にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨が降り出す前に病院へ行ってきました

病院では隠れているつもりのモモ


ここなら見つかるまい


卒業証書はもらえずあと一週間留年となりました

体温も平熱で心音も触診も「うんうん、いいねえ~」でしたが

抗菌剤と心臓の薬がもう一週間だけ延長です

これでもう大丈夫と太鼓判を押されるまでは仕方ないですね


ここにわたしはいません


薬の量はずいぶん減ってきたので身体への負担も少ないと思います

薬粒の数が減ったので少しだけお支払いも減りました

それでもパタパタとお金が飛び去るのをただ見つめるだけ


上から見た図


モモさえ健康になってくれればそれでいいんです

今年の夏はおべべもお靴もあきらめて

モヤシとオカラを食べて暮らそうと思います


あり?







ちょっと大袈裟でしたすみませんペコペコ
クリックお願いしますペコペコ
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あら~ももちゃん留年しちゃったのね
でもしっかり治しておきましょう
その方が安心やし(笑)

諭吉はんはまた戻ってきてくれますって
いつとは言えへんけど(汗)

あらら、卒業できなかったの・・・。
でも来週はきっと大丈夫だよね。
仕方ないわ、ワンコのための出費は第一優先だから、
私も、ず~うっと着たきりすずめでもいいわ、ワンのためなら。

↓うちの子も人参大好き、生でもぽりぽり食べてます。

↓↓ 実は、私も昨日クリのハーネス付けようとしたら、何やらグニュ~っと
 はっ!!と見るとナメクジ握ってました「ぎょえ~!!!」と絶叫してしまいましたわ
 おばさんらしくもない・・・。

しおこさま
あ~~ももちゃんも病院ではココが定位置ですか!!ぎんと同じね。
皆さんに褒めてもらえるでしょう。いい子ね~って。
お薬が減って少しほっ・・。
ぎんはいつ終わるともわからないのでただ今渋り中・・来週には連れて行かなくっちゃ。

ももちゃん、曇りでも「土曜日のワンコ」できるかな~?。

こんばんは。

ももちゃん調子悪かったんですね。
これって言う原因はやはりわからずですか?
クズルも数日前からなんとなく元気がなく
今朝嘔吐しました・・。
このジメジメした時期だからでしょうかね・・・。
毎年恒例のお漏らしも始まりましたしi-195
雨なのに・・・部屋中にクズルのベッドカバーやら
マットやら干しまくってます。。。

ももちゃんは順調に回復してるみたいだから~♪
あと1週間お薬頑張って下さいね~^^

留年かぁ・・・
でも、それだけ余計に勉強(?)するんだから
今までよりもたくさん元気になりますっ!
諭吉さんも、、、余計に・・・だったけど
そこは、、、BOBさんに余計に頑張ってもらって。。。ブブブ
冗談は私の顔と体型だけにして。
とにかく。
モモちゃんが早くお薬から卒業できますように。。。

九州地方、大雨だとニュースでやってました。
しおこさん地域はいかがですか?
あの池、またあふれているかもしれないですね。
どうぞくれぐれもご注意ください。

しおこさんへ
今回はチョット少し数値が戻りきれなかったのかな?
後少しだよね。
ほんと、病院代がかさんじゃうけど、健康には変えれない。
どうか早くモモちゃんが元気になりますように・・・。

モモちゃん、あと一週間お薬のむんですね
お薬の量がだいぶ減ってきてよかったですね
モモちゃんの表情は、元気そうに見えるんですが

モモちゃんが早くよくなりますように
コロリさんたちの母上様
法科か医科並みに、なかなか卒業できません
モモの方も、お薬を拒否するやりかたをだんだん覚えてきて、ペッとするようになってしまいました(シクシク)
新たなごまかし方を考え中です

お金は天下のまわりモノですからね~
巡回ルートから外れないように気をつけます(笑)
ももクリママ様
継ぎの当たった着物でがんばっております
来週こそは晴れてお薬から解放してあげたいですね~
錠剤飲ますのは簡単♪と今まで思っていましたが、それはモモの方に心構えができていなくて、嫌がる方法を知らなかっただけなのがわかってきました
日に日に飲ませにくく進化しています

ニンジン好きですか?いっしょですね♪
モモも煮たのより生の方が好きみたいです

ナメクジを知らずに素手で触ったら結構ダメージ大きいですね~
でもそういう時でも「キャー!いやー!」ととっさに言える女子になってみたいです
はい、わたしも「ぎょえ~」「うおー!」派です
ぎんままさま
ぎんちゃんもベンチの下にもぐりこみますか?
わたしが行っている病院は、いつもたいていガラガラなので、見て誉めてくださる方がいません、あんなに空いてて大丈夫か、ちょっと心配です
良い先生なんですけどね・・・

ぎんちゃんもお薬が続きますね~
よ~く効いて、楽しくおいしく飲めるお薬があるといいのに

7月4日に姑の四十九日が終わって、モモのお薬も卒業していたら、その次の週くらいには出没するかもしれません、土曜日のワンコ♪
クズル母上さま
クズルちゃん大丈夫ですか?
どうしたんでしょう?心配ですね
暑くなってしまってからよりも、今の季節の暑いの涼しいのジメジメするのと、定まらない時がいちばん体調管理が難しいですね
洗濯物も乾きませんしね~
預かりワンコさんのお世話もたいへんなのに・・・
母上さまも気をつけてくださいね

モモの原因は特定できていないので、ちょっと心配なんですが、思い当たるモノはたくさんありすぎて(留守番が続いた、雷が怖かった、フィラリア薬、シャンプーに出された・・・等等)特定できません(笑)
とにかく食欲があって、機嫌がいいのでそんなに心配はしていなんですけどね~
ありがとうございます♪
蘭ママ様
大学院から修士課程に行きそうな勢いです
オトウサンがんばって働いて~(笑)
素直なモモでも、さすがに毎日続いて薬を飲ませられるので、抵抗する術を習得してしまいました
あんまり嫌がるのを見ると、意地悪している気がしてくるんですよね~(涙)

福岡はそんなに雨はひどくないですよ
池もあふれてないみたいです
夏の間は、グオーッグオーッと謎の生物が鳴いているので、近づかないようにしています
ミルパパママ様
血液検査はその後していないんですよ~
でもまだもうちょっと本調子ではないみたいです
暑いのが原因か、体調なのかはよくわかりませんが、なんとなくの感じが・・・
お薬をずっと続けるのも心配ですが、ちゃんと治すことがまず第一ですからね
もう少しの辛抱でしょう
シュガーさま
だいぶ薬の数は減っているので、お薬による体への影響は少なくなっているみたいです
トイレ三昧の日々も終わりましたから(笑)
あと一週間、あと一週間と延期になりましたが、今度の金曜日にこそ晴れて卒業できるといいです
ありがとうございます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
