にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
推定ですが

モモの誕生日は7月1日ということにしております

なので本日よりモモ11歳

パチパチパチパチ(拍手)


きちんとした子育て記録もないので

これまでのモモとわたしのいきさつを年表風にまとめてみます

ほとんど自分用の備忘録なので盛り上がりに欠ける内容となると思います

気にしないで!

へにょ
(家に来てすぐ・いたいけなちびに鎖が痛々しい)



1999年9月30日 天神で里親募集されていたモモと会う

1999年10月1日 家に来る

  多分3ヶ月くらいと獣医さんに言われたので、1999年7月1日を生まれた日とする


2000年12月 引っ越して、夫が家族に加わり3人暮らしとなる

2001年春 引越し手続きをするために動物管理センターへ行き冷や汗(職員の方が)

2003年夏 夫の実家に移動 おじいさんおばあさんに甘やかされる

2004年秋 山のてっぺんという過酷な住居条件に音を上げた年寄りが下界に降りたので

2005年4月 また引っ越して3人暮らしになる

2006年11月 友人の結婚式のため留守番させられ、初のペットシッター体験(もうこりごりbyモモ)

2008年8月20日 子宮蓄膿症でてんやわんや


そして・・・

あっちがカユイとか関節の薬とか血圧の薬とかいろいろあることはありますが

とくになんということなく今日に至ります

寝そべったままご挨拶なの?

これからも末永くよろしくお願いします



バースデーケーキにロウソク立ててパーティ?

いえ、特に何もしません記念日にうといもんで




なんだか自分のブログにリンク貼りまくりですみません
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

Happy Birthday!
モモちゃん、お誕生日おめでとうーっっ♪

「照英モモちゃん」・・・か、可愛すぎます~。(悶絶)
しおこさん、当時よくこの可愛さに心臓が耐えられたものですねぇ。

モモちゃん年表も知ることでできて、笑ったり、考えさせられたり・・・。
中身が濃くて、許されるなら100ポチ位連打したかったですわ^^

しおこさんこんにちは~!
きゃぁ~今ほどメールフォームからめーるしたら
お誕生日の記事がアップされておりましたにゃぁ( ̄ー ̄;)

口の周りが黒いドロボウ系モモちゃん、あのお口の周りの
黒いのはどこに行っちゃったのかにゃ?あはは!でもその
お陰でしおこさんと出会えたんだもんね☆
それとホント無事で良かった良かったよΣ(T□T)
もうハリセンボン丸呑みはやめてね(爆)
したモモちゃん、まだ全部読み切れていないけど、これからも
もっともっと楽しい犬生を過ごして、しおこさんとの『安全な」生活を楽しんでね(笑)
これからも笑わせて、、、頂きますわ~モモちゃん!

モモちゃん11歳おめでとう!
照英顔のモモちゃん可愛いですぅ~♪
うちのモモも小さいときはドロボー顔でしたよ。

私もついつい、誕生日を忘れてしまいます。
ブログをするようになって、他の皆さんがキチンとお誕生日の
お祝いなどをされているのを見て「おおお~!」と感心いたし
ましたが、やっぱりお祝いらしきことはしてないかなぁ・・・。
ジャーキー1本で一番喜んでくれる子たちなんで(笑)

小さい頃のモモちゃん、(へにょって…)なんとも守ってあげたくなる感じですネ。
里親になっちゃう気持ち、なるほどです。
でも、しおこさんの希望通り、ふわふわなモモちゃんに育って、よかったですね~。
保健所の話に考えさせられました。
モモちゃんも無事保護されたから、今こんなに可愛い姿を私が見られたんだな~って
しみじみしました。
11歳モモちゃん、これからもいっぱい可愛さ炸裂させてください。

P.S. リーバスリーは、まめにスプレーした後、ブラッシングやガーゼごしごしをすると、
    3か月ぐらいたった頃、歯石が削れてとれたことがありました。
    まめに続けられれば、効果ありでした。(小雪の場合)
    もうすぐ1本目がなくなるので、リピしなくては、、、です。
    樋口さん1枚、野口さん3~4枚要るのですが、歯石除去手術はこわいので
    買うと思います。

しおこさんへ
モモちゃん11歳のお誕生日おめでとう!!
そうだよね、色々あったよね。
来年もその次もずっと元気でいて下さいね(*´∀`*)
モモちゃんの小さい頃、泥棒みたいな顔っていうけど、
好きなんですよね(*´∀`*)

しおこさま
11歳、おめでとう♪ハッピバースデイツーユー、ハッピバースデイ、デアモモチャン♪

今の幸せなお顔はしおこさん似なんですね、飼い主に似るんです!うちもだけど・・

とくにお祝いもないようなので、こっそりうちで乾杯♪しときます。

元気でいようね、ももちゃん♡
おめでとう
モモちゃんおめでとう! モモちゃんの背中を見ながらうちも年を重ねていきたいと思います。なんつうか、年齢と一緒に暮らす年月が若干合わないけど。計算が合わない子なんですの。おほほほ。
いろんなことがあるけれど、ひとつひとつがいい思い出ではないですか? あたしはそんな思い出をぼろぼろ忘れ去ってるような気がして、ものすごい不安ですが…。

モモちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
今だけ、、、同い年だよん♪
天神でのお話、あらためて感慨深いです。
私も、しおこさんと同じ気持ちで
毎回あそこの前を通っていましたから。。。
今のモモちゃんを拝見していると
過去にそんなことがあったとは思えないほど
幸せにあふれていますね。
シニアなりのお世話も増えて
これから先もいろいろあると思いますが
今を楽しく、今をたっぷり満喫して
どっぷり、、、シニアライフをおくりましょうね♪

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます
クッキーより2才お姉さんですね
モモちゃんが元気でかわいい笑顔いっぱいの一年に
なりますように

ちっちゃいころのモモちゃんは
お鼻のまわりが黒いですね
うちのクッキーもそうでした
こまったようなお顔のモモちゃん
とってもかわいいですね


モモちゃん、お誕生日おめでとぉ~。
小さいころから可愛かったんですねe-266

里親でこんな素敵な出会いがあるんですね。
これからもモモちゃんと素敵な生活を送ってくださいe-343
ハム助さま
ハム助ちゃん、ありがとう(モモ)

照英似でしょう?
あのままドロボウ犬になるかと思ってました
でも、キミさんと同じで、モモも「柴サイズでしょう」といわれましたが、予想の1.5倍くらいに成長しましたよ
想像上のイメージを、いちいち裏切ってくれました(笑)
ポチもありがとうございます
これからもどうぞよろしく
papamamaさま
papamamaちゃん、ありがとう(モモ)

メールありがとうございます
お気持ちがとてもとてもうれしかったです
でもきっと、papamamaさんセレクトのカードって
すんごいセンスが良くて可愛いんだろうなあ~!

口の周りの黒いのはどこに行っちゃったんでしょうね?
あれはあのままでも面白かったような気もします
読んでくださってありがとうございます
安全第一(笑)でいきますので、これからもどうぞよろしく♪
ももクリママさま
ももクリママちゃん、ありがとう(モモ)

べっぴんももさんも、小さいときはドロボー顔だったんですか?
衝撃!こんどこっそり見せてください、ももさんに内緒で(笑)

誕生日って忘れちゃうんですよね
自分のでも忘れるくらい(いや、むしろ忘れたいくらい)
お祝いメッセージで思い出すことってあります!

昨日はお祝いにおやつをあげました
超定番のいつものおやつを(笑)
愛知の小雪ちゃんのママさま
愛知の小雪ちゃんのママちゃん、ありがとう(モモ)

ホントにちびの頃はへにょっていう感じでした
だ~ま~さ~れ~ま~し~た~(笑)
ふわふわはフワフワですが、希望とはかけ離れていませんか~?
でも今ではボルゾイを凌ぐと勝手に自分だけで思っています
横幅は確かに勝っていますけど(爆)

一日でも早く殺処分ゼロになって欲しいと、願って止みません

リーバスリー、探してみます
歯石除去は全身麻酔で本当に「手術」ですもんね
ミルパパママさま
ミルパパママちゃん ありがとう(モモ)

長くお付き合いをさせていただいて本当にありがとうございます
色々ありましたし、これからもいろいろあると思います
どうぞよろしくお願いします♪
泥棒犬のまま大きくなってたら、どんなだったでしょうね(*´∀`*)
見てみたい気もします
ぎんままさま
ぎんままちゃん ありがとう(モモ)

そうそう!ワンコのカワイイお顔は
飼い主そっくりですよね~!!!(オイッ)

モモにとってはいつもとかわらないのが一番いいでしょう
人間はもちろんこっそり乾杯♪しました

元気でいましょう!みんな、みんな
モモ松さま
モモ松ちゃん ありがとう(モモ)

>年齢と一緒に暮らす年月が若干合わない・・・
出会ったときからすでに「推定」ですから、いろいろ計算どおりって訳には(笑)
会った日に舞い降りてきた天使か妖精ってこともありますよ~(ピヨピヨ)

いろんなことがありましたが、この簡単な年表を書くだけでも、思い出すのにものすごーく時間がかかりました
大人になると、年々大人力を発揮します
記憶の整理にはいいチャンスでした

これからもどうぞよろしく♪
蘭ママさま
蘭ママちゃん ありがとう(モモ)

そっか、蘭ちゃんに追いついたんですね
同い年♪

いつも天神のあの前を通ると、全員連れて帰りたくなるから、困りました(無理~!)
でも最近はあまり見かけません
別の場所で活動してらっしゃるのでしょうね

うれしくなかった過去は、3歩歩いて3回ご飯を食べたら忘れたみたいです(笑)
おかげですっかりお姫です

ワンもヒトもシニアライフ満喫しなくては!
4婆になるまでがんばりましょう!
シュガーさま
シュガーちゃん ありがとう(モモ)

クッキーちゃんは9歳ですか
まだまだ元気ハツラツ!
でもワンコはずっと気持ちはティーンのままでしょうね

チビモモの頃、お鼻もですが口の周りがグルーッと真ッ黒でした
本当にすれ違う人から指差して笑われたくらいなんですよ
わたしはそのまま大きくなってもおもしろいよかったと思っていますが・・・
クッキーPicsさま
クッキーPicsちゃん ありがとう(モモ)

小さいころは、いまとはちょっと違う路線で可愛かったんです(笑)
そのまま大きくなっていたら、どんな顔だったでしょうね

ワンコとの出会いに「目が合った」とか「私を連れてって」と目が訴えていた
とかってよく聞きますが、モモはずっとお尻を向けたままでした
それでも家族になって、今じゃこんなんで・・・(笑)
出会いは、おもしろいです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
