にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモのオシッコの回数が落ち着いてきました

朝夕の散歩プラスお昼頃と夜寝る前にトイレに行けば大丈夫になってきました

おまけにいったん外に出たらイエー!状態で、帰ろうとしないようにもなりました

トイレだけのはずなのにきっちりしっかり4回散歩しています

お昼だけは暑いから短めに帰ろうね~


ペロリ

お鍋に残ったご飯粒めざして走ってくるようになりました

おお、本来のモモゾーの姿です(感涙)





このドタバタの始まりの先週

モモがなんとなくだるそうでなんかいつもと感じが違うなーと思って

身体中あちこち触って点検したら

おでこから背中にかけてブツブツがたくさんできていてビックリしました


そろそろノミダニシーズンだけどフロントラインは身体に負担だし

今年はどうしようかと思いながら何もしていなかったので

「こんなに大量に虫刺されがっ!!!」と大慌てしましたが

診察してもらったら湿疹でした

白血球と肝臓が大車輪で働いているということは

身体の中でよくない物と抵抗勢力が戦っているということだから

ブツブツもできるでしょうね

わたしも昔、わけのわからない汚い店でイカ天食べて当たったときと

生牡蠣をバケツ一杯くらい食べ過ぎて全身にジンマシンができたとき

血液検査したら白血球とGOTやGTPとかの数字がエライことになっていました

それと同じなんでしょうね


それはそれとしてこんなに暑くなると

ノミさんやダニさんは元気にそうつきまわっていらっしゃいますので

虫除けバンダナという物を発見したので買ってみました

マカレナ♪巻かれな~

BugsAway
 防虫効果があり、蚊にさされるのを90%も軽減
 使用薬品は植物由来成分なので100%無害
 25回洗濯しても防虫効果は80%以上

病み上がりなのに・・・

やたらとパーセンテージを強調しすぎて逆に説得力があるのかないのか

試しにわたしが首に巻いて散歩に行ってみましたら

暑いです

とっても暑いのでモモが着けて散歩に行くのは難しそうです

虫除け効果についてはよくわかりませんがその日は蚊に刺されませんでした

首に巻くから暑いので鉢巻きにして行けばいいのかもしれません

でも人間用に買うならバンダナよりも帽子の方がいいと思います





鉢巻きして散歩したら目立つでしょうね~
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


このハチマキ バンダナは
ワン用それとも人間用?
虫よけやないけど首に巻いてると
ひんやり冷たいって言うのんも
この頃よく見かけます
けどうちは買うなら長ぐつ最優先で行きます
これからの季節スニカーやとグチュグチュやもん

フロントラインは賛否両論あるね
うちは毎年はしません・・・
いつしたかも忘れたわ(汗)

しおこさんへ
モモちゃんよくなってきて良かったですね(*´∀`*)
そうなんだ、肝臓からきてカイカイが出来たんですね。
これからの時期虫よけ必要ですよね。
家はフロントラインをつけましたが、怖いですよね。

モモちゃんに笑顔が戻ってきた~
よかったね~
しおこさん、安心しました(うれし涙)
モモちゃんの目に力強さを感じます
本来のモモちゃんですね

虫よけバンダナというものがあるんですね
しおこさん、モモちゃんのために適したものを準備されたのね
母の鏡ですよ
見習わなければ

モモちゃんにフロントラインは身体に負担がかかるのですか

まだそんなに暑くないはずなのに
何だか体調がおかしくなった蘭さん。
モモちゃん同様、お薬のお世話になっております。
でも。
昨日はイマイチだった体調も
今日は何とか復活してくれたので
ぼちぼちで様子見です。。。
モモちゃんもお大事にね♪

ノミ、ダニの季節になりましたね。
我が家も、フロントラインは使いません。
なので。
「見つけたら取る」という、至って原始的な方法を採用。
今のところ見つけていませんが
蘭より、、、私の方が試練です・・・(虫全般ギブの蘭ママ)

モモちゃん食欲や元気が少しずつ戻ってきた
ようで良かったです。

是非、鉢巻してお散歩して頂きたいなぁ~((o(>▽<)o))
しかも、しおこさん・モモちゃんお揃いで(爆)

フロントライン…賛否両論ですが、山などに
入る子にはワタシがつけた方が良いと思っています。
今時期からダニさんとかの量がスゴイですからねぇ。
コロリさんたちの母上さま
このハチマキの使用例として、西洋人の子供と、日本人の成人女性と、ゴールデンレトリバーが、頭とか首とかに巻いている写真が載せてありましたので、勝手に人犬共有だと思いましたが、多分間違ってないと思います

わたしも冷え冷えマフラーは見たことがあります
試着して「涼しい~!」と感動しましたが、ヒエピタなどを首に貼ればいいかな?と思って買いませんでした
これから梅雨ですね~
博多弁で泥どろのぬかるみに足を取られる状態を「いぼる」といいます
今度いぼった時には思い出してくださいね~

身体にいい虫殺し・・・なんてないですよね
ミルパパママさま
肝臓の数値がよくなかったので、湿疹はそのためだろうと思います
ずいぶん治ってきて、もう痒くないみたいです

今のモモにフロントラインするのは、わたしが二日酔いの時に髪染めてパーマかけるようなものじゃないかな~(わかりにくいですね?)と思いますので、すこし様子を見ます
でも、ノミダニも恐ろしいんですよね~
シュガーさま
食欲に生きるモモが帰ってきました(笑)
食いしん坊はクレクレと言ってこそですね~

モモのために選んだこのバンダナですが、どうやら無駄使いに終わったようです
こういうのを首に巻いて歩くのはどう考えても暑いので、冬だったら良いかもしれませんが、冬に虫は飛んでいませんから・・・
仕方がないので、中にアイスノンでも入れてわたしが使うことにします
とほほ

フロントラインなどは、ある種の殺虫剤なので多少はワンちゃんの身体にも負担はかかると思います
でも、ノミダニも怖いです
健康で元気なワン・ニャンなら全然問題ないように作ってあると思いますよ
蘭ちゃんママさま
蘭ちゃん早くよくなってね
蘭ちゃんは、いつも決まった場所で休むからこそ、見つけるのが早かったでしょう、ウチのモモみたいに家中あちこちで寝させていると、気がつかなかったと思います
暑くなってからより、季節の変わり目の今頃の方が体調管理がむずかしいですね
少しよくなっているようで安心しました
ぼちぼち、ほんとにそうですね

蘭ママさんエラーイ!蘭ちゃんの身体中隈なくチェックするんですね~
わたしは虫はじえんじえん怖くないけれど、ダニアレルギーがあるので、刺されたら真っ赤っかに腫れてしまいます
わたしがフロントライン付けようかな~(ウソですよー)
papamamaさま
少しずつ調子が戻ってきました
ご心配ありがとうございます

親子でハチマキして毎日散歩していたら、町内で有名人になってしまいそうです(笑)
でも、モモにハチマキするのって難しそう・・・
おでこ、どこ?

ウチの周りには野原や里山や竹ヤブが多くて、虫もたくさんいるので、フロントラインは本当によく効くので重宝しています
安全性も確認されているから大丈夫だと思いますが、よれっとした状態のワンだとやはり考えてしまいますね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
