にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
久しぶりに梅雨らしく雨が降ってます

雨降りの中、動物病院に行きました

モモの様子もすっかり安定していて

肝臓が炎症を起こして白血球が増えていたのは一時的なものだったようです

これで抗生物質と抗菌剤はきれいさっぱり卒業できました


まだすこし心音が大きくて血圧が上がっていることと

関節をギュっと触ると筋肉にムギュと力を入れるところをみると

関節に負担がかかっているようなので

血圧の薬と関節の薬

・・・

なんだかおばあさんが飲むような薬の種類ですが

朝一粒の錠剤と粉薬だけになりました

飲ませるのがだいぶ楽ちんになります


病院がんばったご褒美


薬の飲ませ方」(写真のモデルさんがプリチー)のとおりにしていますが

1錠なら楽勝で飲ませられるけれど

今週までのように朝5錠夕方4錠とかだと

喉の奥に放り込んで口を閉じさせても

舌をムニャムニャさせて歯の横側から一粒二粒出そうとするので

歯の間から押し込もうとするわたしの指を噛んだりして

モモちゃん、あんなに従順だったのに性格変わってしまったの?(よよよ)

という日々からの解放です


うれしい


モグモグ








樋口さんと野口さん何人かですんだのもうれしい
いいえ!モモのためならいくら湯水のように使っても惜しくはないさ!
あーでもやっぱりうれしい
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


タイトルを見て、ドキドキしながら本文を・・・・
ひゃー♪ 炎症の方はすっかりよくなって、モモちゃんよかったーっっ。
随分と薬も減って。しおこさん、よよよの日々からの解放、おめでとうございます^^
今回福沢さんはステイしてくださったようで・・・もやし生活への突入も免れましたね。

よかった!本当にモモちゃんよかった(ノд-。)クスン
お薬から卒業できて、これで一安心ですね。

薬の量が減れば、モモちゃんのストレスも
しおこさんの出費も軽くなりますね(*^-^)

モモちゃん よかったね
毎日お薬飲んで、少しずつ良くなっていて
自分のことのようにうれしいです
もう少ししたらモモちゃんに会えるかな?
しおこさん
モモちゃんの体調を見られて
会えそうになったらご連絡ください

しおこさんへ
モモちゃん良かったね(*´∀`*)
ワンコも血圧の薬なんてのがあるんですね。
これは知りませんでした。
家も殆ど薬は飲む事がないので、
飲ませるの苦労するだろうなぁーって思います。
本当、モモちゃんが元気になって来てくれて良かった(☆∩艸∩)

しおこさんこんばんにゃ~!
にゃ~うれしいにゃ~♪
モモちゃん良かったねぇ(≧ω≦)b
うれしい~ぢょ~!!!
おめでとうのポチ~!
ハム助さま
ご心配ありがとうございます♪
炎症はもう心配することはないみたいですが、そろそろいいお年頃なのね~、と思ったお薬のラインナップでした
そのうちわたしも、こういう組み合わせで薬を飲むのでしょうね(よよよ)
今回福沢さんは居残りできましたが、元々もやしとおからで暮らしている我が家でした(笑)
クッキーPicsさま
ありがとうございます
薬を飲み続けているのはモモもイヤと思うけど、わたしにも精神的に経済的にダメージを与えます
口の横からこぼれた薬をエイエイと指で押し込んだら、その指をガブガブ噛むんです~
わたしだってホントはモモにとってうれしいことしかしたくないのに・・・
病院行きもそうですよね~
シュガーさま
ありがとうございます
これだけ苦労して病院&薬を我慢しているので、効果が出てわたしもうれしいです
あと一息で元気ハツラツ~!になると思いますので、待っててくださいね
会えるの楽しみです♪
ミルパパママさま
血圧の薬とか、ホント、おばあちゃんみたいですね
アリカンテと言う、血圧を安定させて心臓の負担を軽くするお薬で
人間のおばあさんが飲むのと同じ種類だそうです
一粒、二粒だと楽勝で飲ませられるんですが、先週は朝5個夜4個
その前は朝8個夜7個だったので、毎日モモとバトルでした
もちろんわたしの勝ちです(笑)
papamamaさま
こんにちわん♪
ご心配ありがとうございます
少しずつ良くなってきていてわたしもうれしいです
毎朝毎朝押さえつけられて薬を飲まされなくなったので
モモもうれしいと思います

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
