梅雨の晴れ間で青空の福岡です

蒸し暑いのでモモは行き倒れ


ばったり


福岡市のゴミ収集は深夜から未明にかけて行われます

昨夜は家の近所が燃えるごみの日だったので

朝の散歩に行くとカラスや猫やらがほじくったゴミがあちこち散らかっていました


昔カラスをコロッケかなんかにして意気揚々と食べるオジサンをTVで見ましたが

カラスを悪者にして話を終わらせるのはなんか違うような

カラスや猫は確かにゴミを散らかすけれど

人間が食べ物を捨てなければ誰もほじったりはしないでしょう

食べられるおいしい物はちゃんと食べれば無駄にもゴミにもならないよ


今朝も三人仲良く散歩をしていると突然夫が顔色を変えて

「モモの足になんか付いてるっ!」

見るとニョロニョロした細長~い物が右前脚に引っ付いています

「うわっ、なんか動いてるっ!ぎゃー!!」

坊ちゃんおじさんは虫が怖いのに

妻の手前男らしいところを発揮しなければと思ったのか慌てすぎたのか

無謀にも素手でニョロニョロをつまみとっていますが

あわてているのでちゃんと取れていないしキャーキャーうるさいので

夫をどかしてわたしがティシューで取りました

よくよく見てみると博多ラーメンの細い麺

ベタベタして取りにくかったです

昨日のゴミの袋からこぼれ落ちたんでしょうね

夫は家に帰って5分以上手をゴシゴシ洗っていました

かわいそうに


でも

炭水化物は動かないと思うよ


おっ、来たな?



ほれほれお腹さすって

家の中にもいろんなトラップが・・・





食べれば食べ物、捨てればゴミ
残さずちゃんと食べましょう
クリックいただきますお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
爆笑。
妻の手前のたくましいご主人、かわいそ~~笑。
ゴミ出しのルールを守らず早々に出したりするのもいけませんね。町内の清掃委員の時、中から犯人を発見した際は玄関前に置いたげます。と二度としませんでした、ふふふ。

Earth地方ゴミ袋が有料になった時は
すこ~しゴミも減ったようやけど
今は元通りの感が(涙)
カラスやニャン避けには緑色のネットとか
かぶせてます
このネット行政に申請すれば
無料で貸してくれるようです

お坊ちゃま育ちは虫が苦手なのかしら
うちの貧乏人のお坊ちゃま達も
ゴキとかクモとかにキャーキャー
言うてます
そんな時だけオッサンは役にたちますです(笑)

しおこさんこんにちは~(*^-°)
『クリックいただきます』が妙に笑えたワタシです(爆)
それと写真コンテストのポチですが毎日クリックで良いのですよね?

うはは( ̄∀ ̄*)しおこさんかっちょいぃ~
御主人カワイイです(笑)
お気持ちは分かります!ワタシも虫が大嫌いで同じですから☆
なんとかイケるのはアブラムシとカメムシ位ですね…
御主人、虫君がダメなのにもかかわらず偉いでしゅ!!!
カラスさん達は山を削られ食べていくもの、居場所がなくなった
から…これも人間のせいだから…(>_<)
犬も猫も動物達も子供達、出しておくからほじったり、いじったり
遊んだりしちゃうんですよね。でもそれを、○○が悪いみたいに言う
人、ほーんと多いですね。自分が片付けて、触れないようにしておけ
ばそんな事起きないのにって思います。
しおこさんの意見に賛成!そうそうちゃんと食べれば無駄にもごみにもならにゃい!
食エコだにゃ(≧∇≦)b
モモちん~おまた開きすぎぃぃ!そんなことしていたらお腹にモフモフしにいっちゃうぞ~(*≧m≦*)ププッ

あはは。さすがBOBさんが大慌てだった様子が目に浮かぶわ。
17日になったわぁ。うれぴい。
ぎんままさま
わたしもヘナチョコなのに、輪をかけて夫がヘナチョコだと、しっかりせざるを得ません
必要に迫られて年々逞しくなっていくわたしです

ゴミの日の翌日はスリル満点ですからね~
ゴミが絡まる、拾い食いなどなど
清掃委員のお当番があるんですか?たいへんですね
でもマナー以前の「はあ?」っというひどいゴミの出し方をする人がいますから、必要なんですね
自分ちの玄関に出すようにすれば、ルール違反する人は少なくなるってことでしょうか
コロリさんたちの母上さま
わたしも以前はゆるっとゴミを入れていたのに、有料ゴミ袋になってから、できるだけコンパクトにギュウギュウ詰め込んでいます。確かにかさは減ったかも(笑)
緑のゴミ保護ネットというのがあるんですね
福岡市もあるのかな~?

ええー?柔道一直線の坊ちゃまたちも虫さん怖いんですか?
頼りになるダンナさまでうらやましいです
papamamaさま
写真コンテストもクリックしていただいてどうも御馳走様です(笑)
本当にありがとうございます♪

わたしも虫が得意って訳ではないけれど、夫ほど怖がりませんので、家では虫担当になってしまいました
夫はゴキとかクモとか見ると、それこそマンガみたいにバンザイして逃げて行きます
わたしも逃げて行きたいのに、モモはワンワン吠えるし、夫はキャーキャー言うし、困った物です

カラスはだいたい皆野良さんでしょうけど、ネコさんは野良なのか飼われているのかわからない子たちがたくさんいます
家の猫が外をフラフラ出歩いて、車道を走ったりゴミを食べたりしているとかって、心配しないんでしょうかね~?

モモのお腹にモフモフ?
mamaさんのかわりにわたしがしておきます(笑)
グレース@ママ様
予想通りの反応で笑うしかありません
怖いなら手を出さなきゃいいのにね~

今日は楽しみです~♪
一眼レフは買ったのかな~?
今日こそカメラを忘れずに行かなくちゃ!
そして食ってしまう前に写真撮らなくちゃ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL