にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
先週金曜日に再診に行きました

聴診器で心音を聞いてモモのお腹を触診したお医者さん

「おっ!いいねえ~!!」

とだけおっしゃって血液検査はしませんでした

けっこうおもしろいオジサンです


でも薬はあと一週間延長となりました

炎症止めはもう入ってないのでトイレは落ち着きますよとのことでしたが

相変わらずお水はゴクゴク飲んでます

散歩まみれの日々はもうあと少し続きそうです


それ行け


そのお散歩の時ですが

犬を連れているといろんな方から話しかけられます

だいたい「可愛いね~」とか「オリコウねえ~」とか

もう聞き飽きた(こらっ!)賞賛のお言葉が多くて

てへ♪ と照れることがほとんどですが

先日は見知らぬオバサンに犬種を聞かれたので

「雑種です」と答えると

「へええ~?雑種?ほんとに雑種??雑種にしては顔が・・・」

・・・顔が?顔がどうかしましたか?えっ?

ということがありました


かわいいに決まっとる


ビバ!雑種!雑種大好き!ですが

こんな風に言われるとなんだか複雑な気持ちになります

「ノース・サウザン・ローランド・ハイランダーです」

とかデタラメ犬種をでっち上げとけば良かったでしょうか?



かと思えば

ワンちゃんが自力で散歩ができなくなって

いつもいつも赤ちゃんバギーに乗せて歩いている方がいたんですが

昨日道で会ったときにははバギーを押してなくて

微笑んでモモを見つめる眼がウルウルで

こんにちはと言っても無言で見えなくなるまで見送られてしまいました

もう、なんにも言えません

言えませんよね・・・




ちーっ


足上げ女子のモモ

草とか壁とかそっち側ですが

上げてる足はこっち側で良いのでしょうか



とにかく元気に散歩に行っています
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ええやん!このタイトル!!
こう云うのに過剰反応する私です(笑)
ももちゃんあと少しですね
お顔も生き生きしてるし
シッコも足あげてるし(笑)
これならもう安心やね

バギー犬さん身につまされます
コロリもいつか通る道や思うから
けどコロリが居てるから楽しい我家
うるうるの飼い主様のお気持ちを思うと
私もうるうるYO!

念のための血液検査もいらない程の
バッチリの心音、モモちゃんよかった~~っっ。

ふふふ、モモちゃんお目めパッチリの美人ですから。
「乙女な国」のワンコに見えるんでしょうねえ。

ああ、そして念願の「逆サイド足上げ」だーっ(感涙)
どこ狙ってるのー?!

お散歩のモモちゃん、颯爽としていて元気になってる~♪って感じです。

ふふふ、私も同じようなことがあったのよ^^。何犬?って聞かれたの。
でもそれは・・・。(ブログ参照、なんつって)
私も、「綺麗な犬ですねぇ~」とか言われたりすると、低いお鼻がぐんぐん伸びていきます(笑)
あらま~、お上品なモモちゃんも?!でもまだ、うちのももに比べたらお上品かも?
うちのももは、体がひっくり返るほど足あげてます(滝汗)
はじめまして
コメントはじめましてです。どうぞよろしくお願いします。うちは「人間みたいね~」と言われたことがあります。もしかして「あたしのこと?」と思ったんですが、どうも犬に向かっていったみたいです。おどろきました。いいですね、ノース・サウザン・ローランド・ハイランダー。うちもなんかないかなっていつも考えてるんですけど、シーバデキシュウデラブラとかどうですかね?だめ? 柴と紀州とラブラドールが混ざってると思われるので。

モモちゃん、経過良好で良かったね。
うちは、お薬飲み終わって様子見だったけど
とりあえず、落ち着いてくれました。
行動は、、、いつも落ち着きないけど。。。ブブブ

ワンコ連れは本当によく声をかけられますよね。
もちろん。
中には???ってなものもあるけど。
最近の話ですが。
通りすがりのおばさまに
「この犬は何ていう種類?」と聞かれ
「ラブラドールです」と答えると
「そうなのっ?新種の犬かと思っちゃった!」
し、新種って・・・
思わず、、、しおこさん同様
新種の犬種名でも言っときゃよかった・・・と思いました。
あたくしたち、、、似てるねん。。。ブブブ

しおこさま
いい犬種ですね、やっぱ毛並みが違いますもん、性格はいかがかしらん?
そう、歌がお上手♪
お昼寝は、反(そり)背中仰向けーのツリツリ・・それはそれは・・グフッ。
おしっこもばっちりで、よかったですね。(ポーズのほうでした。)

読んだだけでうるうるなお話・・。そろそろバギー購入を考えてます・・・。
コロリさんたちの母上様
お褒めに与り光栄至極に存じます
おやぢギャグとも言うけれど(笑)

なんかいつもよりも温かい気がする体温も、いつもどおりになりました
結局原因がわからないままですが、治ったんだし、ま、いっかということにしておきます

バギーに乗ったワンちゃん、元気に歩いていたころはモモにちょっかい出してはガウられていたんです
切ないですね
ハム助さま
掛かっている獣医さんは、シーカヤックするためだけに九州にやって来た関西の人なので、なかなか福岡にいないキャラクターで面白いんです

乙女なワンコのわりに男らしく足上げています
たまにちゃんと壁や草に向かって足を上げることもありますので、形式上だけでもないみたいです
でも男の子のように高い位置は狙えませんね~(笑)
ももクリママさま
あはははは!
スヌーピー柄のワンコなんていませんて!
ご近所の奥様おもしろい人なんですね~

クリちゃん、きれいですもん!色白ですっきりシャープなお顔ですから
あっ、ももちゃんも華ちゃんもべっぴんさんよ(フォロー)

ももちゃんも足上げ女子ですか?
結構いるんですね~(ニヤリ)
モモ松さま
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ
こちらこそどうぞよろしくお願いします

「人間みたいね」「あたしのこと?」って、モモ松さん、人間みたい、じゃなくて人間ですよね?よね?
わたしは「かわいい~!!」と言われたら「あたしのこと?」とか言って連れに厳重注意されます

シーバデキシュウデラブラ(笑)の、間のデがおフランスのカホリがいたします
そんなパリジェンヌなポチ子ちゃんとリンダちゃんって姉妹みたいによく似ていますね~
色白でほっそりしていて美人だし
目下のウチのモモの目標はポチ子ちゃんとリンダちゃんくらいスマートになることです
蘭ママ様
蘭ちゃんのお加減、落ち着いてきたみたいでよかったです
お薬が効いたんですね
いつも快活な蘭ちゃんだから、ちょっとの調子の変化に気がつきにくいんでしょうね
ウチのモモはいっつもジトーっとしているので、逆の意味でわかりにくいけれど(笑)

がっははは!
蘭ちゃん見てラブってわからん人も珍しい!
あ、でも新種?新種の犬って言われると、そうかも(爆)
いえいえ、犬とは思えないほど天使に似ていたんですよ
きっとそうよ、そうよそうよ!
ぎんままさま
どこから見ても和犬系雑種なのに洋風の犬種を言っても説得力ないですね~
毛並みはモジャモジャだから誤魔化されるでしょうか?
反り返って寝る、あのかっこう、ぎんちゃんはしませんか?モジャモジャは今も反って寝ていますよ

ぎんちゃんはかわいい靴下履いて元気にお散歩に行ってくださいませ♪

モモちゃん、血液検査の必要がなくってよかった(*´∇`*)

あたしも散歩の途中でモモちゃんみたいに可愛いe-328わんこに
遭遇したら、種類を聞いちゃうかもしれないです(゜ー゜)ニヤリ

しおこさんこんにちはぁ~ ヾ(@°▽°@)ノ
現在の横浜は晴天です☆30度近くまで気温は上がるそう
福岡はいかがですか?
モモちゃんだいぶ良くなったんですね(*^▽^*)
しおこさん、お散歩頑張って下さいな!
一枚目の写真のモモちゃん飛んでいるように見えます♪
(後ろ足が!!!)

モモちゃんお薬さん頑張って飲んで偉い子ちゃんだにゃo(〃^▽^〃)o

そうそう、見知らぬオバさんのお話…。
ミックスと言えば今時の方は響きが良いのだと思いますよ~
飼っている方、飼っていない方に対しても。

現在、多くの飼い主様は『雑種』という響きを嫌う傾向がありますのら☆
ワタシは特には気にしませんが、雑種よりはミックスのほうが
濁音が無いので響きは柔らかなイメージがありますし、
(↑あくまでもワタシのイメージですよん)
雑種の雑にはいい加減とかそういった意味も含まれるので
ワタシはなるべく使わないようにしていますにゃ♪
でもたま~に使っちゃうんですけどね(笑)

しおこさん、そんな人の言うこと気にしていちゃダメですよ~
だって考えかた、見え方、思い方、感じ方は人それぞれですし、
もしかしたら、その方は違う純血種(ラブやボーダーコリーとか)に
見えたんじゃないのかな?って思いました。
ほら、ワンコやニャンコを飼っていない方や興味があまりない方は
あまり区別がつかないですから~!
それと言い方も、ご本人は普通に話しているつもりでも、嫌味な話し方
に聞こえちゃう方もいるので…
ワタシの友人の話し方が正にそうです。
今だから笑って話せるのですが、最初会ったときは喧嘩になっちゃった位
な話し方の子なんです(笑)でも、本人は悪気がないのでそれが悩みにも
なっているのですが、、、

モモちゃんは、しおこさんのおっしゃる通り世界一可愛いワンコですにゃ!
親ばか道一緒に突っ走りましょ~( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪

よかったぁ。
モモちゃん、落ち着いたのね。
しおこさんとのおデートまでに心配がなくなるといいなぁって思ってたの。
今日は雨。梅雨らしくなりましたなぁ。
モモちゃん、今日も雨のなか、散歩するの?
クッキーPics様
お見舞いコメントありがとうございます♪
お薬はもうちょっと続きますが、すっかり良いみたいです

何の犬種?ってよく聞かれますよ~、可愛い犬だから!(調子に乗るな!ボコボコ・・・(笑)
聞かれるのは全然構わないんですが、「顔が・・・」と言われたら、そのあとは「顔が丸い?」「顔が細い?」顔が毛だらけ?」等等、どう続くのかが気になります~
papamamaさま
横浜は晴れていいお天気なんですね♪
昨日まで晴れたり曇ったりでしたが、今日は朝から土砂降りの福岡です
出かけなければ、雨もいいものです

バビューンと飛んでいるでしょう?
散歩LOVEなので、出発するといつもうれしくてこうなってしまいます

ご心配していただいてありがとうございます
大丈夫、そんなに気にしてません
でもありがとう、うれしかったです

雑種、雑ってそんな意味もあるんですね?知りませんでした
でも、わたしは雑種という言葉はわりに気に入って使っています
ミックスと言うと、チワックスとかポメキーとか純血種同士を意図的に掛け合わせたワンちゃん(という子たちがいるんですよ!ビックリ)のことを呼ぶこともあるので、それとはちょっと違うんだという気持ちを込めて
大げさですが、愛と野生と偶然から生まれた天からの贈り物という感じでしょうか?(笑)

「雑種にしては」よりも、「顔が・・・」の後に続く言葉が何だったのかが気になります
今度またそのオバサンに会ったら、捕まえて問いたださないと夜も眠れません(ウソです(笑)
やっぱり「かわいい」でしょうか?「きれい」でしょうか?「惚れ惚れする」でしょうか?「気絶するほど美しい」でしょうか~?
もうどうしようもないほど親馬鹿まっしぐらですね~
グレース@ママさま
ご心配いただきありがとうございます
復活しましたよ~
これで心置きなくデートできます!お鮨♪お鮨♪

今日のこの土砂降りでも散歩です
台風でも火星人が来襲しても散歩です
散歩はいいけど、帰ってきてからがタイヘンなんです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
