にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
きのうはたくさんのメッセージ&ご訪問ありがとうございます

ブログを書き始めて3年以上生まれてから20年以上経ちますが

あんなにたくさんの方にご訪問いただいたのは初めてでビーーーックリです


あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う



蒸し暑いので

留守番モモのためにエアコンを点けて

もし万が一なにかのはずみでエアコンが止まって

締め切った部屋にひとりでいたらと思うと心配なので

窓もちょっと開けて風も通して・・・


って、エアコン効くはずありませんね

お部屋が冷えないので、もちろんエアコンはフル稼働です

モッタイナイね~

エコじゃないね~

CO2をどんどん出てますね~

ホッキョクグマさん、ごめんね~


ぜんぶこいつがこんな格好でゴロゴロ

・・・

ダラダラ

ちょいのび

ウダウダ

のびのび

するためなのよ~






土・日・月はお休みします
東京からお客さんが来ますので~
四十九日です(早い~!)
クリックお願いします~
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
家はクーラーはかけずに出掛けるのですが、
1日留守にする時は心配な季節になってきましたよね。
そうなんだ、もう49日の法要なんですね。
BOBさんは少しは落ち着いたでしょうか?

今日のモモちゃん、またまた徐々に、だんだん伸びていく写真が
いいですね~~~♪
私的には「ちょいのび」が好きです!!!
でも、アップの写真にはかなわないなぁ。
(うるさいモモちゃんファンでした。)
追伸:うちもクーラーないと、犬も人もやってられません。

遅ればせながら・・・・・モモちゃん、お誕生日おめでとう。
元気で記念日を迎えられるのはいいことです。
そうかBOBさんのお母様の49日ですね。
少しは元気になったかな?
モモちゃん、お留守番頑張って。
ちびモモちゃん
こんばんは♪しおこさんとモモちゃん。
モモちゃんの小さい頃、「お口の周りブラック」の写真は娘のお気に入りです。
何度も娘と見てました。

最近、気がつきました。モモちゃんはあと30分だったという自分の運命を感じてたんじゃないかなって。べっぴんさんモモちゃんは、しおこさんファミリーの愛情なんだと思います。
モモちゃん11歳おめでとうさん。我が家のショコラが11歳になったときの自分の年齢を思ったら、ぞっとしました。でも楽しみでもあります。わんことの暮らしに感じる「まったり気分のリトルハピネス」大事にしていきたいですね。



しおこさん 

今からの季節
お留守番をさせるときは、エアコンをつけて窓をあけて
うちも同じようにします
一日中お留守番になるときは、サロンに日中預かりをしてもらうんですよ

モモちゃんお留守番ご苦労様です
さみしかったでしょうね

しおこさん
昨日ぎんちゃんとぎんままさんにお会いしました
コーギーのアンちゃんとママさんも一緒に
ピエトロのドッグカフェ凸でランチしましたよ~

初対面とは思えないような 昔から知っている友人のような感じ
毎日ブログをみているからでしょうね~

今度はモモちゃんとしおこさんの番ですよ

4人と4わんこでお会いできますように

私自身はあまりエアコンが好きではないので、ほとんどかけないのですが
夜、不快指数100%の日、あんまり「はあはあ、ぜいぜい」言うものだから
除湿を入れてやったところ、すやすや、それは気持ちよさそうに寝るのを見て
なんだか、それ以来かけてしまってます(汗)
過保護なんですかねぇ・・・・。
ミルパパママさま
ミルママさんのお家はクーラーをかけなくても大丈夫なんですね~
快適なお家なのね、うらやましい!
我が家は日当たりは良くないのに、窓をあちこち開けっ放しで出かけられないので、どうしてもエアコンに頼ってしまいます
電気代が~(>m<)

夫はまあまあ元気です
こういうことは、時間が経つにつれて慣れていくものなんでしょうね
愛知の小雪ちゃんのママさま
あしか→トド→うつぼのモモバリエーションです(笑)
いろんな格好で寝ていますが、人間だったら結構無理な姿勢でも、イビキをかいていたりするので、あれでいいんでしょうね
クーラーをつけっ放しにしていると、つま先が冷えてくるので、消すと、すぐまた汗がじんわりにじんできますね~
早く秋にならないかな~
グレース@ママさま
ようこちゃんありがとう(モモ)

メールいただいた件わかり次第至急メールいたします
昨日まで夫も会社を休んでいたので遅れてごめんなさい
ちょっと待っててね~
かすみそうさま
かすみそうちゃんありがとう(モモ)

こんにちは
口の周りが黒かったので、あのまま「ごんぞう」とか名前をつけなくて良かったです(笑)

里親募集の会の方が、もうちょっとで処分だったと言っていたのが、どういう状態だったかわかりませんが
モモひとり収容されていたわけではないはずなので、想像すると胸が痛みます
苦手な物がたくさんあるのも、そういう理由なのかもしれませんね

ショコラちゃんはすっかりかすみそう暮らしを満喫していますね
まだまだ元気ハツラツですからね~
でもわんこと暮らしていると、昨日より今日、今日より明日と可愛さが増していきますね~
シュガーさま
おおお!シュガーさんやっぱり優しい~!!
> 一日中お留守番になるときは、サロンに・・・
なんですね、クッキーちゃんは幸せですね♪
モモはサロンに預けられるよりも、家でゴロゴロする方が落ち着くみたいです
留守番はそんなに苦にならないみたいですよ

ぎんちゃんとぎんままさん
アンちゃんとママさん
いいなあ~!!
ブログから友達になると、初対面でも初対面ではないですよね
感じた気持ちや、考え方をお互い交換しているからでしょうね
楽しみです!
ももクリママさま
わたしもひとりでいるなら窓を開けてじっとしているのが好きなんですが
毛だらけチームさんは全身毛だらけですからね~
夜寝るときにエアコンの掛けっぱなしは、人間の体に良くないので
切タイマーにしていますが
タイマー切れる、ハアハアゼイゼイで目が覚める、エアコン入れる
の繰り返しで睡眠不足のほうが心配です
どこのお家もみんな大切にされていますね♪

しおこさんこんにちは~!
もう四十九日だったんですか…
時間が経つのはあっという間ですね、、、
今回も大変だったのでは…
少しゆっくり休んでくださいね!

ブログ初めてから3年以上…( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

生まれてから20年以上…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うひぃぃぃ( ´艸`)最高しおこさん!!!

うちの母もワタシが小学生の頃は20歳で止まったままでした(爆)

そうそう、温度調整は大切ですよね。
お財布はちとキツクなりますが、わが子の為なら!ですね☆
モモちゃん~今日もウダウダしているかな?

遅れたーー!

モモちゃん11歳のお誕生日おめでと~♪
口黒照英の頃、なんど見てもかわいいね^^
子供の頃飼ってたコロって犬にそっくりで
やっぱり大きくなると黒じゃなくなったよ。
美人モモちゃん11歳にはとても見えないくらい若いけど、
これから益々健康に気をつけて、ずっとずっと元気で長生きしようね。
推定だけどソフィーも今年12歳。はやいねー。
11歳も幸せな年になりますように☆
papamamaさま
ありがとうございます
昨日一昨日とグダグダしたら、すっかり元気になりました
(え?グダグダしすぎ?)

> 生まれてから20年以上…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あはは、みんなにさらっとスルーされてしまって寂しかった所を拾っていただいてありがとう
ウソは言ってませんよ~
「以上」だから・・・
止まったままじゃないもん(爆)

ネコさんたちも、食欲が落ちたり、涼しいところを求めて、へんなところに入り込んだりするので、意外に暑さに弱いのかもしれません
ニンゲンもばてないように気をつけましょう!
マルコさま
マルコちゃん ありがとう(モモ)

コロちゃん、モモに似ていると言うことは、さてはカワイイな?(爆)
モモを子犬のころから知っている友達は、口の周りが黒くなくなったのを見て
「ここの所、治って良かったね~」
・・・治る治らないの問題じゃないですよね~(笑)

ソフィーちゃんもいっしょに、ずっと元気で長生きしましょうね
20歳30歳を目指しましょう!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
