、切れないところは、切れるまでのばしましたが、
刈るとは!
なるほど~っと感心してしまいました。
「モモ毛が上手に刈れますように」って。
確かに下手だとモモちゃん怪我しちゃいそうですもんね。
大事、大事~、ですね。
ちなみに小雪も里親募集でうちに来ました~!
親近感増し増しでルンルンです~♪

しおこさんへ
そうそう、パナ○ニックの部分刈り用って
言うのがあるんだよ♪
家もありますよ(☆∩艸∩)
最後のくだり、一人大笑いでございます(笑
チャンピオン犬を輩出してるのにね・・・(爆笑

私にとっては写真との葛藤は一生続くテーマだと思います・・・・・・・
いつも同じ気持ちで撮ってるのになんであんなに宝くじの当たりくらいの確率でしか綺麗な写真が撮れないのかしら・・・・・
不思議だぁ。
愛知の小雪ちゃんのママさま
困りますね、ガム
肉球に付いたのも取りにくいけれど、毛についたのは冷やしてもダメでした
紙に包んでゴミ箱に入れて欲しいものですね

小雪ちゃんも里親募集だったんですか
みんな苦労を潜り抜けて幸せになっているんですね
よかったよかった
ミルパパママさま
まさに!パナ○ニックの部分刈り用を電気屋さんで買ってきました
お顔剃りシェーバだから、足の裏の毛を刈るのもイヤだけど、オシリ周りなんて絶対ダメ!ですから(笑)
さすが専用のバリカンは使いやすくていいですね
昨日は毛刈り祭りでした

グレース@ママ伝説はまだまだ続きそうです
目が離せませんね~
グレース@ママさま
ウエルカム!巨匠(笑)
グレース@ママの写真ほど愛情にあふれているものは他ではなかなか見れませんよ
だって、いつも同じ気持ちで、
「きゃあああ!○○ちゃんかわいいいいい!!!」
って叫びながら撮ってるでしょう?

宝くじは10枚に1枚は当たりがありますよ、300円だけど

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
