にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
寝る前散歩に行かなくても大丈夫になりました

トイレが忙しいときは起きれ起きれとうるさかったのが

今朝は人間に起こされるまでグーグー寝ていました

雨降りだったせいもありますが・・・


梅雨入りしてから初めてちゃんと大雨の福岡です

これでダムの水もひと安心です


ダムにはいいけれど散歩には良くない大雨

頭のてっぺんからつま先までずぶ濡れ犬になりました


ぐっしょり


水も滴るビショビショ

雨ダス 梅雨ダス 犬ダス


濡れました


濡れたまま放っておくと後で雑巾臭い犬に変身してしまいます

雑巾臭くなってしまったらトウモロコシの匂いに戻すまでに

シャンプーしてしばらくの間は臭いものにスリスリしないように気をつけて

細心の注意を払いながら数日間待たないといけません


ゴシゴシ


モジャモジャなので毛と毛の間もよく拭いて


ごしごし


きれいに拭いてブラシをかけて後はドライヤーかけ・・・

ると良いんでしょうけど嫌がるのでパスして自然乾燥にまかせます


むぎゅ


明日はまた晴れの予報だから思い切り散歩ができます





まさっかー(サッカー)勝つとはね~
(オヤヂギャグ)
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
